エディオンファミリーショップ3つのご提案
直営店と同じ価格、同じサービスで地域密着型のエディオン店舗として営業活動を行うことができます。
もちろん、海外メーカーも多数取り揃えております
地域の家電店様の問題解決の為に
「高齢者問題」・「メーカーサポートの減少」・「取扱い商品の減少」等地域家電店様の様々な問題解決をエディオンがお手伝いします。
品揃え(取扱いメーカーの拡大)
「特定のメーカーの商品だけではお客様の要望にお応えできない」・「主要取引メーカー以外の商品は価格が高く入荷も遅い」。そういったお悩みをエディオンが解決します。「ファミリーショップ」では、エディオンと取引のある数多くのメーカーの商品が取り扱えます。特定のメーカーだけでなく、お客様が要望するメーカーの商品が家電量販店と同じように取り扱えます。もちろん海外メーカーも多数取り扱っております。
さらに、エディオンのプライベートブランド商品「e angle(イーアングル)」やオリジナル商品「e angle Select(イーアングル セレクト)」も取り扱うことが出来ます。
※写真はすべてイメージです
商品供給(スピーディーで安定した商品供給)
「すぐ欲しいというお客様の要望通りに商品が入荷しない」・「配達日などその場でのお約束が難しい」。そういったお悩みをエディオンが解決します。「ファミリーショップ」ならエディオンの物流倉庫、配送倉庫に確保している在庫の利用が可能です。さらに近隣直営店舗の在庫を利用することも可能です。倉庫在庫については、お客様へのお届けを含め、最短で翌日納品が可能です。また、在庫があればその場で納品日が確定できます。エディオン在庫を利用したスピーディーな納品で余分な在庫を持つ必要がなく在庫費用の軽減にもつながります。
※一部地域・離島などを除きます。
既存オーナー様の声
配送設置サポート(エディオンスタッフによる配送設置サービスを利用)
「従業員様の高齢化による配送の問題」・「商品の大型化による配送の問題」・「繁忙期の複数の配送の問題」。そういった悩みをエディオンが解決します。「ファミリーショップ」ならエディオンのスタッフが協力してお届けすることが可能です。大型商品のなどのお一人で配送設置や繁忙期のキャパを超えた配送設置をエディオンのスタッフがお手伝いします。エディオンの直営店が販売した時に伺う同じスタッフによる配送設置です。定評のあるエディオンスタッフの配達ですので安心してお任せいただけます。
既存オーナー様の声
店舗運営サポート(専任SVによる定期的な訪問フォローで相談事に対応)
エディオンファミリーショップは地域ごとに専任SVを配置しています。定期的な訪問によるサポートや緊急時の電話サポート等フォロー体制は充実しています。
※2023年4月1日現在
価格(家電量販店価格での販売が可能)
エディオンスケールメリット(大量仕入れ)を活かした商品原価での仕入れができます。今迄のお客様にも喜んでいただける価格での販売が可能です。
顧客づくり(既存顧客に近隣エディオン顧客をプラス)
近隣のカード会員様等エディオン顧客への販売も期待できます。カード会員様の「長期保証」や「ポイント」特典も利用できます。
また、顧客の店舗登録により既存のお客様へのエディオンからの営業等はありません。
事業としての家電販売を新たにお考えの企業様に
今の本業でお付き合いのあるお客様の生活に必要な家電商品も提供することでさらなる「企業価値の向上」・「お客様との接点強化」が期待できます。 また、本業の信頼にエディオン家電販売の信頼をプラスすることで新事業としての成果が期待できます。お客様と接する企業様全てへのエディオンの提案です。
店舗運営サポート(専任SVによる家電販売のサポート)
家電販売をする上で「不慣れな家電商品の販売が出来るのか?」「必要な商品情報などを取得できるのか?」。そういった不安をエディオンが解決します。家電販売に不慣れな企業様に対しても販売方法、商品知識など販売のノウハウを専任スーパーバイザーが指導します。定期的な訪問サポートの他、加盟店様の情報交換の場になる会議なども定期的に実施しています。
配送設置サポート(本業に影響が出ない商品の配送設置サポート)
「不慣れな家電商品の配送設置が出来るか?」・「家電製品の配送設置で本業に影響が出ないか?」。そういった不安をエディオンが解決します。大型家電商品(冷蔵庫・洗濯機・TV・エアコン)などをエディオンのスタッフが配送設置のお手伝いをします。各企業様の本業の営業に影響が出ない為のサポート体制も万全です。
エディオンの直営店が販売した時に伺う同じスタッフによる配送設置です。安心してお任せいただけます。
POSシステム(不慣れな家電販売の為の情報提供)
POSの設置により家電業界ならではの営業情報、売れ筋情報、お客様ニーズ、価格情報、在庫状況等必要な情報をエディオン直営店同様に提供します。
教育・研修(家電販売のスキルアップ)
加盟後もエディオンの研修でさらにスキルアップ!家電の新商品勉強会を定期的に実施しています。家電店経営に必要な資格取得を目指す皆様を、エディオンの研修担当者がバックアップします。また、担当者育成のための研修等、エディオンがサポートします。
地域の家電店様向けの後継者様経営研修も実施しています。
リフォームや住設工事などの実地研修や女性スタッフ向けの調理実演などの研修も実施しています。
エディオンブランド(エディオンブランドを利用しての営業)
看板設置、売場展開、チラシ配布等の営業活動にエディオンブランドを利用できます。本業での各企業様の信頼に家電販売としてのエディオンブランドの信頼をプラスすることでさらになる企業価値の向上につながります。
決済方法(POS利用で様々な決済が利用可能)
エディオンPOSシステムを利用することで各種クレジットカードはもちろん様々なモバイル決済が利用できます。エディオンの決済代行で末締めの入金(相殺)が出来素早い代金回収ができます。
既存オーナー様の声
家電量販店だからできるきめ細やかなサポート体制
エディオンファミリーショップに加盟することで家電量販店のエディオンだから可能な「スケールメリットを活かした価格条件」・「大量販売による商品のスピード手配」・「信頼の配送設置・修理システム」などを活かした家電販売が行えます。
サービスネットワーク(全国のエディオンの物流網や修理網を利用)
日本全国、エディオン直営店のあるエリアに配送が可能です!配達からアフターサービスまで、エディオンのスタッフがサポートします。
エディオンのスタッフとの連携で配送設置からもしもの修理対応までお客様に満足していただける対応が可能です。慣れないメーカーや海外メーカーの商品も、販売から修理まであらゆるサービス体制で対応します。安心してお任せいただける体制です。
リフォーム(業界最大級のリフォーム事業)
「経験が少なく不慣れな店舗様のリフォームへの対応」・「施工を任せられる業者が居ない店舗様のリフォームへの対応」。そういった問題をエディオンが解決します。「ファミリーショップ」なら店舗にとって販売しやすく、お客様にとっても購入しやすい「エディオンパックリフォーム」の取扱いが可能です。「10年安心サーポート」・「コールセンター対応」・「駆けつけサポート」などサポートも充実した、年間実績13万件の「エディオンパックリフォーム」の取り扱いで家電製品以外のお客様の要望にしっかりと応えできます。また、見積から施工までエディオンがお手伝いします。家電商品とリフォームのセット提案は事業に大きなプラスになります。
既存オーナー様の声
カード(エディオンカード販促施策)
エディオンはカード会員様に対して「長期保証」・「ポイント」でお客様の固定化を行っています。「ファミリーショップ」加盟で直営店と同じくカード販促施策の利用が可能です。カード会員を増やすことで今迄以上にお客様の固定化が見込めます。また、店舗近隣の既存エディオンカード会員様の来店も期待できます。
既存オーナー様の声
販売促進(エディオン直営店の販促利用)
新聞折込チラシの影響はもちろん定期的に実施するカード会員様DM等ほとんどの直営店の販促が利用可能です。
毎月500部の訪問手渡しカタログは無償提供です。
大商談会(エディオン直営店を利用した営業)
大型直営店を利用した特別ご招待会を実施できます。大量展示の売場を利用することで自店にない商品の提案も容易です。
小型家電等その場でのお客様へのお渡しも可能です。
POSシステム(エディオンPOSシステムの利用)
直営店と同じPOSシステムを利用できます。エディオンの「価格情報」・「在庫状況」はもちろん、販売に必要なエディオン「社内情報」も確認できます。
売上処理等もちろんエディオンの配送設置利用も直接指示可能です。
ファミリーショップ加盟を検討中の電気工事・
リフォーム会社様へ
事業拡大に向け、工事請負会社様も募集しております。条件はございますが、エディオンの工事請負を行っていただくことも可能です。工事請負契約には審査など条件がございます。詳しくはお問い合わせください。
※申込みは任意であり、エディオンの業務を要請するものではありません。
期間限定加盟検討データの提供
加盟検討の為のエディオンのノウハウを生かした検討用データを提供します。(期間限定)
店舗継承サポート
高齢化問題等で営業の引継ぎを希望されている店舗のご紹介を行います
地域や物件を含めた店舗探し等を不要な形での家電販売のスタートが可能です。
営業中の店舗継承であれば既存のお客様を引き継いだ形での営業スタートができます。
ご希望の地域、店舗規模等を「お問合せ・資料請求」時にご要望ください。ご提案できる案件があればご提案します。
既存オーナー様の声
エディオンの加盟・開店を動画でご紹介
リモート説明会実施
パソコンを使ってファミリーショップのリモート提案を行います
毎月第一、第三月曜日にリモートでご質問にお答えします。どんな内容でも結構です。「疑問に思われる事」、「わからない事」、この機会をご利用いただきご確認ください。(指定日が祝日の場合は実施いたしませんのでご了承ください)
ご希望の日時を「お問合せ・資料請求」時にご要望ください。ご指定のアドレスにご返信いたします。
エディオンファミリーショップに関するお知らせ・ご案内
-
2023.03.15
-
2023.03.15