エディオンサポートチェーンのご案内

ロゴロゴesctop

 

 
エディオンサポートチェーンとは、単なるボランタリーチェーンと違い「安定した商品手配」はもちろん、「商品の配送、設置」・「アフターサービスとしての修理対応」を含めエディオンが家電販売をサポートするものです。本業の業績アップのために家電販売をプラスし、総合的なご提案でワンランク上の提案力・営業力を実現できます。
家電商品と親和性の強いリフォームを取り扱う地域の工務店様、ガス販売店様、配送・工事業者様等様々な企業様が対象のサポートです。
 

様々な企業様が加盟

様々な企業様が加盟

 
komenntokomenntokizonntenn

 

 

何も変えずに家電販売

photo2

 
売場を持たずに家電販売
今の事務所を拠点に営業先での販売が可能です。家電売場を設置せず家電販売が行えます。
※カタログや販売に必要な情報を提供します。
エディオンの看板設置など不要
家電売場と同様にエディオンの看板設置も不要です。「サポートチェーンロゴシール」の提示のみで家電販売が行えます。
 
専用ネットワークの導入も不要
専用のシステム(POS)やネットワークなどの導入は不要です。現状の自社ネットワークやパソコンで営業が可能です。
今の営業スタイルの変更無し、仕入れ先の変更も不要
今まで通りの営業活動の変更の必要なし、仕入れ先なども今まで通り変更なし。エディオンを取引先の一つにプラスするだけです。

photo3

 

photo3

 
在庫確保の倉庫(スペース)も不要
エディオン倉庫在庫の利用が可能です。スピーディーな商品供給が可能なため倉庫(スペース)の確保も不要です。
まとめ買い等発注ノルマ無しで必要な時に必要な数を発注
発注ノルマや在庫の事前確保等必要ありません。エディオン倉庫在庫を利用して必用な時に必要な数だけ発注できます。
 

エディオンサポートチェーン加盟迄の流れ

 

ながれ

 

 

ながれ

 

本業に影響の出ないサポート

photo5

商品の配送設置はエディオンスタッフがサポート
エアコンの取付工事から大型冷蔵庫の配送設置までエディオンの配送スタッフがお客様宅に伺いサポートします。※エディオン直営店が販売した時と同じスタッフが伺いますので安心してお任せくださ。
エディオンの修理システムを利用
もしもの修理対応もエディオンの修理システムで対応いたします。アフターサービスもエディオンにお任せください。
 
スピーディーな安定した商品供給とオリジナル商品
エディオンが倉庫に確保している商品を利用できる為スピーディーな安定した納品が可能なのはもちろん、エディオンだけの商品、オリジナルブランドの「eangle」やオリジナル商品の「Kual」のご提供も可能です。
家電量販店価格での販売が可能
エディオンのスケールメリットを活かした特別の条件で商品提供を行います。お客様に喜んでいただける(安心の)エディオンと同等の価格での販売が可能です。※営業活動用にエディオン作成のチラシ100部/毎月を無償提供します。

kari

 

 

kari

 
販売に必要な情報を提供
加盟店専用サイトで「提供価格」・「エディオン在庫」・「お買得情報」・「商品情報」等を確認可能です。また、専用WEBカタログを利用してお客様との商談も可能です。
少ない費用でスタート
必要なのは「加盟金」・「運営費」のみです。「売場設置」・「看板設置」等の初期費用や「保証金」等も不要です。
 

エディオンサポートチェーン加盟費用

エディオンサポートチェーン加盟費用

 

表

 

家電プラスのメリット

photo5

取扱い商品を増やすことのメリット
本業でお付き合いの深いお客様で家電製品を要望される方は多いです。また、リフォームやその他生活関連商品の販売と家電製品のセット提案をお客様は望んでいます。家電製品を追加した提案は本業のプラスになります。
お客様に喜んでいただけるメリット
出来れば本業で信頼されているお客様は家電製品も信頼しているところに頼みたいと思われています。また、生活に必要なものは一か所で同時に購入されることを望まれています。その要望にお応えすることが顧客満足度のアップにもつながります。
 
同業他社との差別化の為に
例えば、リフォームだけしか提案できない企業とリフォームと家電製品をセットで提案できる企業では間違いなくお客様は後者を選びます。家電製品の販売をプラスすることでライバル企業との差別化が実現できます。
企業価値のさらなる向上の為に
今迄に培われた本業での信頼に家電量販店として家電販売でエディオンが培った信頼をプラスすることでさらなる企業価値の向上が望めます。

kari

kari

 
将来に向けての成長戦略の為に
今の営業に家電販売を加え複数の営業活動を行うことで、将来市場環境の変化等があっても成長戦略の維持が目指せます。長期的な戦略として他方向の活動が必要です。
エディオンのブランドを利用しての家電販売
家電製品の販売では信頼のあるエディオンのブランドを利用した営業が可能です。エディオンの「配送設置や修理対応サービスでの信頼」・「家電量販店としての価格の信頼」を利用してください。
 

エディオンからのご加盟提案

エディオンからのご加盟提案

 

エディオンからのご提案

画像
 

クロネコ延長保証サービスの利用でお客様安心サポート

クロネコヤマトによる延長保証サービスの活用 

 

クロネコヤマトが提供する「クロネコ延長保証サービス」を利用することで、メーカー保証期間にプラスして最長5年までを保証しますので、お客様に安心が提供できます。

クロネコヤマト

クロネコ延長保証サービス

■延長保証提供会社:ヤマトロジスティクス株式会社・SOMPOワランティ株式会社
■クロネコ延長保証窓口 0800-100-9615(フリーコール)/10:00〜19:00[日・祝日休]
■ご利用にはヤマト運輸への申請と承認が必要です

 

加盟店の成功事例をご紹介
(専用サイトでご覧いただけます)

 

近畿地区加盟店(新築・増設工事、ガス・住宅設備機器販売)

近畿地区加盟店
(新築・増設工事、ガス・住宅設備機器販売)

近畿地区

【ESCに加盟されて】
家電販売を通じて、 お客様の住まいの心配事を解決・提案する機会が増えました。「 接点強化の最高のツール」です。
【営業活動について】
出会う方全てに、 家電販売サービスを始めた事を伝えています。 どんなお付合いのお客様かは関係ありません。
【これからは】
「衣・食・住の”住”を全てお任せください。」 をスローガンに掲げ、 お客様の便利で豊かな生活をリフォームと家電販売で提案して参ります。

近畿地区加盟店

 

中部地区(第一号)加盟店(総合建築請負、建築設計・施工、リフォーム)

中部地区(第一号)加盟店
(総合建築請負、建築設計・施工、リフォーム)

中部地区

【ESCに加盟されて】
儲かるというよりも、お客様の事を考えて加盟しました。 「お客様への還元」です。 お客様が喜んでいただいている。それにつきます。
【営業活動について】
毎月のチラシをお客様にダイレクトメールで送っています。 当社の特別価格をつけて送ることでお客様から注文をいただいています。まずは、家電を扱っていることをお客様に伝える。基本からです。
【これからは】
せっかくお客様に喜んでいただけることなので新しいことをしようと考えています。 考えて一つ一つ挑戦していきます。

中部地区加盟店

 

中国地区加盟店(住宅設計・施工、リフォーム)

中国地区加盟店
(住宅設計・施工、リフォーム)

中国地区

【ESCに加盟されて】
今までエアコンもほとんど扱ってなかったです。今回サポートチェーンに加盟することで本格的に販売できるようになりました。商品手配はもちろん、取付工事も任せられ負担が少ないからです。これからは、住環境全般でのお客様へのご提案が出来て営業の幅が広がった気がします。
【営業活動について】
社内会議や朝礼で全従業員にサポートチェーンを理解させました。新築提案時に全員がお客様へ家電販売のひと声をかけるようにしています。お客様のご希望の商品の相談をいただき商品手配をしています。
【これからは】
新築と家電のセット率を上げていきたいです。建売物件については家電とセットで販売を提案します。当社にとっても、お客様にとってもメリットがあると考えています。

中国地区加盟店

 

四国地区(第一号)加盟店(住宅設計・施工、リフォーム、不動産販売)

四国地区(第一号)加盟店
(住宅設計・施工、リフォーム、不動産販売)

四国地区

【ESCに加盟されて】
今まで断っていたエアコン等、提案できるようになり、プラスになりました。一声掛ける事で、県外の一人暮らしのお子様や転勤する際の必要な家電品の手配を頼まれることもあります。
【営業活動について】
最初でなく、本業の建築・リフォームの契約後に家電の提案をしています。街の電気屋さんとの兼ね合いもあるので、全部ではなく、話をしていてこれだと思うお客様へピンポイントでチラシを渡してます。
【加盟の効果は】
本業のために、建売分譲とセットして家電製品を提案していきたいです。

四国地区加盟店

 

Q&A

 

Q1:ノルマや仕入のお願いはありますか?

ノルマや仕入のお願いはまったくありません。今の本業の業績アップの為にサポートチェーンをご利用下さい。

 

Q2:売場なしでどんな家電販売方法が可能ですか?

事務所、お客様宅でパソコン・タブレットなどを利用しての販売も可能です。また、本業に家電をセットした提案が効果的です。

 

Q3:実績が出ない時は解約可能ですか?

本業の為のサポートチェーンです。企業スタイルに合わない場合は解約可能です。
違約金などもありません。また、初期投資も少ないのでお試しやすいのがサポートチェーンの特徴です。

 

Q4:どんな商品が納品可能ですか?

ESCサイトに約54種、5,000アイテム以上の納品可能な商品を掲載しております。その他、家電商品を中心にエディオン取扱い商品のほとんどの納品が可能です。

 

Q5:お客様への配達はどこまで可能ですか?

西日本を中心に全国のエディオン配達地域への配達が可能です。

 

Q6:何か禁止事項はありますか?

加盟店の販売についてはエンドユーザー様に限らせていただきます。他の販売店等への卸販売はご遠慮いただいています。

 

Q7:自社ホームページ等ネットでの販売は可能ですか?

ファミリーショップ同様ネット等での販売はご遠慮いただいています。サポートチェーンにつきましても売場は不要ですが、事務所等での販売が基本です。

 

本格加盟前の「お試し加盟」制度あり

 

「加盟金なし」・「運営費なし」でのお試し加盟制度もあります。
一度企業スタイルにサポートチェーンが合うかお試しください。

 

ご案内

サポートチェーンお試し加盟のご案内

 

リモート説明会実施

パソコンを使ってサポートチェーンのリモート提案を行います

毎月第一、第三月曜日にリモートでご質問にお答えします。どんな内容でも結構です。「疑問に思われる事」、「わからない事」、この機会をご利用いただきご確認ください。(指定日が祝日の場合は実施いたしませんのでご了承ください)

ご希望の日時を「お問合せ・資料請求」時にご要望ください。ご指定のアドレスにご返信いたします。

seisakuseisaku
 

エディオン配送設置協力業者へのご紹介

 

サポートチェーン加盟を検討中の電気工事・
リフォーム会社様へ

事業拡大に向け、工事請負会社様も募集しております。条件はございますが、エディオンの工事請負を行っていただくことも可能です。工事請負契約には審査など条件がございます。詳しくはお問い合わせください。

※申込みは任意であり、エディオンの業務を要請するものではありません。

kamei