爱电王身份证服务会员协议

第1章 総則

第1条(本規約の目的)
  1. この会員規約は、エディオングループのうち株式会社エディオンおよび株式会社サンキュー(以下、これらを総称して「当社」という。)が発行するIDカード(株式会社エディオンが発行するIDカードおよび株式会社サンキューが発行するIDカードのことを指し、以下、これらを総称して便宜的に「IDカード」という。なお、これらを総称せず区別して呼ぶ場合、「エディオンが発行するIDカード」および「サンキューが発行するIDカード」という。)に関し、その内容と適用条件を定めた「IDカードサービス会員規約」(以下、「本規約」という。)です。 なお、エディオングループが制定する各種の規約その他お客様と締結する契約書類等において、「エディオン『IDカード』サービス会員規約」の記載がある場合は、本規約の施行日以降、それらをすべて「IDカードサービス会員規約」に読み替えるものとします。
  2. 当社が発行するカードは、前項のIDカード以外のカードもあり、それぞれ会員規約が異なります。各カードの会員規約については当社ホームページを参照ください。
第2条(本規約の範囲)

本規約は、原則として、当社が運営する店舗(エディオンネットショップを含む。)およびエディオンフランチャイズ店舗(以下、店舗の名称にかかわらず「当社販売店」という。)でのIDカードを提示もしくは使用したお取引に共通に適用されます。ただし、当社が出店するインターネットショッピングモール等(楽天市場、Yahoo!ショッピング、PayPayモール、Amazon、Uber Eats等)でのご利用の場合には、本規約の適用はございませんのでご注意ください。また、当社販売店のうち一部の店舗では、IDカードの全部もしくは一部の機能を利用することができず、または一部異なるサービス(当社付与ポイントとは異なる代替のポイントを付与するなど)を提供する場合がございます。詳しくは、ご利用の当社販売店にお問合せください。

第2章 カードサービス

第3条(カードサービス機能)

标识卡是由本公司颁发的,它向标识卡的成员(下面, “身份证会员”。)提供长期保修和积分奖励(下面, “卡片服务”。)。

第4条(IDカード会員)
  1. ID卡会员是以居住在日本的个人为对象、承认本规约并向本公司提出入会申请、且得到本公司批准的会员(下面, “本人会员”。)。此外,会员希望使用电脑,手机或其他信息终端(下面, “资讯终端机”。)使用ID卡的各种功能时,需要征得本公司另外制定的同意才能使用。这种情况下,代替发行前条规定的ID卡,通过使用数码会员证,可以在本公司销售店使用卡服务。
  2. 当社は、本人会員に加えて、同世帯内(生計を一にする同居の家族)の方に対しても、本人会員の承諾を得た場合または本人会員自身による申込があった場合に、本人会員に付随したIDカード会員の資格(以下、「会員資格」といい、本項に基づき会員資格を付与された家族の方を「家族会員」という。)を与えることができるものとします。本人会員は、家族会員に対して、カードサービスを利用するに際し、本規約を遵守させる義務を負うものとし、本規約に基づく全ての責任を引受けるものとします。
  3. 本规约中规定的ID卡会员包括本人会员及家属会员。
  4. ID卡的使用仅限于ID卡的持有人。但不限于家庭成员根据本条款使用长期保修服务。
  5. IDカード会員が当社販売店にて、自己が会員であることを当社に対して明示せずにカードサービスの対象商品を購入した場合(エディオンネットショップにて、会員登録を行わなかった場合、ログインしなかった場合および店舗にてデジタル会員証の提示を行わなかった場合を含む。)は、カードサービスが適用されません。
第5条(サービス利用料)
  1. 会员每年支付身份证会员的年费(下面, “服务使用费”。)。服务使用费的支付月是本公司规定的月份。
  2. 本人会員が負担するサービス利用料は、当社の定める金額といたします。
  3. 本人会员承担的服务使用费中,包含家族会员的服务使用费。
  4. サービス利用料には、本規約に定めるカードサービスの維持にかかる費用などが含まれています。
  5. 本公司通过本公司指定的业务委托方的收款代办或本公司规定的方法向本人会员征收服务使用费。
  6. 当社が定める支払期限までに当該年次のサービス利用料を徴収できない場合は、当該年次以降の会員資格を喪失し、本人会員、家族会員ともに本規約に定めるカードサービスが一切利用できなくなります。
  7. 已支付给我们的服务使用费不得以任何理由退还。

第3章 長期修理保証

第6条(長期修理保証の内容)
  1. 長期修理保証とは、メーカー保証が終了した後に、長期修理保証の対象商品(以下、「保証対象商品」という。)が故障した場合、本規約に定める保証内容に基づき、IDカード会員が当社の費用負担により修理をご利用できるサービスです。
  2. 前项的费用是指修理费、修理零件费,根据需要包括出差费。此外,配送费、安装施工费、施工作业费(附带作业、高处作业、商品装卸费用等)及“特定家用设备”或“使用过的小型家电”再循环费用(包括搬运费,。)不包含在内,由ID卡会员承担。
  3. 长期维修保修发生在保修范围内的产品用于一般家庭使用并按照使用说明书和主机注意标签等注意事项正常使用时(以下简称“正常使用”)。失败是目标,需要满足下一条后各条规定的内容。
  4. 保証対象商品の修理は、当社の判断により、メーカー、当社または当社が指定する協力業者が行います。長期修理保証をご利用の際は、必ず当社販売店または当社が別途指定する修理サービス事業所(以下、「当社サービス部門」という。)までご連絡ください。当社販売店または当社サービス部門へのご連絡なく修理された場合、当該修理については長期修理保証が適用されない場合がございます。
  5. 本条の定めにかかわらず、当社は、修理部品の入手困難、経済的合理性その他の事由により、保証対象商品を修理することが不可能または著しく困難(以下、「修理困難事情」という。)であると判断した場合には、以下のいずれかの方法によることで保証対象商品の修理に代えることができるものとします。なお、修理困難事情の有無に関する当社の判断について、会員は、一切異議を述べることはできないものとします。いずれの場合も、本項の適用による対応が行われた時点で保証対象商品および代替商品に対する長期修理保証は失効します。 ただし、腕時計(当社指定商品)および舶来時計については、本項の適用はなく、修理困難事情が生じた時点で長期修理保証は失効します。
    ①当該保証対象商品について、過去に長期修理保証を利用していない場合、保証対象商品と同等の機能または性能を有する商品(以下、「代替商品」という。)に交換します。なお、交換対象となる代替商品については、保証対象商品の購入金額を保証適用限度額とします。そのため、代替商品について、当社販売店における店頭表示価格が保証適用限度額を超える場合、(a)その差額分を会員が負担して代替商品の交換を行うこと、または(b)機能もしくは性能の異なる保証適用限度額以下の同種の商品(当社指定機種に限る。)との交換を行うことのいずれかを会員が選択することができるものとします。交換商品は新品の商品とし、交換後は、メーカー保証のみが適用されます(なお、代替商品のお渡し前に当社により動作確認を行うことがあります)。
    ②当該保証対象商品について、過去に長期修理保証を利用して修理を行った実績がある場合は、保証対象商品の購入金額から累積の当該修理費用を控除した額を保証適用限度額とし、これに相当するポイントを付与します。
  6. 如果会员同时购买多件相同型号的产品,可能会在同一张单据上显示总购买价格,但每件商品均适用长期维修保修,因此适用保修范围。长期维修保修也适用于基于每个项目的购买价格的每个项目。
  7. 当社が修理を承った場合であっても、メーカーの都合により、修理費用相当額にて保証対象商品を新品の同一型番または他の機種(通常、後継機)と交換がなされる場合があります。この場合、交換後の修理対象商品の型番・製造番号にて再記録し、以降、修理済みの保証対象商品とみなして、長期修理保証を継続します(交換日より新たに長期修理保証が開始するものではありません)。ただし、修理費用相当額で交換となった場合は、通常のメーカー保証の適用はありません。 なお、この場合、メーカーが独自に指定する期間内において修理保証サービスが適用されることがありますが、これらのメーカー独自の修理保証サービスは、長期修理保証に優先して適用されます。
  8. 维修更换的旧零件和机器是我们公司的财产。
第7条(保証対象商品)
  1. 保証対象商品は、第10条に定める補償適用開始時期から、会員資格の有効期間内に当社販売店で購入した1年以上のメーカー保証が付き、かつ単価が5,000円(税別)以上の当社が指定する家電製品といたします。ただし、携帯電話端末・電動自転車・ゲーム機・一部の海外メーカー商品・日替わりセールの特価商品などは、保証対象外商品となります。保証対象商品は店頭にて表示いたします。
  2. 当社は、当社販売店にて保証対象商品を購入したIDカード会員に対して、購入商品ごとにレシートに表示し当社保証明細として提供いたします。この当社保証明細に明記された家電製品が保証対象商品となります。 ただし、エディオンネットショップにて保証対象商品をご購入された場合は、レシートの発行はなく、マイページの保証対象商品(一覧)に表示いたします。この保証対象商品(一覧)に登録された家電製品が保証対象商品となります。
第8条(保証対象となる会員)

当会员或家庭成员购买保修范围内的产品时,长期维修保修适用。此外,购买家庭成员也视为购买家庭成员所属的主要成员,长期维修保修适用于主要成员。

第9条(保証対象となる購入方法)

保証対象商品の購入方法(クレジットカード、当社が指定する個別信用購入あっせん、デビットカード、電子マネー、現金およびギフトカードなどの金券など)の如何にかかわらず、長期修理保証が適用されます。

第10条(保証適用開始時期)

IDカードへの入会が認められた場合は、IDカードの発行日以降に当社販売店で購入した保証対象商品について長期修理保証が適用されます。ただし、エディオンネットショップにおいては、マイページに表示される会員種別が「IDカード会員」に更新された後に購入した保証対象商品についてのみ長期修理保証が適用されます。

第11条(保証適用期間)
  1. 長期修理保証の適用期間は、保証対象商品ごとにメーカー保証の期間を含めて、次項に定める起算日から5年間、また当社が「10年間長期修理保証対象商品」として販売する保証対象商品については10年間(いずれも初日を含みます。)となります。
  2. 長期修理保証の適用期間の起算日は、購入した当社販売店の業態、購入方法、配送方法などにより、以下のとおり異なります。なお、配送受取の場合、ご不在による再配達、天候、交通事情などによる配送遅延が発生した場合でも、起算日の変更はありません。
    ①店舗で購入し、店舗受取:当社保証明細に記載の「お届け日」
    ②店舗で購入し、配送受取(エディオンがお届け):当社保証明細に記載の「お届け日」
    ③店舗で購入し、配送受取(提携会社がお届け):同梱の納品書に記載の「お届け日」
    ④エディオンネットショップで購入し、店舗受取:購入履歴に表示される「引渡日」
    ⑤エディオンネットショップで購入し、配送受取:購入履歴に表示される「出荷日」
第12条(メーカー保証の優先適用)

保証対象商品の故障時期がメーカー保証期間内の場合は、メーカー保証書に記載されている保証内容に基づきメーカー保証のみが適用されます。そのため、メーカー保証サービスが長期修理保証よりもサービス内容において劣る場合(メーカー保証サービスの場合のみ出張費が有償となる場合など)であっても、長期修理保証サービスの内容が適用されることはありません。
※例) 長期修理保証の適用期間が5年間、メーカー保証の適用期間が1年間の商品の場合
起算日から1年間…メーカー保証のみの適用
起算日から1年間経過後の4年間…長期修理保証のみの適用

第13条(保証適用限度額)

ID卡会员购买的每件享有保修商品的保修限额为该享受保修商品的购买金额(税)。对于使用长期保修的维修,将来的保修限额是从购买价格中扣除相关维修费用(税)后的金额。保修商品的累计维修费用(税),如果超过每件商品的保修限额,后续的维修费用都由ID卡会员承担。

第14条(長期修理保証の分類および保証明細)
  1. 長期修理保証の適用期間内に正常な使用で保証対象商品が故障した場合、IDカード会員は、修理に要する費用を当社の負担とする修理を本規約に基づき依頼することができます。
  2. 保証対象商品は、メーカーの指定(メーカー保証書または取扱説明書に記載の修理区分によります)または当社規定により、出張修理対象商品と持込修理対象商品に分類され、それぞれ修理の依頼方法、内容が異なります。なお、持込修理対象商品は、別表1に例示しています。
  3. 当社保証明細は、原則として、すべての当社販売店および当社当社サービス部門で通用いたします。なお、当社保証明細を紛失した場合は、IDカード会員からの申出により当社販売店にて当社保証明細のかわりに保証対象商品一覧を発行するか、別に定める規約にしたがい会員の情報端末にて保証対象商品の一覧を表示させるなどによりご確認いただけます。
第15条(出張修理対象商品の修理依頼の方法)

身份证会员应当按照下列规定对需现场维修的产品提出维修请求。
(1) 需要上门维修的产品,持证人要求维修时,应与我司经销商或我司服务部门联系。您也可以从爱电爱电王网店或爱电王
(2)对上门维修产品进行维修的,我们将到身份证会员户籍所在地进行上门维修。但是,由于需要维修,我们可能会带回目标产品进行维修。
(3)本公司将现场维修的产品带回的,维修后的现场维修产品由本公司或指定的承包商交付。

第16条(持込修理対象商品の修理依頼方法)

持证会员应当按照以下规定对需携带维修的产品提出维修请求。
(1) 持证会员申请外修产品维修时,持证会员须携带外修产品至本店或本店服务部。
(2) 身份证会员要求上门维修或提货随身维修时,出差及提货所需的费用由身份证会员承担。
(3)身份证会员应当在公司指定的日期(以下简称“提货日期”)前领取维修过的产品进行随身维修。
④如果我们的经销商或我们的服务部门不在您所在的地区,您将需要维修的产品寄出并要求维修,运送所需的费用将由身份证会员承担。但是,在这种情况下,无论下一项的规定如何,我们将承担返修产品的返修费用。
⑤ 返修后的产品是应身份证会员的要求发货的,或者在提货日期前未取货的情况下自愿发货的,送货、安装、安装所需的费用为身份证件. 由会员承担。
⑥如果身份证会员拒绝领取维修后的产品进行随身维修,且在接到通知后的一定时间内仍未领取的,本公司将处理该产品进行随身维修。在这种情况下,身份证会员应放弃对进行随身维修的产品的所有权,并向本公司支付保管费用、准备交付所需的费用和处置费用。

第17条(デジタル機器の修理)
  1. デジタル機器の修理サービスは、IDカード会員が、デジタル機器は故障によりデータが失われることがあることをご了承のうえお使いいただいていること、また当社が承る修理はデジタル機器本体の修理のみであることを前提にご提供するサービスであり、当社は、作成されたデータの再利用、修復等ができることをお約束するものではありません。
  2. デジタル機器の修理を依頼する場合、IDカード会員は、プログラム、データ、記録媒体、純正でない部品、機構および付加物ならびに改造物を事前に機械から消去し、取り外すものとします。
  3. 前項のいずれかがデジタル機器に記録・付加された状態で当社または当社の指定修理業者に引き渡された場合には、IDカード会員は、これらに対する権利を放棄したものとし、プログラム、データ、ならびにメモリおよびハードディスクその他の記録媒体などの内容が変更され、消去などされた場合でも、当社は一切の責任を負いません。
  4. 如ID卡会员不接受上一节中所述条款, 本公司可拒绝对此类数字设备进行维修。
第18条(長期修理保証の対象外となる事項)

在以下情况下,即使在长期维修保修期内,长期维修保修也不适用。

  1. 直接、間接を問わず、次に掲げる事由により保証対象商品に故障または損傷が生じた場合
    ①保証対象商品の破損、変形、外れ、外圧、異物混入、汚れ、つまり、シリコーン付着、不良灯油使用、自然環境による劣化、消耗、摩擦、さび、かび、むれ、腐敗、変質、塗装剥離、コーティング剥がれ、変色またはその他類似する事由に因るもの
    ②ソフト、周辺機器、アクセサリーなど保証対象商品以外の商品に故障が生じた場合または電池・バッテリーの消耗(これらの交換等はすべて保証対象外。)
    ③保証対象商品の使用上の誤り、不当な修理や改造に因るもの
    ④メーカーが禁止する設置場所、設置方法に因るもの(エディオンカード会員の要望により当社が設置した場合を含む。)
    ⑤保証対象商品の購入後の移動、輸送、落下に因るもの
    ⑥火災、地震、水害、落雷、塩害、ガス害、その他の天災、地変、公害、異常電圧またはその他の外部要因によるもの
    ⑦保証対象商品以外の財物の故障または損傷
    ⑧戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱、その他これらに類似する事変暴動(群衆または多数の者の集団の行動により全国または一部の地域において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいう。)に因るもの
    ⑨核燃料物質(使用済燃料を含む。以下同様。)により汚染された物(原子核分裂生成物を含む。)の放射性、爆発性、その他の有害な特性、これらの特性での事故に因るもの
    ⑩保証対象商品のメーカーリコールの場合またはメーカーが取り替えを認めた場合
    ⑪エディオンカード会員が自らまたは第三者を用いて実施した保証対象商品の設置工事、配線作業に因るもの
    ⑫時計類に生じた以下に該当する部品の外観上の変形・変色・損害・傷・汚れ
    (1)ケース・ベゼル・ブレスレット・クラスプ・風防・サファイアクリスタルガラス・リューズ・プッシュボタン・文字盤・デイトダイヤル・デイダイヤル・ムーンダイヤル・時針・分針・秒針・その他針。及びケース・ベゼル・ベルト・ブレスレット・文字盤等に配置された飾りネジ・ダイアモンド等の装飾品
    (2)外的要因による損害・故障(衝撃・帯磁・薬品・錆・水濡れ)
    (3)電池切れ・電圧低下による時間の差異
    (4)具体的な故障症状が見られない場合の調整・修理・分解清掃
    (5)時間の差異が当社基準内の場合においての調整・分解清掃(当社基準Ⅰ.機械式腕時計の日差±60秒。クロノメーター認定ムーブメント・及びメーカー規定高精度認定ムーブメントを含む。Ⅱ.クォーツ式腕時計の場合、月差±20秒)
  2. メーカー保証書、当社保証明細または第14条第3項の長期修理保証対象商品一覧以外の他の保証書での修理対象となる商品に故障または損傷が生じた場合
  3. 一般家庭用以外(例えば、業務用の使用(店舗、寮その他共同スペースにおける、不特定多数による使用または長時間の連続使用を含む。)、車輌、船舶への搭載)の用途に使用されたときに、保証対象商品に故障または損傷が生じた場合
  4. 转售、转让或借给与会员不共享生活的亲属或第三方的产品损坏或损坏时。
第19条(長期修理保証の対象外となる費用)

長期修理保証において以下の費用が生じた場合、当該費用はIDカード会員の負担となります。
①故障修理を伴わない(当社の点検によっても故障が確認できなかった場合、故障診断後にエディオンカード会員の都合による修理依頼のキャンセルがあった場合等)点検料、診断料、出張費、取扱操作説明等の費用
②修理のために当社がIDカード会員に貸し出した商品(以下、「貸出商品」という。)を貸し出す時の当該貸出商品配送料、貸出商品の取り付け工事代金、工事作業料金 (付帯作業、高所作業・商品脱着費用等)および「特定家庭用機器」または「使用済み小型家電」リサイクル料金(運搬料含む。)等の費用
③長期修理保証対象修理としてお預かりした後に、本規約によって長期修理保証対象外と判断された場合の修理費用
④離島またはそれに準ずる遠隔地への出張が必要な場合、出張に要する費用(有料道路、フェリー代、駐車場代など)

第20条(長期修理保証の対象となる住居)
  1. 长期维修保修仅适用于会员在本公司登记的居所(以下简称“登记居所”)内使用保修范围内的产品。家庭成员的户籍限制在与成员相同的地址和同一家庭。
  2. 本人会員の転居などにより登録住居を変更する場合は、本人会員は、事前に当社販売店へ連絡して登録住居を変更する必要があります。この手続きがなされていない場合は、長期修理保証の対象外となります。なお、転居の際、旧住所に残された保証対象商品は保証対象外となります。
  3. 本人会員が、保証対象商品を登録住居以外で使用することを要望する場合は、その住居を登録住居とするIDカードまたはエディオンカードに入会し、サービス利用料を別途支払う必要があります。この手続きがなされていない場合は、長期修理保証の対象外となります。なお、あんしん保証カードは対象となりません。
  4. 家族会員が登録住居から転居し、当該保証対象商品の保証の継続を要望する場合は、当該家族会員を本人会員とする新たなIDカードまたはエディオンカードの会員となる必要があります。この手続きがなされていない場合は、長期修理保証の対象外となります。なお、あんしん保証カードは対象となりません。
第21条(長期修理保証の対象外となる損害)
  1. 因保修商品的故障造成的非保修商品的财产损失、损坏或污损而造成的生命、身体和财产损失,不属于长期保修范围。
  2. 因质保产品故障导致无法顺利使用质保产品或其他财产造成的损坏,不在长期维修质保范围内。
第22条(長期修理保証の対象外となる部品、作業)

メーカー保証書または取扱説明書に記載されている消耗品、摩耗品、定期交換部品、付属品など、長期修理保証の対象外となる部品または修理作業があります。これらの部品交換または修理作業に要する費用は、IDカード会員の負担(修理工賃、修理部品代、出張費を含む。)となります。
長期修理保証の対象外となる部品の例は別表2、修理作業の例は別表3にそれぞれ例示しています。

第4章 ポイント特典

第23条(ポイント特典の内容)
  1. 本規約の定めに基づきIDカード会員にポイントが付与される購入などには、次の場合があります。
    ①当社付与ポイント
    IDカード会員が、当社販売店でポイント付与の対象となる商品(以下、一部サービスなど役務を含め「付与対象商品」という。)を当社が指定する個別信用購入あっせん、デビットカード、当社指定の電子マネー、現金および当社指定のギフトカードや金券などの使用により購入した場合、当社はポイントを付与します(以下、「当社付与ポイント」という)。
    IDカード会員が、付与対象商品の代金の一部でもクレジットカードまたは前号で指定した方法以外で購入された場合は、長期修理保証は適用されますがポイントは付与されません。
    ②来店ポイント
    サンキューが発行する100満ボルトカード会員が、株式会社サンキューが運営する販売店に販売店の営業時間中にご来店の上、ポイントマシンの利用または株式会社サンキューが指定する手続きを行っていただくと、一日につき1回まで、株式会社サンキューが別途定める来店ポイント(以下、「来店ポイント」という)を付与します。
    ただし、本規約の規定にかかわらず、ポイントマシンの不具合やこれに代わる他のキャンペーンの実施などにより来店ポイントが付与されない場合があります。
  2. IDカード会員が取得した当社付与ポイントおよび来店ポイントの内容は同一であり(以下、単に「ポイント」というときは当社付与ポイントおよび来店ポイントを含む)、本人会員または家族会員は、当社の指定する商品およびサービスの代金支払いにポイントを充当することができます。
  3. 所提供的积分将转换为“1 积分 = 1 日元”,但转换率可能因产品而异。在这种情况下,它将发布在商店或我们的网站上。
  4. 前項記載の換算率は、本規約第44条に基づき変更される場合があります。
  5. 前3項の定めにかかわらず、当社は、IDカード会員へのポイント付与と併用して当社が提携する他のポイントサービス事業者のポイントプログラム(以下、当該ポイントプラグラムにより付与されるポイントを「他社ポイント」という)を導入するなど、本規約第44条の手続に則り、本規約に定める内容と異なる取扱いを行うことがあります。
第24条(付与対象商品)
  1. IDカードに入会申込後、IDカード会員が会員資格の有効期間内に当社所定の付与対象商品を購入した場合に当社付与ポイントが付与されます。ただし、次項に示すように一部当社付与ポイントの対象とならない商品およびサービスがあります。
  2. 当社販売店にて取り扱う商品および役務のうち、以下のものは当社付与ポイントの対象外となります。
    ①商品
    ポイント除外指定商品、商品券、ギフト券、各種プリペイドカード、各種チケット(旅行・コンサート・映画など)および書籍など
    ②役務提供
    各種レンタル利用料金、各種工事代金、修理費用(修理工賃、修理部品代および出張費を含む。)、パソコンサポート料、パソコンテクニカルサポート料、各種年間サービス利用料、各種年会費、保証掛金、エディオンカードのキャッシングサービスの利用代金、会員手数料および遅延損害金
  3. 当社は、キャンペーン、対象店舗限定企画等により、当社付与ポイントに対して別途付加的にポイントを付与し、または特別なポイント(「ボーナスポイント」、「期間限定ポイント」等をいう。以下、総称して「特別ポイント」という。)を付与することがあります。
第25条(当社付与ポイントの付与対象となる会員)
  1. 当会员购买要授予的产品时,将授予积分。
  2. 家族会員が付与対象商品を購入した場合は、本人会員の購入分とみなし、本人会員に対して当社付与ポイントを付与します。
  3. 付与対象商品を購入の際にIDカードを提示できない場合は、当社に登録したIDカード会員の情報を申出ることにより当社付与ポイントが付与されます。この場合、当社所定の本人確認をさせていただきます。当社に登録された情報と合致しない場合は当社付与ポイントの付与はできません。
第26条(当社付与ポイントの付与開始時期)
  1. IDカードへの入会が認められた場合は、IDカードの発行日以降に当社で購入した付与対象商品から当社付与ポイントを付与いたします。ただし、エディオンネットショップにおいては、マイページに表示される会員種別が「IDカード会員」に更新された後に購入した付与対象商品についてのみ当社付与ポイントを付与いたします。
  2. 当社付与ポイントは、付与対象商品の代金を全額支払いいただいた当日に付与いたします。ただし、特別ポイントについてはこの限りではありません。
第27条(当社付与ポイントの計算方法)
  1. 当社付与ポイントは、当社対象商品の購入代金(税別)100円につき1ポイントとして算出し、付与いたします。なお、当社付与ポイントの算出は1商品ごとに行い、購入代金100円未満の端数は切り上げるものとします。
  2. 前項にかかわらず、IDカード会員が当社付与ポイントの他に、他社ポイントの付与を求めた場合には、前項の定めと異なる計算方法により当社付与ポイントを算出します。
  3. 当社付与ポイントにおける特別ポイントは、当社が所定する方法、条件により算出いたします。
第28条(当社付与ポイントの有効期間)
  1. 当年度(当年4月1日から翌年3月31日までをいいます。)に付与された当社付与ポイントの有効期限は、翌々年度3月31日までとし、その翌日である4月1日付にて、すべて自動的に失効いたします。
    ※ 例) 2021年4月1日から2022年3月31日までに付与された当社付与ポイントは、2024年3月31日まで有効。
  2. 前項にかかわらず、当社は、有効期限が通常と異なる特別ポイントを付与する場合があります。当該特別ポイントの有効期間は、当社が付与時に都度定める期間とします。この場合、店頭、チラシなどで告知いたします。なお、有効期限が前項に定める通常の期間よりも短い期間に限定された場合の特別ポイントを「期間限定ポイント」と呼ぶことがあります。
第29条(ポイントの取り消しおよび返品時の取扱)
  1. 当社での購入の取り消し、IDカード利用の取り消しにより代金の全部または一部が返金された場合、この金額に相当するポイントも同様に取り消しとなります。
  2. 購入された商品を返品された場合、当該付与ポイントは取り消しとなります。なお、当該ポイントが使用され、累計されたポイント残高が取り消したポイントに満たない場合は、当該商品の返品に対する返金額からその不足分のポイント相当分を差し引かせていただくか、当社の定める方法により現金でお支払いいただきます。
  3. 当社は、IDカード会員が本規約その他当社が定める各規約などを遵守していないと判断した場合、当該会員に対して当社付与ポイントを取り消すことができます。
第30条(付与ポイントの累積・減算方法)

当社は、個々の付与ポイント(以下、「個別ポイント」という。)をその都度加算して本人会員に累積し、利用可能ポイント(以下、「利用可能ポイント」という。)を算出いたします。また、当社は、本人会員および家族会員が使用されたポイントまたは本規約に従い失効しもしくは取り消されたポイントを都度減算し、有効期限ごとのポイント残高(以下、「有効期限ごとポイント」という。)を算出いたします。

第31条(ポイントの会員告知)
  1. 我们将通过我们的会员向我们的商店、我们单独指定的卡中心提供报价,或爱电王网上商店爱电王
  2. 我们将通过在我们商店每次购买的收据上显示我们授予的个人积分来通知 ID 卡会员。在这种情况下,积分和可用积分将显示并公布在每个到期日的收据上。此外,爱电王网店购买时,我们会在订单确认屏幕上通知您我们将授予的积分。
第32条(ポイントの利用方法)
  1. ポイントは当社での商品購入時のお支払いに充当することでご利用いただけます。
  2. 前項による利用の際に、当社付与ポイント利用の際に対象外となる商品があります。利用対象外の商品(日替わりセールなどの特価商品など)の詳細は、当社販売店で案内いたします。
  3. 积分不能兑换现金或现金券。
  4. IDカード会員は、IDカードの到着後またはエディオンネットショップのマイページに表示される会員種別が「IDカード会員」に更新されてから、IDカードまたはデジタル会員証の提示によりポイントを利用することができます
  5. 使用积分时,您可能需要出示身份证或数字会员卡并签署收据。如果您没有出示身份证或数字会员卡,为了保护和管理可用点,您无法使用积分。
  6. エディオンネットショップでポイントを利用する場合は、エディオンネットショップ利用規約の定めにしたがう必要があります。
  7. 在使用积分时,我们将从即将到期的积分开始。
  8. お支払にポイントを利用する場合はポイント利用分にはポイントを付与いたしません。
第33条(ポイントの公租公課)

在积分有捐税和杂费的情况下,需要的费用由ID卡会员负担。

第34条(適用限度額)

当社は、IDカード会員に付与する当社付与ポイントの上限、一度にご利用いただけるポイント数の上限下限、最小単位その他を定めることができます。

第5章 その他

第35条(エディオンカードへの引き継ぎ)
  1. 当从身份证转为爱电王卡或从爱电王卡转为身份证时,本协议规定的卡服务可以按照本公司规定的程序在两张卡共同的功能范围内进行。但是,如果您要按上述方式进行切换,则需要在提款日期的同一天执行切换程序。
  2. IDカードとエディオンカードの両方を所有している場合でも、カードサービスの内容は同一であり重複してカードサービスが適用されることはありません。この場合、サービス利用料は個々のカードごとに支払うこととなります。また、両カードのポイントはカードごとに個別に管理され、これらが統合して管理されることはありません。
第36条(各種届出)
  1. ID卡会员预先授权本公司或本公司的委托方进行与卡服务有关的一切事务处理。
  2. IDカードの紛失・盗難などが判明したときは、当社および警察へIDカード会員本人が直ちに所定の届出を行うものとします。当社は、この届出以降の残存するポイントについては保全いたします。
    この届出を受けない限り、会員の利用可能ポイントが不正に利用された場合、当社はその責を負いません。
  3. IDカード会員の住所・電話番号などの登録事項に変更や誤りがあった場合、会員本人は速やかに届け出るものとします。この届出がない場合、IDカード会員は、カードサービスが受けられないことがあります。
  4. IDカード会員が脱会を希望する場合は、IDカード会員本人が速やかに届け出るものとします。
  5. 各種届出、手続きはIDカード会員本人から届け出るものとします。その際、当社所定の必要な本人確認をすることをIDカード会員はあらかじめ承認するものとします。
第37条(カードサービスの運営・取扱い)
  1. カードサービスの内容、運営により生じる疑義、その他のサービスの運営により生じる疑義は、当社の決するところによります。
    なお、カードサービスの内容、適用条件について、当社とIDカード会員との間で見解の相違が生じた場合には、中立的な第三者に意見を求めることがあります。
  2. 在一定期间内无法和身份证会员取得联系的情况下,如果查明身份证会员违反了本规定,其他情况下,根据身份证会员应归咎的理由, 本公司判断可能对本公司造成损害时, 本公司应不对该会员进行通知,让该会员退出,停止或丧失持卡人资格。
  3. 当社は、IDカード会員がカードサービスを利用される際に所定の審査を行い、その適用の可否を決定いたします。審査の結果、当該会員が虚偽の申請を行っていたことが発覚した場合または本規約その他当社が定める規約を遵守していないと当社が判断した場合、当社は当社付与ポイントの取消しの他、当該会員におけるカードサービスの全部または一部の利用を保留または拒否することができます。
    なお、当該措置は、当社のIDカード会員に対する損害賠償請求権の行使を妨げるものではありません。
第38条(権利譲渡の禁止)

IDカード会員は、理由の如何を問わずカードサービスにおける権利(修理を受ける権利、ポイントなどを含むが、これらに限られない。)を他人に譲渡、売買、貸与、担保提供または相続できないことをあらかじめ承認するものとします。
ただし、当社は、会員の死亡に起因する長期修理保証のエディオンカードまたはIDカードの会員である相続会員への承継に限り、当社所定の手続きを行うことにより長期修理保証の承継を認める場合があります。

第39条(システムトラブル時の対応)

如果您的电脑或网络出现故障,您可能暂时无法使用积分赠送或使用等卡片服务。在这种情况下,我们将在故障恢复后提供卡服务。

第40条(会員サービスの失効)
  1. 各IDカード会員が脱会した場合、本規約に定める長期修理保証およびポイント特典などの全てのカードサービスは直ちに失効し、累積されたポイントも全て失効いたします。ただし、家族会員のみが脱会した場合のカードサービスについては、第8条および第25条の定めのとおり、そのまま本人会員のポイントとして維持されます。
  2. IDカードへの申込者が入会できない場合は、その入会申込の際に当社で購入した保証対象商品に長期修理保証の適用はなく、付与される予定の当社付与ポイントおよび特別ポイントは失効し、ポイントを利用することもできなくなります。ただし、申込日から1ヵ月以内にエディオンカードに入会した場合は、この限りではありません。
  3. 在以下情况下,本协议规定的长期维修保修、积分优惠等所有一卡通服务将立即失效,所有累积的积分也将失效。但在相关事件发生之日起1个月内重新登记身份证的,则不适用。
    ① 会员因身份证会员原因丧失本公司会员资格时
    ② 会员未在规定期限内支付服务使用费时
  4. IDカード会員が、当社販売店の利用に際して当社が別途定める規約(エディオンネットショップご利用規約やエディオンアプリの利用規約を含み、これに限らない)に違反したことが明確な場合、またはIDカード会員の言動により当社の業務の遂行上著しい支障を及ぼすと認められる場合は、当社は以下の対応をすることができるものとし、IDカード会員は異議なくこれを承認します。
    ①IDカード会員資格の喪失
    ②本規約に基づき当社からIDカード会員に対し提供される一切のサービスの停止
第41条(IDカード会員による情報管理)
  1. 如果身份证会员使用符合本公司规定的信息终端使用身份证的每个功能,会员应准确登记自己的信息,并在发生更改时立即登记更改。
  2. ID卡会员自己负责管理前一项中规定的登录情报(您的电子邮件地址、ID、密码和其它信息),在这一点上,不与理由无关,向本公司提出损害赔偿请求及其他责任追究。
  3. ID卡会员不得使用自己的会员信息,使包括其他ID卡会员在内的第三方使用ID卡的各项功能。
  4. 如果身份证会员在不防止他人使用您的注册信息对信息终端或其他物品(包含电磁记录。)的危险的情况下转让或借出给第三方,或者如果丢失或被盗,应立即通知本公司。
第42条(反社会的勢力の排除)
  1. IDカード会員は、現在、次のいずれにも該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
    暴力団・暴力団員・暴力関係団体またはその関係者、総会屋、社会運動標榜ゴロもしくは特殊知能暴力集団その他の反社会的勢力であること、もしくは関連あること、または反社会的勢力であったこと、もしくは関連があったこと
  2. IDカード会員は、自らまたは第三者を利用して次に該当する行為を行わないこと、および会員の資格を利用して第三者が次に該当する行為を行うことを容認しないことを確約するものとします。
    暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、取引に関しての脅迫的な言動または暴力を用いる行為、風説の流布・偽計もしくは威力を用いた当社の信用毀損、業務妨害行為、その他これらに準ずる行為
  3. IDカード会員が前2項のいずれかに違反し、または本条第1項の規定に基づく確約に関して虚偽の申告をしたことが判明したときは、当社は以下の対応をすることができるものとし、IDカード会員は異議なくこれを承認します。
    ①IDカード会員資格の喪失
    ②本規約に基づき当社からIDカード会員に対し提供される一切のサービスの停止
第43条(サービスの変更、終了、中止など)
  1. 当社は、IDカード会員に対するカードサービス内容を予告なしにいつでも変更、終了、中止できるものとし、IDカード会員はこれをあらかじめ承認するものとします。ただし、カードサービスの終了のようなIDカード会員に不利益な変更が予定されている場合は、店頭配布物、掲示など、または当社ホームページなどにて事前に告知いたします。また、本規約の変更を伴う場合は、本規約44条に定める手続に従うものとします。
  2. IDカード会員と当社の間で成立した売買契約その他の取引契約(以下、単に「取引契約」という。))について、IDカード会員が予め当社と合意した期日または、通常、受領に要する合理的期間内に商品(保証対象商品を含みますが、これに限らない)を受領せず、かつ当社が書面、電話等、適宜の方法により、合理的期間を定めた催告を行ったうえでなお受領しない場合(IDカード会員が当社に登録している住所・電話番号等へ連絡を行っても音信不通となり、または所在不明である場合を含む。)には、当社はその裁量により、IDカード会員が当該商品の所有権を放棄したものとみなして処分し、または当該会員との取引契約を解除することができるものとします。この場合、IDカード会員は、当社が要した商品の保管費用、引渡し準備に要した費用、処分費用、商品相当額および通信費用その他当社に生じた損害を賠償する責任を負うものとします。
  3. 卡服务仅在日本有效,可能受日本法律监管。
第44条(規約の変更)
  1. 当社は、以下の場合に、当社の裁量により、本規約を変更することができるものとします。
    ①本規約の変更が、IDカード会員の一般の利益に適合するとき
    ②本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
  2. 当社は前項第2号による本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日までに、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容とその効力発生日を、事前に相応の期間をもって当社ホームページ、店頭配布物、掲示などで通知します。
第45条(個人情報の取り扱い)
  1. IDカード会員は、次に掲げる個人情報について当社が収集・保有することをあらかじめ承認するものとします。保有する個人情報は本規約の定めにしたがい適切に管理するとともに、本規約に記載なき事項は、当社の個人情報保護方針に則り、適切な保護措置を行います。
    ①IDカード会員が入会申込書に記入した本人会員および家族会員の属性情報ならびに入会後に変更した属性情報
    ②IDカード会員の家電製品などの購入情報
    ③IDカード会員のカードサービスの利用情報
  2. 身份证会员事先同意将前款收集、保存的个人信息用于以下用途。
    (1) 制造商维修支持,如交付、施工、维修、现场检查和召回
    ② 实施与采购产品相关的售后服务
    ③ 新产品信息和特价销售信息
    ④ 产品开发与市场调研
    ⑤提供积分福利附带服务
  3. 身份证会员事先同意将本公司持有的个人信息在前款所述的目的范围内,并在为开展业务所必需的情况下,与下列人员共享。我们还要求接收方对个人信息采取与我们相同级别的安全管理措施。
    (1) 在我们的网站上列出的我们的合并公司和权益法关联公司
    ② 基于本协议涉及卡服务的公司
  4. IDカード会員が自身の個人情報の照会、更新または利用停止などの問い合わせをする場合は、当社販売店の店長を問い合わせ先といたします。
     

    * [隐私政策] https://www.edion.co.jp/privacy/

第46条(問合せ窓口)
  1. IDカードサービス(長期修理保証およびポイントに関するもの)および本規約に規定された内容に関する問合せ窓口
    ・エディオンカードセンター 電話:0120-87-6565 受付時間:10:00~18:00(年末年始休)
  2. 購入商品および第45条第4項に関する問合せ窓口
    ・各店舗  住所および電話:ホームページに記載 https://www.edion.co.jp/
  3. 对于感谢您发出的身份证服务查询窗口,请联系我们的每个商店。
    ・各店铺的地址和电话:在网站https://www.100mv.com/上列出
第47条(合意管轄)

与本协议条款有关的所有争议应由对我们总公司所在地有管辖权的地区法院或简易法院作为专属协议管辖法院解决。

附則

附則1:「サービス利用料」について

本規約第5条に定めるサービス利用料については以下のとおりとなります。

  • 会社名:株式会社エディオン
  • 適格請求書発行事業者登録番号:T3240001041231
  • 会員サービス利用料(年額):税込2,200円(消費税率10%、消費税額200円)

 

附則2:「買い替えサポート」について
  1. 第6条の定めにかかわらず、当社は、当社の基準により、第6条に定める長期修理保証の内容に代えて、特別ポイントを付与するサービス(以下、「買い替えサポート」という。)を提供する場合があります。なお、買い替えサポートが適用された時点で、長期修理保証は失効します。
  2. 以下に該当する場合は、買い替えサポートは適用されません。
    ①当該保証対象商品について過去に長期修理保証を一度でも利用している場合
    ②受付時に故障状況が再現できない場合
    ③故障内容が第18条に定める長期修理保証の対象外となる事項に該当する場合
    ④リモコンなどの付属品類のみの故障である場合
  3. 買い替えサポートが適用された場合、当社は保証対象商品を回収いたします。回収に要する費用(廃棄費用、リサイクル料、撤去工事等の一切の費用を含みます。)はIDカード会員の負担となります。また、理由の如何を問わず、回収した保証対象商品の返却はいたしません。
  4. 買い替えサポートで付与される特別ポイント(以下、「サポート付与ポイント)は、期間限定ポイントです。ポイント数は、保証対象商品の購入金額(税別)をもとに、別途当社が定める基準にて算出します。
    サポート付与ポイントは、保証対象商品の回収と同時に付与いたします。
  5. IDカード会員は、サポート付与ポイントの利用の如何を問わず、買い替えサポートの適用後の取消しはできません。サポート付与ポイントを使用せず、有効期限を徒過して失効させた場合であっても、回収した保証対象商品の返却や長期修理保証の再付与はありません。
  6. 本サポートの適用可否は、当社の基準により判断します。当社は、サポート付与ポイントの付与後に、買い替えサポートの対象外であることが判明した場合や保証対象商品の回収ができない場合には、当該サポート付与ポイントを取消すことができます。なお、取消時に当該サポート付与ポイントが使用されていた場合は、使用分のポイント相当額を現金でお支払いいただきます。
  7. その他、買い替えサポートの適用条件は、長期修理保証の適用条件に準じます。


 

附則3:エアコン本体のみの販売に関する特則

IDカード会員が、当社から、エアコン本体のみを購入し、自らまたは第三者を用いて当該エアコン本体を設置した場合の長期修理保証には、第3章の定めに加えて、本附則が適用されます。

  1. IDカード会員が第15条の定めにしたがい出張修理依頼をした場合、原則として、当社の依頼により、当該エアコンのメーカー(メーカーが指定する者を含む。以下同じ。)がIDカード会員のご登録住居を訪問して、長期修理保証の対象か否か(エアコン本体の故障か、設置工事の瑕疵を原因とする症状か否か等)を確認するものとします。
  2. 前項の確認の結果、当社またはメーカーが、当該エアコン本体に故障を確認できなかった場合、または設置工事の瑕疵が原因となって当該エアコン本体に故障が生じた疑いがあると合理的な根拠をもって判断した場合には、長期修理保証の適用対象外となります。
  3. 当社は、当該エアコン本体の設置工事に瑕疵がある場合であっても、設置工事のやり直し、瑕疵の修補等、当該瑕疵の改善を目的とする工事の一切について、これらを実施すること(有償、無償を問わず、依頼をお受けすること)をお約束するものではありません。
  4. 当社が第1項の確認または当該エアコン本体の修理を安全かつ適切に実施するために必要な費用(高所にある、不適切な設置方法がとられている等、当該エアコン本体が設置されている状況により生じる足場代、高所作業車代、高所作業費用等)は、別途IDカード会員が負担するものとします。
  5. 当該エアコン本体が設置されている状況により、当社が第1項の確認または当該エアコン本体の修理を安全かつ適切に実施することが困難であると当社またはメーカーが判断した場合(前項の費用負担についてIDカード会員の了承を得られない場合を含む。)には、長期修理保証の適用対象外となります。
  6. 修理のための持ち帰りまたは代替商品との交換が必要な場合であっても、当社は、当該エアコン本体の取外しおよび再設置等の工事の一切についてこれを実施すること(有償、無償を問わず、依頼をお受けすること)をお約束するものではありません。当社が当該工事等を実施しない場合、IDカード会員は自らの責任と費用において当該エアコンを取外しのうえ、当社指定場所に発送するものとし、当社は当該エアコン本体の受領後、これを修理または代替商品に交換し、IDカード会員の費用にて返送いたします。

以上
2023年09月01日現在

需要进行随身维修的产品示例

(別表1)第14条2項関係
2021年9月1日現在

视频 15英寸以下液晶电视、数码相机、汽车导航系统、视频电影、单机相机、镜头(不包括玻璃等镜头)、BS / CS天线、桌面投影仪、数字调谐器
声学的 麦克风、耳机、便携式远音、录音机、IC录音机、收音机、便携式CD、便携式DVD、便携式BD、数字音频、收录机、网络播放器(包括内置硬盘)
信息 个人电脑、硬盘、驱动器、打印机、个人电脑配件、终端适配器、扫描仪、电子词典、显示器、个人电脑配件
沟通 通讯设备、测量仪器、扬声器、收发器
照明 站立
美丽 剃须刀、吹风机、热卷发器、美发美容设备、美容院、体重秤
家务 清洁器(包括手持式)、蒸汽清洁器、熨裤机、便携式冷却器、蒲团烘干机、熨斗
季节 加湿器、风扇/循环器、被炉取暖器、电热毯、矢仓被炉、电炉、锚/暖脚器、取暖配件、空气净化器(除湿机除外)
烹饪 盒式炉灶、干衣机、电磁炉、榨汁机、搅拌机、电饭锅、电饭煲、电子罐、碾米机、烤箱烤面包机、烤面包机、咖啡机、电热板、电饭锅、锅、取暖器、净水器、家庭面包店、烹饪相关配件
其他 助听器、医疗设备、保健用品、按摩配件、办公设备、碎纸机、火警、计算器、手表、手表、电子键盘、园艺用品
* 与上述类似的轻量级产品以随身维修产品为准。

不在保修范围内的部件示例

(別表2)第22条関係
2021年9月1日現在

电视台 LCD面板、有机EL面板(老化、缺点)、安装设备(壁挂、支架等)
洗衣机 棉绒过滤器、除尘网、外部给/排水软管(外部)、洗涤剂容器、热水排出软管、与赫兹更换相关的零件
清洁器 地刷、涡轮刷、纸包、充电电池、前轮、后轮、延长管(损坏/变形)、波纹管软管(损坏/撕裂/变形)、刷子
冷气机 过滤器、排水软管、制冷剂气体、建筑材料、附加部件(空气切断阀、排水装置等)
微波 附带的盘子、托比拉(损坏)、把手、旋钮、转盘、窗口 ummo 板
电饭锅 内锅、电池、饭勺、外盖、把手
电冰箱 供水罐、搁板、箱子、冰盘、隔板、盒子、净水过滤器
个人电脑 电池、液晶面板缺失点、鼠标、附加硬盘、附加内存
剃须刀 内刀片、网刀片、充电电池
数码相机 镜头盖、频闪灯、镜头滤镜
打印机 墨盒、进纸托盘、出纸托盘、墨粉、墨粉盒、维护箱、CD托盘、因墨水附着而产生的污渍部件
一般产品 外装部品、カバー類付属品パッキン類、各種電池、充電池、バッテリー(内蔵含む)、インク類(トナー含む)、イオン発生ユニット(別売品)、ランプ類、ストラップ、タンク、容器、各種フィルター類、記録媒体、アンテナ工事部材、各種刃類、保温器の中ビン、ベルト類、ネジ類、セード、管球類、羽根類、ガード類、レコード針、コード・ケーブル類、プロジェクターランプ、替芯、点火ヒーター、コタツなどの木部及び類するもの(天板・脚・やぐらなど)
メーカー説明書にある消耗付属品類、定期交換部品、
その他、上記に類する部品は保証対象外となります。

不在保修范围内的工作示例

(別表3)第22条関係
2021年9月1日現在

数码设备 添加/删除软件,添加/删除/连接硬件,内置备份更换电池,升级软件
个人电脑 操作系统软件设置/调整/修复、病毒清除、数据备份、技术支持工作、重新安装、电池放电工作、电池重组
打印机 除尘、除墨、清除堵塞、清除异物、磁头清洗、检修
电视 / DVD / BD 软件版本升级、链接设置、软复位、系统调整、频道预设、设备连接、异物清除、清洁、检修
电冰箱 除冰工作,腿调整
冷气机 加气、清扫、下水道堵塞、施工(杂工、高空作业、产品安装/拆卸等)、过滤器清洁
洗衣机 异物清除、过滤器堵塞、排水口堵塞、供水阀堵塞、排水旋塞堵塞、干燥过滤器清洗
油扇加热器/油炉 过滤器堵塞,用有缺陷的煤油拆卸和清洁,更换芯(油炉),因硅胶粘附而去除,零件更换工作等。
数码相机 镜头除尘
一般产品 昆虫・小動物混入の除去作業、小動物が与えた外損、凍結が原因の除去作業、ホコリ・異物除去作業、取扱ミスによる修復作業、加電圧による修復作業、誘導雷サージ、バージョンアップ作業、取扱説明のみの訪問および作業
その他、上記と同様な作業は、保証対象外になります。
保証対象商品の故障が原因によるソフト、メディアなどの修復・復元作業も保証対象外になります。
本規約第19条(長期修理保証の対象外となる費用)に該当するもの