あんしん保証カードサービス会員規約

第1章 総則

第1条(本規約の目的)
  1. この会員規約は、エディオングループのうち株式会社エディオンおよび株式会社サンキュー(以下、これらを総称して「当社」という。)が発行するあんしん保証カード(株式会社エディオンが発行するあんしん保証カードおよび株式会社サンキューが発行するあんしん保証カードのことを指し、以下、これらを総称して便宜的に「あんしん保証カード」という。なお、これらを総称せず区別して呼ぶ場合、「エディオンが発行するあんしん保証カード」および「サンキューが発行するあんしん保証カード」という。)に関し、その内容と適用条件を定めた「あんしん保証カードサービス会員規約」(以下、「本規約」という。)です。
    なお、エディオングループが制定する各種の規約その他お客様と締結する契約書類等において、「エディオン『あんしん保証カード』サービス会員規約」の記載がある場合は、本規約の施行日以降、それらをすべて「あんしん保証カードサービス会員規約」に読み替えるものとします。
  2. 当社が発行するカードは、前項のあんしん保証カード以外のカードもあり、それぞれ会員規約が異なります。各カードの会員規約については当社ホームページを参照ください。
第2条(本規約の範囲)

本規約は、原則として、当社が運営する店舗(エディオンネットショップを含む。)およびエディオンフランチャイズ店舗(以下、これらを総称して「当社販売店」という。)でのあんしん保証カードを提示もしくは使用したお取引に共通に適用されます。ただし、当社が出店するインターネットショッピングモール等(楽天市場、Yahoo!ショッピング、PayPayモール、Amazon、Uber Eats等)でのご利用の場合には、本規約の適用はございませんのでご注意ください。また、当社販売店のうち一部の店舗では、あんしん保証カードの全部もしくは一部の機能を利用することができず、または一部異なるサービス(当社付与ポイントとは異なる代替のポイントを付与するなど)を提供する場合がございます。詳しくは、ご利用の当社販売店にお問合せください。

第2章 カードサービス

第3条(カードサービス機能)

安心保证卡是本公司发行的一张卡,为安心保证卡会员提供以下安心维修保证及积分优惠(以下统称“一卡通服务”)。

第4条(あんしん保証カード会員)
  1. あんしん保証カード会員は、日本に居住する個人を対象とし、本規約に同意して当社に入会申込を行い、当社が入会を認めた方(以下、「会員」という。)といたします。なお、会員が、あんしん保証カードの各機能をパソコン、携帯電話その他の情報端末(以下、単に「情報端末」という。)を用いて利用することを希望する場合、当社が別に定める規約に同意のうえ利用していただく必要があります。この場合、前条に定めるあんしん保証カードの発行に代えて、デジタル会員証をご利用いただくことで当社販売店にてカードサービスをご利用いただくことが可能となります。
  2. 2019年4月16日22時以降にエディオンネットショップにてネット利用登録を行い、手続きを完了した利用者については、手続き完了と同時にあんしん保証カード会員に加入されたものとみなします。この場合、当社はエディオンアプリ内に表示されるデジタル会員証をあんしん保証カードとみなし、会員カードは発券いたしません。なお、会員カードの発券をご希望の場合は弊社店舗にて承ります。
  3. 安心保证卡的使用仅限于安心保证卡的持有人。
  4. エディオンカード会員、IDカード会員またはポイントカード会員(以下、総称して「他のカード」という。)があんしん保証カードへ入会される場合は、他のカードと重複して会員となることは認められず、他のカードから脱会していただく必要があります。この場合、他のカードに付随するカードサービスは失効することがあります。詳細は入会時に当社販売店にてご確認ください。また、同じあんしん保証カードを重複して加入する事は認められません。
  5. 会員が当社販売店にて、自己が会員であることを当社に対して明示せずにカードサービスの対象商品を購入した場合(エディオンネットショップにて、会員登録を行わなかった場合、ログインしなかった場合および店舗にてデジタル会員証の提示を行わなかった場合を含む。)は、カードサービスが適用されません。

第3章 あんしん修理保証

第5条(あんしん修理保証の内容)
  1. あんしん修理保証とは、メーカー保証が終了した後に、あんしん修理保証の対象商品(以下、「保証対象商品」という。)が故障した場合、本規約に定める保証内容に基づき、会員が当社の費用負担により修理をご利用できるサービスです。
  2. 前項の費用は修理工賃、修理部品代をいい、必要に応じ出張費を含みます。なお、配送料、取付工事代金、工事作業料金(付帯作業、高所作業、商品脱着費用等)および「特定家庭用機器」または「使用済み小型家電」リサイクル料金(運搬料を含む。)は、これに含まれず、会員の負担となります。
  3. 当保修范围内的产品用于一般家庭使用并按照使用说明书和主机注意标签等注意事项正常使用(以下简称“正常使用”)时,发生安信维修保证。目标,且需满足下一条后各条规定的内容。
  4. 保証対象商品の修理は、当社の判断により、メーカー、当社または当社が指定する協力業者が行います。あんしん収支保証をご利用の際は、必ず当社販売店または当社が別途指定する修理サービス事業所(以下、「当社サービス部門」という。)までご連絡ください。当社販売店または当社サービス部門へのご連絡なく修理された場合、当該修理についてはあんしん修理保証が適用されない場合がございます。
  5. 本条の定めにかかわらず、当社は、修理部品の入手困難、経済的合理性その他の事由により、保証対象商品を修理することが不可能または著しく困難(以下、「修理困難事情」という。)であると判断した場合には、以下のいずれかの方法によることで保証対象商品の修理に代えることができるものとします。なお、修理困難事情の有無に関する当社の判断について、会員は、一切異議を述べることはできないものとします。いずれの場合も、本項の適用による対応が行われた時点で保証対象商品および代替商品に対するあんしん修理保証は失効します。
    ①当該保証対象商品について、過去にあんしん保証を利用していない場合、保証対象商品と同等の機能または性能を有する商品(以下、「代替商品」という。)に交換します。なお、交換対象となる代替商品については、保証対象商品の購入金額を保証適用限度額とします。そのため、代替商品について、当社販売店における店頭表示価格が保証適用限度額を超える場合、(a)その差額分を会員が負担して代替商品の交換を行うこと、または(b)機能もしくは性能の異なる保証適用限度額以下の同種の商品(当社指定機種に限る。)との交換を行うことのいずれかを会員が選択することができるものとします。交換商品は新品の商品とし、交換後は、メーカー保証のみが適用されます(なお、代替商品のお渡し前に当社により動作確認を行うことがあります)。
    ②当該保証対象商品について、過去にあんしん修理保証を利用して修理を行った実績がある場合、保証対象商品の購入金額から累積の当該修理費用を控除した額を保証適用限度額とし、これに相当するポイントを付与します。
  6. 会员同时购买多件同型号产品时,可能会在同一张单据上显示总购买价格,对于每件商品,按每件商品的购买价格适用安信维修保证。
  7. 当社が修理を承った場合であっても、メーカーの都合により、修理費用相当額にて保証対象商品を新品の同一型番または他の機種(通常、後継機)と交換がなされる場合があります。この場合、交換後の修理対象商品の型番・製造番号にて再記録し、以降、修理済みの保証対象商品とみなして、あんしん修理保証を継続します(交換日より新たにあんしん修理保証が開始するものではありません。)。ただし、修理費用相当額で交換となった場合は、通常のメーカー保証の適用はありません。なお、この場合、メーカーが独自に指定する期間内において修理保証サービスが適用されることがありますが、これらのメーカー独自の修理保証サービスは、長期修理保証に優先して適用されます。
  8. 维修更换的旧零件和机器是我们公司的财产。
第6条(保証対象商品と保証適用期間)
  1. 保証対象商品は、次項に定める保証適用開始時期から、会員資格の有効期間内に当社販売店で購入した、メーカー保証が1年以上付き、かつ単価が30,000円(税込)以上の当社が指定する家電製品といたします。また、購入価格および購入商品により保証適用期間が異なります。購入価格と保証適用期間の相関は以下に表示します。保証対象商品および保証適用期間の詳細は当社販売店にてご確認ください。
    (进货价为产品单价,含税。)
    购买价格 30,000 日元以上 50,000 日元以下 → 3 年保修 购买价格 50,000 日元以上 → 5 年保修 购买价格 100,000 日元以上 → 10 年保修
    ・ 空调 ・ 冰箱 ・ 空调 ・ 冰箱
    ・ 洗衣机 ・ 吸尘器 ・ 洗碗机 ・ 垃圾处理机
    ・ 烤箱范围 ・ 电饭煲 ・ 淋浴马桶
    ・ 电视 ・ 按摩椅 ・ 蓝光 / DVD 刻录机 ・ 迷你组件系统 ・ 摄像机
    ・ 空气净化器 ・ 干衣机 ・ 冰柜 ・ 吸顶灯
    ・ 传真 ・ 打印机 ・ 数码相机

    ※いずれもメーカー保証期間を含みます。また、初日を含みます。

  2. あんしん修理保証の適用期間の起算日は、購入した当社販売店の業態、購入方法、配送方法などにより、以下のとおり異なります。なお、配送受取の場合、ご不在による再配達、天候、交通事情などによる配送遅延が発生した場合でも、起算日の変更はありません。
    ①店舗で購入し、店舗受取:当社保証明細に記載の「お届け日」
    ②店舗で購入し、配送受取(エディオンがお届け):当社保証明細に記載の「お届け日」
    ③店舗で購入し、配送受取(提携会社がお届け):同梱の納品書に記載の「お届け日」
    ④エディオンネットショップで購入し、店舗受取:購入履歴に表示される「引渡日」
    ⑤エディオンネットショップで購入し、配送受取:購入履歴に表示される「出荷日」
  3. 当社は、当社販売店にて保証対象商品を購入した会員に対して、購入商品ごとにレシートに表示し当社保証明細として提供いたします。この当社保証明細に明記された家電製品が保証対象商品となります。
    ただし、エディオンネットショップにて保証対象商品をご購入された場合は、レシートの発行はなく、マイページの保証対象商品(一覧)に表示いたします。この保証対象商品(一覧)に登録された家電製品が保証対象商品となります。
第七条(保修范围内的购买方式)

保証対象商品の購入方法(クレジットカード、当社が指定する個別信用購入あっせん、デビットカード、電子マネー、現金およびギフトカードなどの金券など)の如何にかかわらず、あんしん修理保証が適用されます。

第八条(保修申请开始时间)

あんしん保証カードへの入会が認められた場合は、あんしん保証カードの発行日以降に当社販売店で購入した保証対象商品についてあんしん修理保証が適用されます。

第9条(メーカー保証の優先適用)

保証対象商品の故障時期がメーカー保証期間内の場合は、メーカー保証書に記載されている保証内容に基づきメーカー保証のみが適用されます。そのため、メーカー保証サービスがあんしん修理保証よりもサービス内容において劣る場合(メーカー保証サービスの場合のみ出張費が有償となる場合など)であっても、あんしん修理保証の内容が適用されることはありません。
※ 例)あんしん修理保証の適用期間が5年間、メーカー保証の適用期間が1年間の商品の場合
起算日から1年間…メーカー保証のみの適用
起算日から1年間経過後の4年間…あんしん修理保証のみの適用

第10条(保証適用限度額)

会员购买的每件单独保修物品的保修范围限额为保修物品的购买价格(不含税)。如果使用“安心维修保证”进行维修,则保修范围为从购买价格中扣除累计维修费用(不含税)后的金额。如果保修范围内的产品累计维修费用(不含税)超过每件产品的保修范围,所有后续维修费用由会员承担。

第11条(あんしん修理保証の分類および保証明細)
  1. あんしん修理保証の適用期間内に正常な使用で保証対象商品が故障した場合、会員は、修理に要する費用を当社の負担とする修理を本規約に基づき依頼することができます。
  2. 保証対象商品は、メーカーの指定(メーカー保証書または取扱説明書に記載の修理区分によります)または当社規定により、出張修理対象商品と持込修理対象商品に分類され、それぞれ修理の依頼方法、内容がそれぞれ異なります。なお、持込修理対象商品は、別表1に例示しています。
  3. 当社保証明細は、原則として、すべての当社販売店および当社サービス部門で通用いたします。なお、当社保証明細を紛失した場合は、会員からの申出により当社販売店にて当社保証明細のかわりに修理保証対象商品一覧を発行するか、別に定める規約にしたがい会員の情報端末にて保証対象商品の一覧を表示させるなどによりご確認いただけます。
第12条(出張修理対象商品の修理依頼の方法)

会员应按下列规定对需现场维修的产品提出维修请求。
(1) 会员要求上门维修的产品维修时,应与我司经销商或我司服务部门联系。您也可以通过爱电爱电王在线商店或爱电王
(2) 对上门维修产品进行维修时,我们将到会员户籍所在地进行上门维修产品维修。但是,由于需要维修,我们可能会带回目标产品进行维修。
③ 如本公司带回上门维修产品,则维修后的上门维修产品由本公司或指定承包商交付。

第13条(持込修理対象商品の修理依頼方法)

会員は、次の定めに従い持込修理対象商品の修理を依頼するものとします。
①持込修理対象商品の修理を依頼する場合、会員は、当社販売店または当社サービス部門に持込修理対象商品を持ち込むものとします。
②持込修理対象商品について、会員が出張修理または当社の引き取りによる修理を依頼する場合、出張および引き取り要する費用は会員の負担となります。
③会員は、修理が完了した持込修理対象商品を当社が指定する日(以下、「引取日」という。)までに引き取るものとします。
④当社販売店または当社サービス部門がお住まいの地域になく、持込修理対象商品を発送し修理を依頼する場合、発送に要する費用は会員の負担となります。ただし、この場合は、次号の定めにかかわらず、修理が完了した持込修理対象商品の返送に要する費用は当社が負担いたします。
⑤修理が完了した持込修理対象商品を会員の要望により配送する場合または引取日までの引取りがない場合に当社が任意に配送する場合、配送、取り付けおよび設置に要する費用は会員の負担となります。
⑥会員が、修理が完了した持込修理対象商品の引き取りを拒絶し、催告後一定期間を経過してもなお引取りがなされない場合、当社は、持込修理対象商品を処分いたします。また、この場合、会員は、当該持込修理対象商品の所有権を放棄するとともに、当社に対して保管費用、引渡準備に要した費用および処分費用などを支払うものとします。

第14条(デジタル機器の修理)
  1. デジタル機器の修理サービスは、会員が、デジタル機器は故障によりデータが失われることがあることをご了承のうえお使いいただいていること、また当社が承る修理はデジタル機器本体の修理のみであることを前提にご提供するサービスであり、当社は、作成されたデータの再利用、修復等ができることをお約束するものではありません。
  2. 会员在要求维修数码设备时,应事先从机器上擦除和删除程序、数据、记录媒体、非正品零件、机构以及添加和修改。
  3. 如果前款中的任何一项被记录并添加到数字设备中并交给我们或我们指定的维修公司,会员应放弃对这些以及程序、数据、内存和硬盘的权利,即使其他内容记录媒体被更改或删除,我们将不承担任何责任。
  4. 如果会员不事先同意前款规定的事项,公司可以拒绝修理数码设备。
第15条(あんしん修理保証の対象外となる事項)

在以下情况下,即使在安信维修保修的适用期限内,也不适用安信维修保修。

  1. 直接、間接を問わず、次に掲げる事由により保証対象商品に故障または損傷が生じた場合
    ①保証対象商品の破損、変形、外れ、外圧、異物混入、汚れ、つまり、シリコーン付着、不良灯油使用、自然環境による劣化、消耗、摩擦、さび、かび、むれ、腐敗、変質、塗装剥離、コーティング剥がれ、変色またはその他類似する事由に因るもの
    ②ソフト、周辺機器、アクセサリーなど保証対象商品以外の商品に故障が生じた場合または電池・バッテリーの損耗(これらの交換等はすべて保証対象外)
    ③保証対象商品の使用上の誤り、不当な修理や改造に因るもの
    ④メーカーが禁止する設置場所、設置方法に因るもの(エディオンカード会員の要望により当社が設置した場合を含む。)
    ⑤保証対象商品の購入後の移動、輸送、落下に因るもの
    ⑥火災、地震、水害、凍結、落雷、塩害、ガス害、その他の天災、地変、公害、異常電圧またはその他の外部要因によるもの
    ⑦保証対象商品以外の財物の故障または損傷
    ⑧戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱、その他これらに類似する事変暴動(群衆または多数の者の集団の行動により全国または一部の地域において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいう。)に因るもの
    ⑨核燃料物質(使用済燃料を含む。以下同様。)により汚染された物(原子核分裂生成物を含む。)の放射性、爆発性、その他の有害な特性、これらの特性での事故に因るもの
    ⑩保証対象商品のメーカーリコールの場合またはメーカーが取り替えを認めた場合
    ⑪あんしん保障会員が自らまたは第三者を用いて実施した保証対象商品の設置工事、配線作業に因るもの
  2. メーカー保証書、当社保証明細または第11条第3項の修理保証対象商品一覧以外の他の保証書での修理対象となる商品に故障または損傷が生じた場合
  3. 一般家庭用以外(例えば、業務用の使用(店舗、寮その他共同スペースにおける、不特定多数による使用または長時間の連続使用を含む。)、車輌、船舶への搭載)の用途に使用されたときに、保証対象商品に故障または損傷が生じた場合
  4. 会員と生計を一にしない親族または第三者に転売、譲渡、貸与した保証対象商品に故障または損傷が生じた場合
第16条(あんしん修理保証の対象外となる費用)

あんしん修理保証において以下の費用が生じた場合、当該費用は会員の負担となります。
①故障修理を伴わない(当社の点検によっても故障が確認できなかった場合、故障診断後にあんしん保障会員の都合による修正依頼のキャンセルがあった場合等)点検料、診断料、出張費、取扱操作説明等の費用
②修理のために当社が会員に貸し出した商品(以下、「貸出商品」という。)を貸し出す時の当該貸出商品配送料、貸出商品の取り付け工事代金、工事作業料金 (付帯作業、高所作業・商品脱着費用等)および「特定家庭用機器」または「使用済み小型家電」リサイクル料金(運搬料含む。)等の費用
③あんしん修理保証対象修理としてお預かりし、本規約によって保証対象外と判断された場合の修理費用
④離島またはそれに準ずる遠隔地への出張が必要な場合、出張に要する費用(有料道路、フェリー代、駐車場代など)

第17条(あんしん修理保証の対象となる住居)
  1. 仅当会员在公司注册的住所(以下简称“注册地”)使用保修范围内的产品时,才适用安信维修保证。户籍仅限于一个地址相同的家庭。此外,每位会员只发一张安全保证卡,即使有不同地址的住所,也不能发行、拥有或使用多张卡。
  2. 会員の転居などにより登録住居を変更する場合は、事前に当社販売店へ連絡して登録住居を変更する必要があります。この手続きがなされていない場合は、あんしん修理保証の対象外となります。なお、転居の際、旧住所に残された保証対象商品は保証対象外となります。
第18条(あんしん修理保証の対象外となる損害)
  1. 因保修范围内的产品发生故障而导致保修范围内产品以外的财产损失、损坏或污损而造成的生命、身体和财产损失,不在安信维修保修范围内。
  2. 因保修范围内的产品发生故障而导致无法顺利使用保修范围内的产品或其他财产而造成的损坏不在安信维修保修范围内。
第19条(あんしん修理保証の対象外となる部品、作業)

メーカー保証書または取扱説明書に記載されている消耗品、摩耗品、定期交換部品、付属品など、あんしん修理保証の対象外となる部品または修理作業があります。これらの部品交換または修理作業に要する費用は、会員の実費負担(修理工賃、修理部品代、出張費を含む。)が必要となります。 あんしん修理保証の対象外となる部品の例は別表2、修理作業の例は別表3にそれぞれ例示しています。

第4章 ポイント特典

第20条(ポイント特典の内容)
  1. 本規約の定めに基づき会員にポイントが付与される購入などには、次の場合があります。
    ①当社付与ポイント
    会員が、当社販売店でポイント付与の対象となる商品(以下、一部サービスなど役務を含め「付与対象商品」という。)を当社が指定する個別信用購入あっせん、デビットカード、当社指定の電子マネー、現金および当社指定のギフトカードや金券などの使用により購入した場合、当社はポイントを付与します(以下、「当社付与ポイント」という)。
    会員が、付与対象商品の代金の一部でもクレジットカードまたは前号で指定した方法以外で購入した場合は、あんしん修理保証は適用されますがポイントは付与されません。
    ②来店ポイント
    サンキューが発行するあんしん保証カード会員が、株式会社サンキューが運営する販売店に販売店の営業時間中にご来店の上、ポイントマシンの利用または株式会社サンキューが指定する手続きを行っていただくと、一日につき1回まで、株式会社サンキューが別途定める来店ポイント(以下、「来店ポイント」という)を付与します。
    ただし、本規約の規定にかかわらず、ポイントマシンの不具合やこれに代わる他のキャンペーンの実施などにより来店ポイントが付与されない場合があります。
  2. 会員が取得した当社付与ポイントおよび来店ポイントの内容は同一であり(以下、単に「ポイント」というときは当社付与ポイントおよび来店ポイントを含む)、会員は、当社の指定する商品およびサービスの代金支払いにポイントを充当することができます。
  3. 所提供的积分将转换为“1 积分 = 1 日元”,但转换率可能因产品而异。在这种情况下,它将发布在我们的商店或我们的网站上。
  4. 前3項の定めにかかわらず、当社は、会員へのポイント付与と併用して当社が提携する他のポイントサービス事業者のポイントプログラム(以下、当該ポイントプラグラムにより付与されるポイントを「他社ポイント」という)を導入するなど、本規約第41条の手続に則り、本規約に定める内容と異なる取扱いを行うことがあります。
第21条(付与対象商品)
  1. あんしん保証カードに入会申込後、会員が会員資格の有効期間内に当社所定の付与対象商品を購入した場合に付与ポイントが付与されます。ただし、次項に示すように一部当社付与ポイントの対象とならない商品およびサービスがあります。
  2. 当社販売店にて取り扱う商品および役務のうち、以下のものは当社付与ポイントの対象外となります。
    ①商品
    ポイント除外指定商品、商品券、ギフト券、各種プリペイドカード、各種チケット(旅行・コンサート・映画など)および書籍など
    ②役務提供
    各種レンタル利用料金、各種工事代金、修理費用(修理工賃、修理部品代および出張費を含む。)、パソコンサポート料、パソコンテクニカルサポート料、各種年間サービス利用料、各種年会費、保証掛金、エディオンカードのキャッシングサービスの利用代金、会員手数料および遅延損害金
  3. 当社は、キャンペーン、対象店舗限定企画等により、当社付与ポイントに対して別途付加的にポイントを付与し、または特別なポイント(「ボーナスポイント」、「期間限定ポイント」等をいい、以下、総称して「特別ポイント」という。)を付与することがあります。
第22条(当社付与ポイントの獲得方法)
  1. 会员在我们的商店(爱电王online shop 如果使用爱电王online shop)出示安全保证卡或数字会员卡(注册成为会员并登录),当您购买要授予的产品时,将获得积分。
  2. 如果您在本店购买要授予的产品时无法出示您的安全卡或电子会员卡,则将通过索取在我们处注册的会员信息来奖励积分。在这种情况下,我们将按照我们的规定验证您的身份。如果信息与我们注册的信息不符,则无法获得积分。
第23条(当社付与ポイントの付与開始時期)
  1. あんしん保証カードへの入会が認められた場合は、あんしん保証カードの発行日以降に当社で購入した付与対象商品から当社付与ポイントを付与いたします。
  2. 当社付与ポイントは、付与対象商品の代金を全額支払いいただいた当日に付与いたします。ただし、特別ポイントについてはこの限りではありません。
第24条(当社付与ポイントの計算方法)
  1. 当社付与ポイントは、当社指定の商品代金(税別)100円につき1ポイントとして算出し、付与いたします。なお、当社付与ポイントの算出は1商品ごとに行い、購入代金100円未満の端数は切り上げるものとします。
  2. 前項にかかわらず、会員が当社付与ポイントの他に、他社ポイントの付与を求めた場合には、前項の定めと異なる計算方法により当社付与ポイントを算出します。
  3. 当社付与ポイントにおける特別ポイントは、当社が所定する方法、条件により算出いたします。
第25条(ポイントの有効期間)
  1. 当年度(当年4月1日から翌年3月31日までをいいます。)に付与されたポイントの有効期限は、翌年度3月31日までとし、その翌日である4月1日付にて、すべて自動的に失効いたします。
    ※ 例) 2021年4月1日から2022年3月31日までに付与されたポイントは、2023年3月31日まで有効。
  2. 前項にかかわらず、当社は、有効期限が通常と異なる特別ポイントを付与する場合があります。当該特別ポイントの有効期間は、当社が付与時に都度定める期間とします。この場合、店頭、チラシなどで告知いたします。なお、有効期限が前項に定める通常の期間よりも短い期間に限定された場合の特別ポイントを「期間限定ポイント」と呼ぶことがあります。
第26条(ポイントの取り消しおよび返品時の取扱)
  1. 当社での購入の取り消しにより代金の全部または一部が返金された場合、この金額に相当するポイントも同様に取り消しとなります。
  2. 購入された商品を返品された場合、当該商品の購入により付与されたポイントは取り消しとなります。 なお、当該ポイントが使用され、累計されたポイント残高が取り消したポイントに満たない場合は、当該商品の返金額からその不足分のポイント相当分を差し引かせていただくか、当社の定める方法により現金でお支払いいただきます。
  3. 当社は、会員が本規約または当社が定める他の規約などを遵守していないと判断した場合、当該会員に対して当社付与ポイントを取り消すことができます。
第27条(当社付与ポイントの累積・減算方法)

公司将每次授予的个人积分(以下简称“个人积分”)相加,计算会员可累积的可用积分(以下简称“可用积分”)。此外,本公司将减去会员每次使用的积分,计算每个到期日的积分余额(以下简称“每个到期日的积分”)。

第28条(ポイントの会員告知)
  1. 爱电王网上商店爱电王上进行查询来通知您每个到期日的最新积分和可用积分。
  2. 我们将通过在收据上显示每次在我们商店购买的积分来通知会员。在这种情况下,积分和可用积分将显示并公布在每个到期日的收据上。此外,爱电王网上商店购买时,我们会在订单确认屏幕上通知您我们授予的积分。
第29条(ポイントの利用方法)
  1. ポイントは当社での商品購入時のお支払いに充当することでご利用いただけます。
  2. 前項による利用の際に、利用対象外となる商品があります。利用対象外の商品(日替わりセールなどの特価商品など)の詳細は、当社販売店で案内いたします。
  3. 积分不能兑换现金或现金券。
  4. 会員は、あんしん保証カードを受領後またはエディオンネットショップのネット利用登録手続きを完了させた後、あんしん保証カードまたはデジタル会員証の提示によりポイントを利用することができます。
  5. ポイントを利用する際は、あんしん保証カードまたはデジタル会員証を提示するとともに、レシートに署名することが必要となる場合があります。あんしん保証カードまたはデジタル会員証の提示がない場合は、利用可能ポイントの保護および管理の都合上、ポイントを利用することはできません。
  6. エディオンネットショップでポイントを利用する場合は、エディオンネットショップ利用規約の定めにしたがう必要があります。
  7. 在使用积分时,我们将从即将到期的积分开始。
  8. 使用积分付款时,使用的积分将不计积分。
第30条(ポイントの公租公課)

ポイントに公租公課が課せられる場合、それに要する費用は会員の負担となります。

第31条(適用限度額)

当社は、会員に付与する当社付与ポイントの上限、一度にご利用いただけるポイント数の上限下限、最小単位その他を定めることができます。

第5章 その他

第32条(他種カードへの引き継ぎ)
  1. あんしん保証カードからエディオンカード(株式会社サンキューが発行する100満ボルトカードを含む。)またはIDカードに切替える場合、あんしん保証カードは自動的に脱会となり、当社所定の手続きに従い同日中に新たなカードへ入会する手続きが必要となります。この場合、当該手続き時点のあんしん保証カード会員が保有するあんしん修理保証はそれぞれの保証対象商品ごとに購入時点のあんしん保証カードの条件で新たに入会するカードに引き継がれます。 切替時点の利用可能ポイントは、新たに入会するカードに引き継がれ、ポイントの有効期限が変更されます。
  2. エディオンカードまたはIDカードからあんしん保証カードに切替える場合は、エディオンカードまたはIDカードを脱会のうえ、当社所定の手続きに従い同日中にあんしん保証カードに入会する手続きが必要となります。この場合、当該手続き時点でエディオンカードまたはIDカードで保有する全ての長期修理保証サービスは失効します。 切替時点の利用可能ポイントは、新たに入会するあんしん保証カードに引き継がれますが、ポイントの有効期限が1年間短縮される場合があります。
  3. 与切换到另一张卡相关的积分的到期日期因切换后的卡而异。最终确认将以我们在转换程序时提供的确认为准。
第33条(各種届出)
  1. 会员应事先同意本公司或其承包商将执行与卡服务相关的所有文书工作。
  2. あんしん保証カードの紛失・盗難などが判明したときは、当社および警察へ会員本人が直ちに所定の届出を行うものとします。当社は、この届出以降の残存するポイントについては保全いたします。この届出を受けない限り、会員の利用可能ポイントが不正に利用された場合、当社はその責を負いません。
  3. 安心保证卡可补发,但会员需承担本公司规定的费用。
  4. 会员地址、电话等登记事项如有变更或错误,会员本人应及时通知。如果您不进行此通知,您可能无法获得卡片服务。
  5. 会员如欲退会,会员本人应及时通知会员。
  6. 各种通知和手续由会员本人提交。届时,会员应事先同意确认公司规定的必要身份。
第34条(カードサービスの運営・取扱い)
  1. 卡服务的内容、操作中产生的疑问以及其他服务操作中产生的疑问均由本公司自行决定。如果本公司与会员对卡服务的内容和适用条件有分歧,我们可能会征求中立的第三方的意见。
  2. 一定期間において会員と連絡を取ることができない場合、会員が本規約の内容に違反していることが判明した場合その他会員の責に帰すべき事由に基づき当社に損害が生じるおそれがあると当社が判断した場合には、当社は、当該会員に対する通知を行うことなく当該会員を脱会させ、会員資格を停止しまたは喪失させることができるものとします。
  3. 当社は、会員がカードサービスを利用される際に所定の審査を行い、その適用の可否を決定いたします。審査の結果、当該会員が虚偽の申請を行っていたことが発覚した場合または本規約や当社が定める他の規約を遵守していないと当社が判断した場合、当社は当社付与ポイントの取消しの他、当該会員におけるカードサービスの全部または一部の利用を保留または拒否することができます。なお、当該措置は、当社の会員に対する損害賠償請求権の行使を妨げるものではありません。
第35条(権利譲渡の禁止)

会员事先同意本卡服务的权利(包括但不限于获得维修、积分等权利)不得以任何理由转让、出售、出借、抵押或继承给他人. 会。

第36条(系统故障排除)

如果您的电脑或网络出现故障,您可能暂时无法使用积分赠送或使用等卡片服务。在这种情况下,我们将在故障恢复后提供卡服务。

第37条(会员服务过期)
  1. 若会员退出,本协议规定的安心维修保障、积分优惠等所有卡服务将立即失效,所有累计积分也将失效。
  2. あんしん保証カードへの申込者が入会できない場合は、その入会申込の際に当社で購入した保証対象商品にあんしん修理保証の適用はなく、付与される予定の付与予定ポイントおよび特別ポイントは失効し、ポイントを利用することもできなくなります。
  3. 若会员因自身原因失去我们的会员资格,本协议规定的安心维修保证、积分优惠等所有卡服务将立即失效,所有累积的积分也将失效。..
  4. 若会员自上次购买之日起3年内未在本店购买产品,且无安信保证覆盖的可用积分和产品,则会员将失去会员资格,所有卡服务将失效。..如果您失去会员资格,您需要按照我们商店规定的程序重新使用。
  5. 会員が、当社販売店の利用に際して当社が別途定める規約(エディオンネットショップご利用規約やエディオンアプリの利用規約を含み、これに限らない)に違反したことが明確な場合、または会員の言動により当社の業務の遂行上著しい支障を及ぼすと認められる場合は、当社は以下の対応をすることができるものとし、会員は異議なくこれを承認します。
    ①あんしん保証カード会員資格の喪失
    ②本規約に基づき当社から会員に対し提供される一切のサービスの停止
第38条(会員による情報管理)
  1. 会员按照本公司另行制定的规则,通过信息终端使用安心保障卡各项功能时,会员应准确登记本人信息,如有变更,应及时登记变更内容。将要。
  2. 会员应自行承担管理前款规定的注册信息(自己的电子邮件地址、ID、密码等信息)的风险,在这方面,无论出于何种原因,向本公司索赔损失或其他信息。不追究责任。
  3. 会员不得允许第三方利用自己的会员信息使用安全保证卡的各项功能。
  4. 会员可以在不防止危险的情况下,将其注册信息用于信息终端和其他物体(包括电磁记录)给他人使用,如发生转让或出借、丢失或被盗,我们将立即通知您。
第39条(排除反社会势力)
  1. 会员应保证自己目前不属于以下任何一种,将来也不会属于以下任何一种。与黑帮、黑帮、暴力组织或其附属机构、大会堂、社会运动倡导者或特殊情报暴力团体或其他反社会势力有关或与之有关,或与此有关
  2. 会员保证不会利用自己或第三方进行以下行为,并且不会允许第三方利用其资格进行以下行为。暴力要求、超出法律责任的无理要求、威胁行为或使用暴力交易、散布谣言、使用虚假会计或权力损害我们的信用、妨碍业务、其他等同于这些行为
  3. 如发现会员违反前二款之一或根据本条第一款的规定对承诺作出虚假声明的,本公司可采取以下措施,并经持卡会员同意无异议。
    ① 失去会员资格
    ② 暂停本公司根据本协议向会员提供的所有服务
第40条(服务更改、终止、终止等)
  1. 本公司可随时更改、终止或中止为会员提供的卡服务内容,恕不另行通知,并应事先征得安信保证卡会员的同意。但是,如果计划对会员不利的更改,例如终止卡服务,我们将在合理的时间内通过商店分发,公告板等或我们的网站等提前通知您时间。此外,如果本协议发生变化,应按照下一条规定的程序执行。
  2. 会員と当社の間で成立した売買契約その他の取引契約(以下、単に「取引契約」という。)について、会員が予め当社と合意した期日または、通常、受領に要する合理的期間内に商品(保証対象商品を含みますが、これに限らない)を受領せず、かつ当社が書面、電話等、適宜の方法により、合理的期間を定めた催告を行ったうえでなお受領しない場合(会員が当社に登録している住所・電話番号等へ連絡を行っても音信不通となり、または所在不明である場合を含む。)には、当社はその裁量により、会員が当該商品の所有権を放棄したものとみなして処分し、または当該会員との取引契約を解除することができるものとします。この場合、会員は、当社が要した商品の保管費用、引渡し準備に要した費用、処分費用、商品相当額および通信費用その他当社に生じた損害を賠償する責任を負うものとします。
  3. 卡服务仅在日本有效,可能受日本法律监管。
第41条(修改条款)
  1. 在以下情况下,我们可能会自行决定更改本协议。
    ① 本协议的变更符合会员的整体利益时
    (2) 本协议的变更不违反合同目的,且根据变更的必要性、变更内容的适当性以及与变更相关的其他情形是合理的。
  2. 当社は前項第2号による本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日までに、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容とその効力発生日を、事前に相応の期間をもって当社ホームページ、店頭配布物、掲示などで通知します。
第42条(处理个人信息)
  1. 会员应事先同意本公司收集和保留以下个人信息。我们将根据本协议的规定妥善管理我们持有的个人信息,并根据我们的个人信息保护政策对本协议未规定的事项采取适当的保护措施。
    ① 会员在入会申请表中填写的会员属性信息及入会后更改的属性信息
    (2) 家电等的购买、维修信息。
    ③ 卡服务使用信息
  2. 会员事先同意,前款收集和持有的个人信息将用于以下目的。
    (1) 制造商维修支持,如交付、施工、维修、现场检查和召回
    ② 实施与采购产品相关的售后服务
    ③ 新产品信息和特价销售信息
    ④ 产品开发与市场调研
    ⑤提供积分福利附带服务
  3. 会員は、前項記載の目的の範囲内で業務の遂行上必要な限りにおいて、当社が保有する個人情報を次の者と共同利用することにあらかじめ同意します。当社は、提供先にも当社と同水準の個人情報の安全管理措置を求めます。
    ①当社ホームページに記載されている当社の連結対象会社および持分法適用会社
    ②本規約に基づくカードサービスに携わる会社
  4. 会員が自身の個人情報の照会、更新または利用停止などの問い合わせをする場合は、最寄の当社販売店の店長を問い合わせ先といたします。

    ※ [個人情報保護方針] https://www.edion.co.jp/privacy/
第43条(询问窗口)

購入商品、カードサービス(あんしん修理保証およびポイントに関するもの)および本規約に規定された内容に関する問合せ窓口は、当社販売店とします。住所および電話番号は当社ホームページに記載しています。
https://www.edion.co.jp/

第44条(协议管辖)

与本协议条款有关的所有争议应由对我们总公司所在地有管辖权的地区法院或简易法院作为专属协议管辖法院解决。

 

附則1:エアコン本体のみの販売に関する特則

会員が、当社から、エアコン本体のみを購入し、自らまたは第三者を用いて当該エアコン本体を設置した場合のあんしん修理保証には、第3章の定めに加えて、本附則が適用されます。

  1. 会員が第12条の定めにしたがい出張修理依頼をした場合、原則として、当社の依頼により、当該エアコンのメーカー(メーカーが指定する者を含む。以下同じ。)が会員のご登録住居を訪問して、あんしん修理保証の対象か否か(エアコン本体の故障か、設置工事の瑕疵を原因とする症状か否か等)を確認するものとします。
  2. 前項の確認の結果、当社またはメーカーが、当該エアコン本体に故障を確認できなかった場合、または設置工事の瑕疵が原因となって当該エアコン本体に故障が生じた疑いがあると合理的な根拠をもって判断した場合には、あんしん修理保証の適用対象外となります。
  3. 当社は、当該エアコン本体の設置工事に瑕疵がある場合であっても、設置工事のやり直し、瑕疵の修補等、当該瑕疵の改善を目的とする工事の一切について、これらを実施すること(有償、無償を問わず、依頼をお受けすること)をお約束するものではありません。
  4. 当社が第1項の確認または当該エアコン本体の修理を安全かつ適切に実施するために必要な費用(高所にある、不適切な設置方法がとられている等、当該エアコン本体が設置されている状況により生じる足場代、高所作業車代、高所作業費用等)は、別途会員が負担するものとします。
  5. 当該エアコン本体が設置されている状況により、当社が第1項の確認または当該エアコン本体の修理を安全かつ適切に実施することが困難であると当社またはメーカーが判断した場合(前項の費用負担について会員の了承を得られない場合を含む。)には、あんしん修理保証の適用対象外となります。
  6. 修理のための持ち帰りまたは代替商品との交換が必要な場合であっても、当社は、当該エアコン本体の取外しおよび再設置等の工事の一切についてこれを実施すること(有償、無償を問わず、依頼をお受けすること)をお約束するものではありません。当社が当該工事等を実施しない場合、会員は自らの責任と費用において当該エアコンを取外しのうえ、当社指定場所に発送するものとし、当社は当該エアコン本体の受領後、これを修理または代替商品に交換し、会員の費用にて返送いたします。

 

超过

 

2022年4月6日現在

需要进行随身维修的产品示例

(別表1)第11条第2項関係

15英寸以下的液晶电视、数码相机、摄像机、便携式DVD、便携式BD、打印机、手持式吸尘器、吸尘器、空气净化器(除湿机除外)、电饭煲
与上述类似的轻量级产品

不在保修范围内的部件示例

(別表2)第19条 関係

电视台 ハードディスク、液晶パネル・有機ELパネル(焼き付き、ドット抜け)、設置用備品(壁掛け器具、スタンド等)、リモコン、3Dメガネ
洗衣机 棉绒过滤器、除尘网、外部给/排水软管(外部)、洗涤剂容器、热水排出软管、与赫兹更换相关的零件
清洁器 地刷、涡轮刷、纸包、充电电池、前轮、后轮、延长管(损坏/变形)、波纹管软管(损坏/撕裂/变形)、刷子
冷气机 フィルター類、ドレンホース、冷媒ガス、工事部材、追加部品(エアーカットバルブ、水抜きユニット等)、加湿ホース
微波 付属の皿類、トビラ(破損)、取手、つまみ、ターンテーブル、窓ウンモ板、ローラーリング
电饭锅 内锅、电池、饭勺、外盖、把手
电冰箱 給水タンク(内部部品含む)、棚類、ケース、製氷皿、仕切り板、BOX類、浄水フィルター、蒸発皿
数码相机 镜头盖、频闪灯、镜头滤镜
DVD・BD ハードディスク、リモコン
打印机 墨盒、进纸托盘、出纸托盘、墨粉、墨粉盒、维护箱、CD托盘、因墨水附着而产生的污渍部件
一般产品 ホース類、車輪、外装部品、カバー類、付属品パッキン類、各種電池、充電池、バッテリー(内蔵含む)、インク類(トナー含む)、イオン発生ユニット(別売品)、ランプ類、ストラップ、タンク、容器、各種フィルター類、記録媒体、アンテナ工事部材、各種刃類、ベルト類、ネジ類、セード、管球類、羽根類、ガード類、コード・ケーブル類、ハードディスク、リモコン、3Dメガネ
メーカー説明書にある消耗品・付属品類、定期交換部品、その他、上記に類する部品は保証対象外となります。

不在保修范围内的工作示例

(別表3)第19条 関係

数码设备 添加/删除软件,添加/删除/连接硬件,内置备份更换电池,升级软件
打印机 除尘、除墨、清除堵塞、清除异物、磁头清洗、检修
电视 / DVD / BD 软件版本升级、链接设置、软复位、系统调整、频道预设、设备连接、异物清除、清洁、检修
电冰箱 除冰工作,腿调整
冷气机 加气、清扫、下水道堵塞、施工(杂工、高空作业、产品安装/拆卸等)、过滤器清洁
洗衣机 异物清除、过滤器堵塞、排水口堵塞、供水阀堵塞、排水旋塞堵塞、干燥过滤器清洗
数码相机 镜头除尘
一般产品 昆虫・小動物混入の除去作業、小動物が与えた外損、凍結が原因の除去作業、ホコリ・異物除去作業、取扱ミスによる修復作業、加電圧による修復作業、誘導雷サージ、バージョンアップ作業、取扱説明のみの訪問および作業、設置・工事に起因する調整作業など、
その他、上記と同様な作業は、保証対象外になります。
保証対象商品の故障が原因によるソフト、メディア等の修復・復元作業も保証対象外になります。
本規約第15条(あんしん修理保証の対象外となる事項)に該当するもの

* 部分店铺不接受安心保证卡。