エディオン日産商事
人間関係を大切にする思いにエディオンブランドをプラス。
時は平成25年。地デジバブルも終わり、不景気も影響し、物が全く売れない毎日…。そんな時息子がメーカー系列店研修時代の友人の結婚式に呼ばれ、そこでエディオンの話を聞いたんです。「これからはこっちだぞ」と。私はオーナーとして半信半疑でしたが、将来を担う息子のやりやすいようにさせることにしました。あとはもうトントン拍子(笑)。加盟して、あっという間にオープンを迎えました。
オープン直後、なんと息子がギックリ腰に…。エアコンの最需要期で、工事も含め注文が殺到。困った挙句、エディオンに相談したところ実に丁寧に工事手配していただき、全て滞りなく対応できたんです! お客様の信用を失わずに済んで本当に助かりました。私は保険代理業をやってきた経験から、人間関係を一番に考えています。お客様を大切にすれば、必ずまた来て、買ってくださる。ただ、それだけではどうしても難しい局面を迎えた時、エディオンの仕組みとブランド力を使うことで、さらに手厚く確かなサービスが提供できるようになりました。
300件のカード会員様はかけがえのないお客様。
様々なメーカーの商品が取り扱えるようになったのもメリットのひとつ。たとえば「スムージーメーカー」や「ノンフライヤー」など話題の商品は、実演販売でお薦めした端から売れていく有様です。尚且つエディオンの延長保証も付き、お客様も私たちもお互いホクホク。こうして新規顧客を少しずつ増やしていった結果、約1年で「あんしん保証カード」に300件ほどご加入いただきました。会員の皆様は本当にかけがえのない存在です!