エディオンレッツナイトー

近隣ファミリー層を誘引、新規顧客3割増・売上5割増。

直営店と同じ価格で提供しつつ、近隣ならではのアフターフォローを。

今まで来てくれなかったご近所さんも続々来店!

加盟してすぐに実感したのは、顧客層の変化です。新規のお客様が3割ほど増え、特にご近所の30~40代の若いファミリーが急増しました。その世代は主に量販店に行く世代。でも「同じ商品、同じサービスが受けられるなら近くのお店で」ということだと思います。お客様の声を伺うと、やはりエアコンなどの工事を伴う大型商品は近くの地域店に頼みたいようですね。家の状況をよくわかっている顔なじみの電気屋が来てくれて、しかもプライスはエディオン価格ですからね!
もちろん大型商品だけでなく、炊飯器やポット、掃除機などのお持ち帰りできる小物家電などもよく売れるようになり、系列店の時と比べたら小物の売上が倍増しました。DMや折込みチラシの効果をはじめ、品ぞろえが豊富になったのも大きな要因だと思います。この地域は競合も多く、成果が出るのに時間がかかりましたが、それでも加盟後2年で全体の売上が1.5倍ほどに伸びました。

装飾、セール、配送など、あらゆる局面でエディオン効果が。

当店が加盟後からずっと気を配っているのは店内装飾です。「エディオン」という看板を見て安心して入店されるお客様が多いので、レギュラー店舗と店内外を同じ装飾にしたり、セールを同時展開したりすることで足並みをそろえ、統一感を図っています。店内装飾ツールやPOPは系列店の時より随分安いと思いますよ。
私は「体力が無くなった時、この仕事を続けられるのだろうか」と思っていましたが、力を使う大型商品などは今後配送センターにお願い出来るので安心です。あらゆる局面でエディオンが協力してくれるので、仕事が長く続けられそうです!

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