愛電王身份證服務會員協議

第1章 総則

第1条(本規約の目的)
  1. この会員規約は、エディオングループのうち株式会社エディオンおよび株式会社サンキュー(以下、これらを総称して「当社」という。)が発行するIDカード(株式会社エディオンが発行するIDカードおよび株式会社サンキューが発行するIDカードのことを指し、以下、これらを総称して便宜的に「IDカード」という。なお、これらを総称せず区別して呼ぶ場合、「エディオンが発行するIDカード」および「サンキューが発行するIDカード」という。)に関し、その内容と適用条件を定めた「IDカードサービス会員規約」(以下、「本規約」という。)です。 なお、エディオングループが制定する各種の規約その他お客様と締結する契約書類等において、「エディオン『IDカード』サービス会員規約」の記載がある場合は、本規約の施行日以降、それらをすべて「IDカードサービス会員規約」に読み替えるものとします。
  2. 当社が発行するカードは、前項のIDカード以外のカードもあり、それぞれ会員規約が異なります。各カードの会員規約については当社ホームページを参照ください。
第2条(本規約の範囲)

本規約は、原則として、当社が運営する店舗(エディオンネットショップを含む。)およびエディオンフランチャイズ店舗(以下、店舗の名称にかかわらず「当社販売店」という。)でのIDカードを提示もしくは使用したお取引に共通に適用されます。ただし、当社が出店するインターネットショッピングモール等(楽天市場、Yahoo!ショッピング、PayPayモール、Amazon、Uber Eats等)でのご利用の場合には、本規約の適用はございませんのでご注意ください。また、当社販売店のうち一部の店舗では、IDカードの全部もしくは一部の機能を利用することができず、または一部異なるサービス(当社付与ポイントとは異なる代替のポイントを付与するなど)を提供する場合がございます。詳しくは、ご利用の当社販売店にお問合せください。

第2章 カードサービス

第3条(カードサービス機能)

標識卡是由本公司頒發的,它向標識卡的成員(下面, 「身份證會員」。)提供長期保修和積分獎勵(下面, 「卡片服務」。)。

第4条(IDカード会員)
  1. ID卡會員是以居住在日本的個人為對象、承認本規約並向本公司提出入會申請、且得到本公司批準的會員(下面, 「本人會員」。)。此外,會員希望使用電腦,手機或其他信息終端(下面, 「資訊終端機」。)使用ID卡的各種功能時,需要征得本公司另外制定的同意才能使用。這種情況下,代替發行前條規定的ID卡,通過使用數碼會員證,可以在本公司銷售店使用卡服務。
  2. 当社は、本人会員に加えて、同世帯内(生計を一にする同居の家族)の方に対しても、本人会員の承諾を得た場合または本人会員自身による申込があった場合に、本人会員に付随したIDカード会員の資格(以下、「会員資格」といい、本項に基づき会員資格を付与された家族の方を「家族会員」という。)を与えることができるものとします。本人会員は、家族会員に対して、カードサービスを利用するに際し、本規約を遵守させる義務を負うものとし、本規約に基づく全ての責任を引受けるものとします。
  3. 本規約中規定的ID卡會員包括本人會員及家屬會員。
  4. ID卡的使用僅限于ID卡的持有人。但不限于家庭成員根據本條款使用長期保修服務。
  5. IDカード会員が当社販売店にて、自己が会員であることを当社に対して明示せずにカードサービスの対象商品を購入した場合(エディオンネットショップにて、会員登録を行わなかった場合、ログインしなかった場合および店舗にてデジタル会員証の提示を行わなかった場合を含む。)は、カードサービスが適用されません。
第5条(サービス利用料)
  1. 會員每年支付身份證會員的年費(下面, 「服務使用費」。)。服務使用費的支付月是本公司規定的月份。
  2. 本人会員が負担するサービス利用料は、当社の定める金額といたします。
  3. 本人會員承擔的服務使用費中,包含家族會員的服務使用費。
  4. サービス利用料には、本規約に定めるカードサービスの維持にかかる費用などが含まれています。
  5. 本公司通過本公司指定的業務委托方的收款代辦或本公司規定的方法向本人會員征收服務使用費。
  6. 当社が定める支払期限までに当該年次のサービス利用料を徴収できない場合は、当該年次以降の会員資格を喪失し、本人会員、家族会員ともに本規約に定めるカードサービスが一切利用できなくなります。
  7. 已支付給我們的服務使用費不得以任何理由退還。

第3章 長期修理保証

第6条(長期修理保証の内容)
  1. 長期修理保証とは、メーカー保証が終了した後に、長期修理保証の対象商品(以下、「保証対象商品」という。)が故障した場合、本規約に定める保証内容に基づき、IDカード会員が当社の費用負担により修理をご利用できるサービスです。
  2. 前項的費用是指修理費、修理零件費,根據需要包括出差費。此外,配送費、安裝施工費、施工作業費(附帶作業、高處作業、商品裝卸費用等)及「特定家用設備」或「使用過的小型家電」再循環費用(包括搬運費,。)不包含在內,由ID卡會員承擔。
  3. 長期維修保修發生在保修範圍內的產品用於一般家庭使用並按照使用說明書和主機注意標籤等注意事項正常使用時(以下簡稱“正常使用”)。失敗是目標,需要滿足下一條後各條規定的內容。
  4. 保証対象商品の修理は、当社の判断により、メーカー、当社または当社が指定する協力業者が行います。長期修理保証をご利用の際は、必ず当社販売店または当社が別途指定する修理サービス事業所(以下、「当社サービス部門」という。)までご連絡ください。当社販売店または当社サービス部門へのご連絡なく修理された場合、当該修理については長期修理保証が適用されない場合がございます。
  5. 本条の定めにかかわらず、当社は、修理部品の入手困難、経済的合理性その他の事由により、保証対象商品を修理することが不可能または著しく困難(以下、「修理困難事情」という。)であると判断した場合には、以下のいずれかの方法によることで保証対象商品の修理に代えることができるものとします。なお、修理困難事情の有無に関する当社の判断について、会員は、一切異議を述べることはできないものとします。いずれの場合も、本項の適用による対応が行われた時点で保証対象商品および代替商品に対する長期修理保証は失効します。 ただし、腕時計(当社指定商品)および舶来時計については、本項の適用はなく、修理困難事情が生じた時点で長期修理保証は失効します。
    ①当該保証対象商品について、過去に長期修理保証を利用していない場合、保証対象商品と同等の機能または性能を有する商品(以下、「代替商品」という。)に交換します。なお、交換対象となる代替商品については、保証対象商品の購入金額を保証適用限度額とします。そのため、代替商品について、当社販売店における店頭表示価格が保証適用限度額を超える場合、(a)その差額分を会員が負担して代替商品の交換を行うこと、または(b)機能もしくは性能の異なる保証適用限度額以下の同種の商品(当社指定機種に限る。)との交換を行うことのいずれかを会員が選択することができるものとします。交換商品は新品の商品とし、交換後は、メーカー保証のみが適用されます(なお、代替商品のお渡し前に当社により動作確認を行うことがあります)。
    ②当該保証対象商品について、過去に長期修理保証を利用して修理を行った実績がある場合は、保証対象商品の購入金額から累積の当該修理費用を控除した額を保証適用限度額とし、これに相当するポイントを付与します。
  6. 如果會員同時購買多件相同型號的產品,可能會在同一張單據上顯示總購買價格,但每件商品均適用長期維修保修,因此適用保修範圍。長期維修保修也適用於基於每個項目的購買價格的每個項目。
  7. 当社が修理を承った場合であっても、メーカーの都合により、修理費用相当額にて保証対象商品を新品の同一型番または他の機種(通常、後継機)と交換がなされる場合があります。この場合、交換後の修理対象商品の型番・製造番号にて再記録し、以降、修理済みの保証対象商品とみなして、長期修理保証を継続します(交換日より新たに長期修理保証が開始するものではありません)。ただし、修理費用相当額で交換となった場合は、通常のメーカー保証の適用はありません。 なお、この場合、メーカーが独自に指定する期間内において修理保証サービスが適用されることがありますが、これらのメーカー独自の修理保証サービスは、長期修理保証に優先して適用されます。
  8. 維修更換的舊零件和機器是我們公司的財產。
第7条(保証対象商品)
  1. 保証対象商品は、第10条に定める補償適用開始時期から、会員資格の有効期間内に当社販売店で購入した1年以上のメーカー保証が付き、かつ単価が5,000円(税別)以上の当社が指定する家電製品といたします。ただし、携帯電話端末・電動自転車・ゲーム機・一部の海外メーカー商品・日替わりセールの特価商品などは、保証対象外商品となります。保証対象商品は店頭にて表示いたします。
  2. 当社は、当社販売店にて保証対象商品を購入したIDカード会員に対して、購入商品ごとにレシートに表示し当社保証明細として提供いたします。この当社保証明細に明記された家電製品が保証対象商品となります。 ただし、エディオンネットショップにて保証対象商品をご購入された場合は、レシートの発行はなく、マイページの保証対象商品(一覧)に表示いたします。この保証対象商品(一覧)に登録された家電製品が保証対象商品となります。
第8条(保証対象となる会員)

當會員或家庭成員購買保修範圍內的產品時,長期維修保修適用。此外,購買家庭成員也視為購買家庭成員所屬的主要成員,長期維修保修適用於主要成員。

第9条(保証対象となる購入方法)

保証対象商品の購入方法(クレジットカード、当社が指定する個別信用購入あっせん、デビットカード、電子マネー、現金およびギフトカードなどの金券など)の如何にかかわらず、長期修理保証が適用されます。

第10条(保証適用開始時期)

IDカードへの入会が認められた場合は、IDカードの発行日以降に当社販売店で購入した保証対象商品について長期修理保証が適用されます。ただし、エディオンネットショップにおいては、マイページに表示される会員種別が「IDカード会員」に更新された後に購入した保証対象商品についてのみ長期修理保証が適用されます。

第11条(保証適用期間)
  1. 長期修理保証の適用期間は、保証対象商品ごとにメーカー保証の期間を含めて、次項に定める起算日から5年間、また当社が「10年間長期修理保証対象商品」として販売する保証対象商品については10年間(いずれも初日を含みます。)となります。
  2. 長期修理保証の適用期間の起算日は、購入した当社販売店の業態、購入方法、配送方法などにより、以下のとおり異なります。なお、配送受取の場合、ご不在による再配達、天候、交通事情などによる配送遅延が発生した場合でも、起算日の変更はありません。
    ①店舗で購入し、店舗受取:当社保証明細に記載の「お届け日」
    ②店舗で購入し、配送受取(エディオンがお届け):当社保証明細に記載の「お届け日」
    ③店舗で購入し、配送受取(提携会社がお届け):同梱の納品書に記載の「お届け日」
    ④エディオンネットショップで購入し、店舗受取:購入履歴に表示される「引渡日」
    ⑤エディオンネットショップで購入し、配送受取:購入履歴に表示される「出荷日」
第12条(メーカー保証の優先適用)

保証対象商品の故障時期がメーカー保証期間内の場合は、メーカー保証書に記載されている保証内容に基づきメーカー保証のみが適用されます。そのため、メーカー保証サービスが長期修理保証よりもサービス内容において劣る場合(メーカー保証サービスの場合のみ出張費が有償となる場合など)であっても、長期修理保証サービスの内容が適用されることはありません。
※例) 長期修理保証の適用期間が5年間、メーカー保証の適用期間が1年間の商品の場合
起算日から1年間…メーカー保証のみの適用
起算日から1年間経過後の4年間…長期修理保証のみの適用

第13条(保証適用限度額)

ID卡會員購買的每件享有保修商品的保修限額為該享受保修商品的購買金額(稅)。對于使用長期保修的維修,將來的保修限額是從購買價格中扣除相關維修費用(稅)後的金額。保修商品的累計維修費用(稅),如果超過每件商品的保修限額,後續的維修費用都由ID卡會員承擔。

第14条(長期修理保証の分類および保証明細)
  1. 長期修理保証の適用期間内に正常な使用で保証対象商品が故障した場合、IDカード会員は、修理に要する費用を当社の負担とする修理を本規約に基づき依頼することができます。
  2. 保証対象商品は、メーカーの指定(メーカー保証書または取扱説明書に記載の修理区分によります)または当社規定により、出張修理対象商品と持込修理対象商品に分類され、それぞれ修理の依頼方法、内容が異なります。なお、持込修理対象商品は、別表1に例示しています。
  3. 当社保証明細は、原則として、すべての当社販売店および当社当社サービス部門で通用いたします。なお、当社保証明細を紛失した場合は、IDカード会員からの申出により当社販売店にて当社保証明細のかわりに保証対象商品一覧を発行するか、別に定める規約にしたがい会員の情報端末にて保証対象商品の一覧を表示させるなどによりご確認いただけます。
第15条(出張修理対象商品の修理依頼の方法)

身份證會員應當按照下列規定對需現場維修的產品提出維修請求。
(1) 需要上門維修的產品,持證人要求維修時,應與我司經銷商或我司服務部門聯繫。您也可以從愛電愛電王網店或愛電王
(2)對上門維修產品進行維修的,我們將到身份證會員戶籍所在地進行上門維修。但是,由於需要維修,我們可能會帶回目標產品進行維修。
(3)本公司將現場維修的產品帶回的,維修後的現場維修產品由本公司或指定的承包商交付。

第16条(持込修理対象商品の修理依頼方法)

持證會員應當按照以下規定對需攜帶維修的產品提出維修請求。
(1) 持證會員申請外修產品維修時,持證會員須攜帶外修產品至本店或本店服務部。
(2) 身份證會員要求上門維修或提貨隨身維修時,出差及提貨所需的費用由身份證會員承擔。
(3)身份證會員應當在公司指定的日期(以下簡稱“提貨日期”)前領取維修過的產品進行隨身維修。
④如果我們的經銷商或我們的服務部門不在您所在的地區,您將需要維修的產品寄出並要求維修,運送所需的費用將由身份證會員承擔。但是,在這種情況下,無論下一項的規定如何,我們將承擔返修產品的返修費用。
⑤ 返修後的產品是應身份證會員的要求發貨的,或者在提貨日期未取貨的情況下自願發貨的,送貨、安裝、安裝所需的費用為身份證件. 由會員承擔。
⑥如果身份證會員拒絕領取維修後的產品進行隨身維修,且在接到通知後的一定時間內仍未領取的,本公司將處理該產品進行隨身維修。在這種情況下,身份證會員應放棄對進行隨身維修的產品的所有權,並向本公司支付保管費用、準備交付所需的費用和處置費用。

第17条(デジタル機器の修理)
  1. デジタル機器の修理サービスは、IDカード会員が、デジタル機器は故障によりデータが失われることがあることをご了承のうえお使いいただいていること、また当社が承る修理はデジタル機器本体の修理のみであることを前提にご提供するサービスであり、当社は、作成されたデータの再利用、修復等ができることをお約束するものではありません。
  2. デジタル機器の修理を依頼する場合、IDカード会員は、プログラム、データ、記録媒体、純正でない部品、機構および付加物ならびに改造物を事前に機械から消去し、取り外すものとします。
  3. 前項のいずれかがデジタル機器に記録・付加された状態で当社または当社の指定修理業者に引き渡された場合には、IDカード会員は、これらに対する権利を放棄したものとし、プログラム、データ、ならびにメモリおよびハードディスクその他の記録媒体などの内容が変更され、消去などされた場合でも、当社は一切の責任を負いません。
  4. 如ID卡會員不接受上一節中所述條款, 本公司可拒絕對此類數字設備進行維修。
第18条(長期修理保証の対象外となる事項)

在以下情況下,即使在長期維修保修期內,長期維修保修也不適用。

  1. 直接、間接を問わず、次に掲げる事由により保証対象商品に故障または損傷が生じた場合
    ①保証対象商品の破損、変形、外れ、外圧、異物混入、汚れ、つまり、シリコーン付着、不良灯油使用、自然環境による劣化、消耗、摩擦、さび、かび、むれ、腐敗、変質、塗装剥離、コーティング剥がれ、変色またはその他類似する事由に因るもの
    ②ソフト、周辺機器、アクセサリーなど保証対象商品以外の商品に故障が生じた場合または電池・バッテリーの消耗(これらの交換等はすべて保証対象外。)
    ③保証対象商品の使用上の誤り、不当な修理や改造に因るもの
    ④メーカーが禁止する設置場所、設置方法に因るもの(エディオンカード会員の要望により当社が設置した場合を含む。)
    ⑤保証対象商品の購入後の移動、輸送、落下に因るもの
    ⑥火災、地震、水害、落雷、塩害、ガス害、その他の天災、地変、公害、異常電圧またはその他の外部要因によるもの
    ⑦保証対象商品以外の財物の故障または損傷
    ⑧戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱、その他これらに類似する事変暴動(群衆または多数の者の集団の行動により全国または一部の地域において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいう。)に因るもの
    ⑨核燃料物質(使用済燃料を含む。以下同様。)により汚染された物(原子核分裂生成物を含む。)の放射性、爆発性、その他の有害な特性、これらの特性での事故に因るもの
    ⑩保証対象商品のメーカーリコールの場合またはメーカーが取り替えを認めた場合
    ⑪エディオンカード会員が自らまたは第三者を用いて実施した保証対象商品の設置工事、配線作業に因るもの
    ⑫時計類に生じた以下に該当する部品の外観上の変形・変色・損害・傷・汚れ
    (1)ケース・ベゼル・ブレスレット・クラスプ・風防・サファイアクリスタルガラス・リューズ・プッシュボタン・文字盤・デイトダイヤル・デイダイヤル・ムーンダイヤル・時針・分針・秒針・その他針。及びケース・ベゼル・ベルト・ブレスレット・文字盤等に配置された飾りネジ・ダイアモンド等の装飾品
    (2)外的要因による損害・故障(衝撃・帯磁・薬品・錆・水濡れ)
    (3)電池切れ・電圧低下による時間の差異
    (4)具体的な故障症状が見られない場合の調整・修理・分解清掃
    (5)時間の差異が当社基準内の場合においての調整・分解清掃(当社基準Ⅰ.機械式腕時計の日差±60秒。クロノメーター認定ムーブメント・及びメーカー規定高精度認定ムーブメントを含む。Ⅱ.クォーツ式腕時計の場合、月差±20秒)
  2. メーカー保証書、当社保証明細または第14条第3項の長期修理保証対象商品一覧以外の他の保証書での修理対象となる商品に故障または損傷が生じた場合
  3. 一般家庭用以外(例えば、業務用の使用(店舗、寮その他共同スペースにおける、不特定多数による使用または長時間の連続使用を含む。)、車輌、船舶への搭載)の用途に使用されたときに、保証対象商品に故障または損傷が生じた場合
  4. 轉售、轉讓或借給與會員不共享生活的親屬或第三方的產品損壞或損壞時。
第19条(長期修理保証の対象外となる費用)

長期修理保証において以下の費用が生じた場合、当該費用はIDカード会員の負担となります。
①故障修理を伴わない(当社の点検によっても故障が確認できなかった場合、故障診断後にエディオンカード会員の都合による修理依頼のキャンセルがあった場合等)点検料、診断料、出張費、取扱操作説明等の費用
②修理のために当社がIDカード会員に貸し出した商品(以下、「貸出商品」という。)を貸し出す時の当該貸出商品配送料、貸出商品の取り付け工事代金、工事作業料金 (付帯作業、高所作業・商品脱着費用等)および「特定家庭用機器」または「使用済み小型家電」リサイクル料金(運搬料含む。)等の費用
③長期修理保証対象修理としてお預かりした後に、本規約によって長期修理保証対象外と判断された場合の修理費用
④離島またはそれに準ずる遠隔地への出張が必要な場合、出張に要する費用(有料道路、フェリー代、駐車場代など)

第20条(長期修理保証の対象となる住居)
  1. 長期維修保修僅適用於會員在本公司登記的居所(以下簡稱“登記居所”)內使用保修範圍內的產品。家庭成員的戶籍限制在與成員相同的地址和同一家庭。
  2. 本人会員の転居などにより登録住居を変更する場合は、本人会員は、事前に当社販売店へ連絡して登録住居を変更する必要があります。この手続きがなされていない場合は、長期修理保証の対象外となります。なお、転居の際、旧住所に残された保証対象商品は保証対象外となります。
  3. 本人会員が、保証対象商品を登録住居以外で使用することを要望する場合は、その住居を登録住居とするIDカードまたはエディオンカードに入会し、サービス利用料を別途支払う必要があります。この手続きがなされていない場合は、長期修理保証の対象外となります。なお、あんしん保証カードは対象となりません。
  4. 家族会員が登録住居から転居し、当該保証対象商品の保証の継続を要望する場合は、当該家族会員を本人会員とする新たなIDカードまたはエディオンカードの会員となる必要があります。この手続きがなされていない場合は、長期修理保証の対象外となります。なお、あんしん保証カードは対象となりません。
第21条(長期修理保証の対象外となる損害)
  1. 因保修商品的故障造成的非保修商品的財產損失、損壞或汙損而造成的生命、身體和財產損失,不屬于長期保修範圍。
  2. 因質保產品故障導致無法順利使用質保產品或其他財產造成的損壞,不在長期維修質保範圍內。
第22条(長期修理保証の対象外となる部品、作業)

メーカー保証書または取扱説明書に記載されている消耗品、摩耗品、定期交換部品、付属品など、長期修理保証の対象外となる部品または修理作業があります。これらの部品交換または修理作業に要する費用は、IDカード会員の負担(修理工賃、修理部品代、出張費を含む。)となります。
長期修理保証の対象外となる部品の例は別表2、修理作業の例は別表3にそれぞれ例示しています。

第4章 ポイント特典

第23条(ポイント特典の内容)
  1. 本規約の定めに基づきIDカード会員にポイントが付与される購入などには、次の場合があります。
    ①当社付与ポイント
    IDカード会員が、当社販売店でポイント付与の対象となる商品(以下、一部サービスなど役務を含め「付与対象商品」という。)を当社が指定する個別信用購入あっせん、デビットカード、当社指定の電子マネー、現金および当社指定のギフトカードや金券などの使用により購入した場合、当社はポイントを付与します(以下、「当社付与ポイント」という)。
    IDカード会員が、付与対象商品の代金の一部でもクレジットカードまたは前号で指定した方法以外で購入された場合は、長期修理保証は適用されますがポイントは付与されません。
    ②来店ポイント
    サンキューが発行する100満ボルトカード会員が、株式会社サンキューが運営する販売店に販売店の営業時間中にご来店の上、ポイントマシンの利用または株式会社サンキューが指定する手続きを行っていただくと、一日につき1回まで、株式会社サンキューが別途定める来店ポイント(以下、「来店ポイント」という)を付与します。
    ただし、本規約の規定にかかわらず、ポイントマシンの不具合やこれに代わる他のキャンペーンの実施などにより来店ポイントが付与されない場合があります。
  2. IDカード会員が取得した当社付与ポイントおよび来店ポイントの内容は同一であり(以下、単に「ポイント」というときは当社付与ポイントおよび来店ポイントを含む)、本人会員または家族会員は、当社の指定する商品およびサービスの代金支払いにポイントを充当することができます。
  3. 所提供的積分將轉換為“1 積分 = 1 日元”,但轉換率可能因產品而異。在這種情況下,它將發佈在商店或我們的網站上。
  4. 前項記載の換算率は、本規約第44条に基づき変更される場合があります。
  5. 前3項の定めにかかわらず、当社は、IDカード会員へのポイント付与と併用して当社が提携する他のポイントサービス事業者のポイントプログラム(以下、当該ポイントプラグラムにより付与されるポイントを「他社ポイント」という)を導入するなど、本規約第44条の手続に則り、本規約に定める内容と異なる取扱いを行うことがあります。
第24条(付与対象商品)
  1. IDカードに入会申込後、IDカード会員が会員資格の有効期間内に当社所定の付与対象商品を購入した場合に当社付与ポイントが付与されます。ただし、次項に示すように一部当社付与ポイントの対象とならない商品およびサービスがあります。
  2. 当社販売店にて取り扱う商品および役務のうち、以下のものは当社付与ポイントの対象外となります。
    ①商品
    ポイント除外指定商品、商品券、ギフト券、各種プリペイドカード、各種チケット(旅行・コンサート・映画など)および書籍など
    ②役務提供
    各種レンタル利用料金、各種工事代金、修理費用(修理工賃、修理部品代および出張費を含む。)、パソコンサポート料、パソコンテクニカルサポート料、各種年間サービス利用料、各種年会費、保証掛金、エディオンカードのキャッシングサービスの利用代金、会員手数料および遅延損害金
  3. 当社は、キャンペーン、対象店舗限定企画等により、当社付与ポイントに対して別途付加的にポイントを付与し、または特別なポイント(「ボーナスポイント」、「期間限定ポイント」等をいう。以下、総称して「特別ポイント」という。)を付与することがあります。
第25条(当社付与ポイントの付与対象となる会員)
  1. 當會員購買要授予的產品時,將授予積分。
  2. 家族会員が付与対象商品を購入した場合は、本人会員の購入分とみなし、本人会員に対して当社付与ポイントを付与します。
  3. 付与対象商品を購入の際にIDカードを提示できない場合は、当社に登録したIDカード会員の情報を申出ることにより当社付与ポイントが付与されます。この場合、当社所定の本人確認をさせていただきます。当社に登録された情報と合致しない場合は当社付与ポイントの付与はできません。
第26条(当社付与ポイントの付与開始時期)
  1. IDカードへの入会が認められた場合は、IDカードの発行日以降に当社で購入した付与対象商品から当社付与ポイントを付与いたします。ただし、エディオンネットショップにおいては、マイページに表示される会員種別が「IDカード会員」に更新された後に購入した付与対象商品についてのみ当社付与ポイントを付与いたします。
  2. 当社付与ポイントは、付与対象商品の代金を全額支払いいただいた当日に付与いたします。ただし、特別ポイントについてはこの限りではありません。
第27条(当社付与ポイントの計算方法)
  1. 当社付与ポイントは、当社対象商品の購入代金(税別)100円につき1ポイントとして算出し、付与いたします。なお、当社付与ポイントの算出は1商品ごとに行い、購入代金100円未満の端数は切り上げるものとします。
  2. 前項にかかわらず、IDカード会員が当社付与ポイントの他に、他社ポイントの付与を求めた場合には、前項の定めと異なる計算方法により当社付与ポイントを算出します。
  3. 当社付与ポイントにおける特別ポイントは、当社が所定する方法、条件により算出いたします。
第28条(当社付与ポイントの有効期間)
  1. 当年度(当年4月1日から翌年3月31日までをいいます。)に付与された当社付与ポイントの有効期限は、翌々年度3月31日までとし、その翌日である4月1日付にて、すべて自動的に失効いたします。
    ※ 例) 2021年4月1日から2022年3月31日までに付与された当社付与ポイントは、2024年3月31日まで有効。
  2. 前項にかかわらず、当社は、有効期限が通常と異なる特別ポイントを付与する場合があります。当該特別ポイントの有効期間は、当社が付与時に都度定める期間とします。この場合、店頭、チラシなどで告知いたします。なお、有効期限が前項に定める通常の期間よりも短い期間に限定された場合の特別ポイントを「期間限定ポイント」と呼ぶことがあります。
第29条(ポイントの取り消しおよび返品時の取扱)
  1. 当社での購入の取り消し、IDカード利用の取り消しにより代金の全部または一部が返金された場合、この金額に相当するポイントも同様に取り消しとなります。
  2. 購入された商品を返品された場合、当該付与ポイントは取り消しとなります。なお、当該ポイントが使用され、累計されたポイント残高が取り消したポイントに満たない場合は、当該商品の返品に対する返金額からその不足分のポイント相当分を差し引かせていただくか、当社の定める方法により現金でお支払いいただきます。
  3. 当社は、IDカード会員が本規約その他当社が定める各規約などを遵守していないと判断した場合、当該会員に対して当社付与ポイントを取り消すことができます。
第30条(付与ポイントの累積・減算方法)

当社は、個々の付与ポイント(以下、「個別ポイント」という。)をその都度加算して本人会員に累積し、利用可能ポイント(以下、「利用可能ポイント」という。)を算出いたします。また、当社は、本人会員および家族会員が使用されたポイントまたは本規約に従い失効しもしくは取り消されたポイントを都度減算し、有効期限ごとのポイント残高(以下、「有効期限ごとポイント」という。)を算出いたします。

第31条(ポイントの会員告知)
  1. 我們將通過我們的會員向我們的商店、我們單獨指定的卡中心提供報價,或愛電王網上商店愛電王
  2. 我們將通過在我們商店每次購買的收據上顯示我們授予的個人積分來通知 ID 卡會員。在這種情況下,積分和可用積分將顯示並公佈在每個到期日的收據上。此外,愛電王網店購買時,我們會在訂單確認屏幕上通知您我們將授予的積分。
第32条(ポイントの利用方法)
  1. ポイントは当社での商品購入時のお支払いに充当することでご利用いただけます。
  2. 前項による利用の際に、当社付与ポイント利用の際に対象外となる商品があります。利用対象外の商品(日替わりセールなどの特価商品など)の詳細は、当社販売店で案内いたします。
  3. 積分不能兌換現金或現金券。
  4. IDカード会員は、IDカードの到着後またはエディオンネットショップのマイページに表示される会員種別が「IDカード会員」に更新されてから、IDカードまたはデジタル会員証の提示によりポイントを利用することができます
  5. 使用積分時,您可能需要出示身份證或數字會員卡並簽署收據。如果您沒有出示身份證或數字會員卡,為了保護和管理可用點,您無法使用積分。
  6. エディオンネットショップでポイントを利用する場合は、エディオンネットショップ利用規約の定めにしたがう必要があります。
  7. 在使用積分時,我們將從即將到期的積分開始。
  8. お支払にポイントを利用する場合はポイント利用分にはポイントを付与いたしません。
第33条(ポイントの公租公課)

在積分有捐稅和雜費的情況下,需要的費用由ID卡會員負擔。

第34条(適用限度額)

当社は、IDカード会員に付与する当社付与ポイントの上限、一度にご利用いただけるポイント数の上限下限、最小単位その他を定めることができます。

第5章 その他

第35条(エディオンカードへの引き継ぎ)
  1. 當從身份證轉為愛電王卡或從愛電王卡轉為身份證時,本協議規定的卡服務可以按照本公司規定的程序在兩張卡共同的功能範圍內進行。但是,如果您要按上述方式進行切換,則需要在提款日期的同一天執行切換程序。
  2. IDカードとエディオンカードの両方を所有している場合でも、カードサービスの内容は同一であり重複してカードサービスが適用されることはありません。この場合、サービス利用料は個々のカードごとに支払うこととなります。また、両カードのポイントはカードごとに個別に管理され、これらが統合して管理されることはありません。
第36条(各種届出)
  1. ID卡會員預先授權本公司或本公司的委托方進行與卡服務有關的一切事務處理。
  2. IDカードの紛失・盗難などが判明したときは、当社および警察へIDカード会員本人が直ちに所定の届出を行うものとします。当社は、この届出以降の残存するポイントについては保全いたします。
    この届出を受けない限り、会員の利用可能ポイントが不正に利用された場合、当社はその責を負いません。
  3. IDカード会員の住所・電話番号などの登録事項に変更や誤りがあった場合、会員本人は速やかに届け出るものとします。この届出がない場合、IDカード会員は、カードサービスが受けられないことがあります。
  4. IDカード会員が脱会を希望する場合は、IDカード会員本人が速やかに届け出るものとします。
  5. 各種届出、手続きはIDカード会員本人から届け出るものとします。その際、当社所定の必要な本人確認をすることをIDカード会員はあらかじめ承認するものとします。
第37条(カードサービスの運営・取扱い)
  1. カードサービスの内容、運営により生じる疑義、その他のサービスの運営により生じる疑義は、当社の決するところによります。
    なお、カードサービスの内容、適用条件について、当社とIDカード会員との間で見解の相違が生じた場合には、中立的な第三者に意見を求めることがあります。
  2. 在一定期間內無法和身份證會員取得聯係的情況下,如果查明身份證會員違反了本規定,其他情況下,根據身份證會員應歸咎的理由, 本公司判斷可能對本公司造成損害時, 本公司應不對該會員進行通知,讓該會員退出,停止或喪失持卡人資格。
  3. 当社は、IDカード会員がカードサービスを利用される際に所定の審査を行い、その適用の可否を決定いたします。審査の結果、当該会員が虚偽の申請を行っていたことが発覚した場合または本規約その他当社が定める規約を遵守していないと当社が判断した場合、当社は当社付与ポイントの取消しの他、当該会員におけるカードサービスの全部または一部の利用を保留または拒否することができます。
    なお、当該措置は、当社のIDカード会員に対する損害賠償請求権の行使を妨げるものではありません。
第38条(権利譲渡の禁止)

IDカード会員は、理由の如何を問わずカードサービスにおける権利(修理を受ける権利、ポイントなどを含むが、これらに限られない。)を他人に譲渡、売買、貸与、担保提供または相続できないことをあらかじめ承認するものとします。
ただし、当社は、会員の死亡に起因する長期修理保証のエディオンカードまたはIDカードの会員である相続会員への承継に限り、当社所定の手続きを行うことにより長期修理保証の承継を認める場合があります。

第39条(システムトラブル時の対応)

如果您的電腦或網絡出現故障,您可能暫時無法使用積分贈送或使用等卡片服務。在這種情況下,我們將在故障恢復後提供卡服務。

第40条(会員サービスの失効)
  1. 各IDカード会員が脱会した場合、本規約に定める長期修理保証およびポイント特典などの全てのカードサービスは直ちに失効し、累積されたポイントも全て失効いたします。ただし、家族会員のみが脱会した場合のカードサービスについては、第8条および第25条の定めのとおり、そのまま本人会員のポイントとして維持されます。
  2. IDカードへの申込者が入会できない場合は、その入会申込の際に当社で購入した保証対象商品に長期修理保証の適用はなく、付与される予定の当社付与ポイントおよび特別ポイントは失効し、ポイントを利用することもできなくなります。ただし、申込日から1ヵ月以内にエディオンカードに入会した場合は、この限りではありません。
  3. 在以下情況下,本協議規定的長期維修保修、積分優惠等所有一卡通服務將立即失效,所有累積的積分也將失效。但在相關事件發生之日起1個月內重新登記身份證的,則不適用。
    ① 會員因身份證會員原因喪失本公司會員資格時
    ② 會員未在規定期限內支付服務使用費時
  4. IDカード会員が、当社販売店の利用に際して当社が別途定める規約(エディオンネットショップご利用規約やエディオンアプリの利用規約を含み、これに限らない)に違反したことが明確な場合、またはIDカード会員の言動により当社の業務の遂行上著しい支障を及ぼすと認められる場合は、当社は以下の対応をすることができるものとし、IDカード会員は異議なくこれを承認します。
    ①IDカード会員資格の喪失
    ②本規約に基づき当社からIDカード会員に対し提供される一切のサービスの停止
第41条(IDカード会員による情報管理)
  1. 如果身份證會員使用符合本公司規定的信息終端使用身份證的每個功能,會員應準確登記自己的信息,並在發生更改時立即登記更改。
  2. ID卡會員自己負責管理前一項中規定的登錄情報(您的電子郵件地阯、ID、密碼和其它信息),在這一點上,不與理由無關,向本公司提出損害賠償請求及其他責任追究。
  3. ID卡會員不得使用自己的會員信息,使包括其他ID卡會員在內的第三方使用ID卡的各項功能。
  4. 如果身份證會員在不防止他人使用您的註冊信息對信息終端或其他物品(包含電磁記錄。)的危險的情況下轉讓或借出給第三方,或者如果丟失或被盜,應立即通知本公司。
第42条(反社会的勢力の排除)
  1. IDカード会員は、現在、次のいずれにも該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
    暴力団・暴力団員・暴力関係団体またはその関係者、総会屋、社会運動標榜ゴロもしくは特殊知能暴力集団その他の反社会的勢力であること、もしくは関連あること、または反社会的勢力であったこと、もしくは関連があったこと
  2. IDカード会員は、自らまたは第三者を利用して次に該当する行為を行わないこと、および会員の資格を利用して第三者が次に該当する行為を行うことを容認しないことを確約するものとします。
    暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、取引に関しての脅迫的な言動または暴力を用いる行為、風説の流布・偽計もしくは威力を用いた当社の信用毀損、業務妨害行為、その他これらに準ずる行為
  3. IDカード会員が前2項のいずれかに違反し、または本条第1項の規定に基づく確約に関して虚偽の申告をしたことが判明したときは、当社は以下の対応をすることができるものとし、IDカード会員は異議なくこれを承認します。
    ①IDカード会員資格の喪失
    ②本規約に基づき当社からIDカード会員に対し提供される一切のサービスの停止
第43条(サービスの変更、終了、中止など)
  1. 当社は、IDカード会員に対するカードサービス内容を予告なしにいつでも変更、終了、中止できるものとし、IDカード会員はこれをあらかじめ承認するものとします。ただし、カードサービスの終了のようなIDカード会員に不利益な変更が予定されている場合は、店頭配布物、掲示など、または当社ホームページなどにて事前に告知いたします。また、本規約の変更を伴う場合は、本規約44条に定める手続に従うものとします。
  2. IDカード会員と当社の間で成立した売買契約その他の取引契約(以下、単に「取引契約」という。))について、IDカード会員が予め当社と合意した期日または、通常、受領に要する合理的期間内に商品(保証対象商品を含みますが、これに限らない)を受領せず、かつ当社が書面、電話等、適宜の方法により、合理的期間を定めた催告を行ったうえでなお受領しない場合(IDカード会員が当社に登録している住所・電話番号等へ連絡を行っても音信不通となり、または所在不明である場合を含む。)には、当社はその裁量により、IDカード会員が当該商品の所有権を放棄したものとみなして処分し、または当該会員との取引契約を解除することができるものとします。この場合、IDカード会員は、当社が要した商品の保管費用、引渡し準備に要した費用、処分費用、商品相当額および通信費用その他当社に生じた損害を賠償する責任を負うものとします。
  3. 卡服務僅在日本有效,可能受日本法律監管。
第44条(規約の変更)
  1. 当社は、以下の場合に、当社の裁量により、本規約を変更することができるものとします。
    ①本規約の変更が、IDカード会員の一般の利益に適合するとき
    ②本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
  2. 当社は前項第2号による本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日までに、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容とその効力発生日を、事前に相応の期間をもって当社ホームページ、店頭配布物、掲示などで通知します。
第45条(個人情報の取り扱い)
  1. IDカード会員は、次に掲げる個人情報について当社が収集・保有することをあらかじめ承認するものとします。保有する個人情報は本規約の定めにしたがい適切に管理するとともに、本規約に記載なき事項は、当社の個人情報保護方針に則り、適切な保護措置を行います。
    ①IDカード会員が入会申込書に記入した本人会員および家族会員の属性情報ならびに入会後に変更した属性情報
    ②IDカード会員の家電製品などの購入情報
    ③IDカード会員のカードサービスの利用情報
  2. 身份證會員事先同意將前款收集、保存的個人信息用於以下用途。
    (1) 製造商維修支持,如交付、施工、維修、現場檢查和召回
    ② 實施與採購產品相關的售後服務
    ③ 新產品信息和特價銷售信息
    ④ 產品開發與市場調研
    ⑤提供積分福利附帶服務
  3. 身份證會員事先同意將本公司持有的個人信息在前款所述的目的範圍內,並在為開展業務所必需的情況下,與下列人員共享。我們還要求接收方對個人信息採取與我們相同級別的安全管理措施。
    (1) 在我們的網站上列出的我們的合併公司和權益法關聯公司
    ② 基於本協議涉及卡服務的公司
  4. IDカード会員が自身の個人情報の照会、更新または利用停止などの問い合わせをする場合は、当社販売店の店長を問い合わせ先といたします。
     

    * [隱私政策] https://www.edion.co.jp/privacy/

第46条(問合せ窓口)
  1. IDカードサービス(長期修理保証およびポイントに関するもの)および本規約に規定された内容に関する問合せ窓口
    ・エディオンカードセンター 電話:0120-87-6565 受付時間:10:00~18:00(年末年始休)
  2. 購入商品および第45条第4項に関する問合せ窓口
    ・各店舗  住所および電話:ホームページに記載 https://www.edion.co.jp/
  3. 對於感謝您發出的身份證服務查詢窗口,請聯繫我們的每個商店。
    ・各店舖的地址和電話:在網站https://www.100mv.com/上列出
第47条(合意管轄)

與本協議條款有關的所有爭議應由對我們總公司所在地有管轄權的地區法院或簡易法院作為專屬協議管轄法院解決。

附則

附則1:「サービス利用料」について

本規約第5条に定めるサービス利用料については以下のとおりとなります。

  • 会社名:株式会社エディオン
  • 適格請求書発行事業者登録番号:T3240001041231
  • 会員サービス利用料(年額):税込2,200円(消費税率10%、消費税額200円)

 

附則2:「買い替えサポート」について
  1. 第6条の定めにかかわらず、当社は、当社の基準により、第6条に定める長期修理保証の内容に代えて、特別ポイントを付与するサービス(以下、「買い替えサポート」という。)を提供する場合があります。なお、買い替えサポートが適用された時点で、長期修理保証は失効します。
  2. 以下に該当する場合は、買い替えサポートは適用されません。
    ①当該保証対象商品について過去に長期修理保証を一度でも利用している場合
    ②受付時に故障状況が再現できない場合
    ③故障内容が第18条に定める長期修理保証の対象外となる事項に該当する場合
    ④リモコンなどの付属品類のみの故障である場合
  3. 買い替えサポートが適用された場合、当社は保証対象商品を回収いたします。回収に要する費用(廃棄費用、リサイクル料、撤去工事等の一切の費用を含みます。)はIDカード会員の負担となります。また、理由の如何を問わず、回収した保証対象商品の返却はいたしません。
  4. 買い替えサポートで付与される特別ポイント(以下、「サポート付与ポイント)は、期間限定ポイントです。ポイント数は、保証対象商品の購入金額(税別)をもとに、別途当社が定める基準にて算出します。
    サポート付与ポイントは、保証対象商品の回収と同時に付与いたします。
  5. IDカード会員は、サポート付与ポイントの利用の如何を問わず、買い替えサポートの適用後の取消しはできません。サポート付与ポイントを使用せず、有効期限を徒過して失効させた場合であっても、回収した保証対象商品の返却や長期修理保証の再付与はありません。
  6. 本サポートの適用可否は、当社の基準により判断します。当社は、サポート付与ポイントの付与後に、買い替えサポートの対象外であることが判明した場合や保証対象商品の回収ができない場合には、当該サポート付与ポイントを取消すことができます。なお、取消時に当該サポート付与ポイントが使用されていた場合は、使用分のポイント相当額を現金でお支払いいただきます。
  7. その他、買い替えサポートの適用条件は、長期修理保証の適用条件に準じます。


 

附則3:エアコン本体のみの販売に関する特則

IDカード会員が、当社から、エアコン本体のみを購入し、自らまたは第三者を用いて当該エアコン本体を設置した場合の長期修理保証には、第3章の定めに加えて、本附則が適用されます。

  1. IDカード会員が第15条の定めにしたがい出張修理依頼をした場合、原則として、当社の依頼により、当該エアコンのメーカー(メーカーが指定する者を含む。以下同じ。)がIDカード会員のご登録住居を訪問して、長期修理保証の対象か否か(エアコン本体の故障か、設置工事の瑕疵を原因とする症状か否か等)を確認するものとします。
  2. 前項の確認の結果、当社またはメーカーが、当該エアコン本体に故障を確認できなかった場合、または設置工事の瑕疵が原因となって当該エアコン本体に故障が生じた疑いがあると合理的な根拠をもって判断した場合には、長期修理保証の適用対象外となります。
  3. 当社は、当該エアコン本体の設置工事に瑕疵がある場合であっても、設置工事のやり直し、瑕疵の修補等、当該瑕疵の改善を目的とする工事の一切について、これらを実施すること(有償、無償を問わず、依頼をお受けすること)をお約束するものではありません。
  4. 当社が第1項の確認または当該エアコン本体の修理を安全かつ適切に実施するために必要な費用(高所にある、不適切な設置方法がとられている等、当該エアコン本体が設置されている状況により生じる足場代、高所作業車代、高所作業費用等)は、別途IDカード会員が負担するものとします。
  5. 当該エアコン本体が設置されている状況により、当社が第1項の確認または当該エアコン本体の修理を安全かつ適切に実施することが困難であると当社またはメーカーが判断した場合(前項の費用負担についてIDカード会員の了承を得られない場合を含む。)には、長期修理保証の適用対象外となります。
  6. 修理のための持ち帰りまたは代替商品との交換が必要な場合であっても、当社は、当該エアコン本体の取外しおよび再設置等の工事の一切についてこれを実施すること(有償、無償を問わず、依頼をお受けすること)をお約束するものではありません。当社が当該工事等を実施しない場合、IDカード会員は自らの責任と費用において当該エアコンを取外しのうえ、当社指定場所に発送するものとし、当社は当該エアコン本体の受領後、これを修理または代替商品に交換し、IDカード会員の費用にて返送いたします。

以上
2023年09月01日現在

需要進行隨身維修的產品示例

(別表1)第14条2項関係
2021年9月1日現在

視頻 15英寸以下液晶電視、數碼相機、汽車導航系統、視頻電影、單機相機、鏡頭(不包括玻璃等鏡頭)、BS / CS天線、桌面投影儀、數字調諧器
聲學的 麥克風、耳機、便攜式遠音、錄音機、IC錄音機、收音機、便攜式CD、便攜式DVD、便攜式BD、數字音頻、收錄機、網絡播放器(包括內置硬盤)
信息 個人電腦、硬盤、驅動器、打印機、個人電腦配件、終端適配器、掃描儀、電子詞典、顯示器、個人電腦配件
溝通 通訊設備、測量儀器、揚聲器、收發器
照明 站立
美麗 剃須刀、吹風機、熱捲發器、美髮美容設備、美容院、體重秤
家務 清潔器(包括手持式)、蒸汽清潔器、熨褲機、便攜式冷卻器、蒲團烘乾機、熨斗
季節 加濕器、風扇/循環器、被爐取暖器、電熱毯、矢倉被爐、電爐、錨/暖腳器、取暖配件、空氣淨化器(除濕機除外)
烹飪 盒式爐灶、乾衣機、電磁爐、榨汁機、攪拌機、電飯鍋、電飯煲、電子罐、碾米機、烤箱烤麵包機、烤麵包機、咖啡機、電熱板、電飯鍋、鍋、取暖器、淨水器、家庭麵包店、烹飪相關配件
其他 助聽器、醫療設備、保健用品、按摩配件、辦公設備、碎紙機、火警、計算器、手錶、手錶、電子鍵盤、園藝用品
* 與上述類似的輕量級產品以隨身維修產品為準。

不在保修範圍內的部件示例

(別表2)第22条関係
2021年9月1日現在

電視台 LCD面板、有機EL面板(老化、缺點)、安裝設備(壁掛、支架等)
洗衣機 棉絨過濾器、除塵網、外部給/排水軟管(外部)、洗滌劑容器、熱水排出軟管、與赫茲更換相關的零件
清潔器 地刷、渦輪刷、紙包、充電電池、前輪、後輪、延長管(損壞/變形)、波紋管軟管(損壞/撕裂/變形)、刷子
冷氣機 過濾器、排水軟管、製冷劑氣體、建築材料、附加部件(空氣切斷閥、排水裝置等)
微波 附帶的盤子、托比拉(損壞)、把手、旋鈕、轉盤、窗口 ummo 板
電飯鍋 內鍋、電池、飯勺、外蓋、把手
電冰箱 供水罐、擱板、箱子、冰盤、隔板、盒子、淨水過濾器
個人電腦 電池、液晶面板缺失點、鼠標、附加硬盤、附加內存
剃須刀 內刀片、網刀片、充電電池
數碼相機 鏡頭蓋、頻閃燈、鏡頭濾鏡
打印機 墨盒、進紙托盤、出紙托盤、墨粉、墨粉盒、維護箱、CD托盤、因墨水附著而產生的污漬部件
一般產品 外装部品、カバー類付属品パッキン類、各種電池、充電池、バッテリー(内蔵含む)、インク類(トナー含む)、イオン発生ユニット(別売品)、ランプ類、ストラップ、タンク、容器、各種フィルター類、記録媒体、アンテナ工事部材、各種刃類、保温器の中ビン、ベルト類、ネジ類、セード、管球類、羽根類、ガード類、レコード針、コード・ケーブル類、プロジェクターランプ、替芯、点火ヒーター、コタツなどの木部及び類するもの(天板・脚・やぐらなど)
メーカー説明書にある消耗付属品類、定期交換部品、
その他、上記に類する部品は保証対象外となります。

不在保修範圍內的工作示例

(別表3)第22条関係
2021年9月1日現在

數碼設備 添加/刪除軟件,添加/刪除/連接硬件,內置備份更換電池,升級軟件
個人電腦 操作系統軟件設置/調整/修復、病毒清除、數據備份、技術支持工作、重新安裝、電池放電工作、電池重組
打印機 除塵、除墨、清除堵塞、清除異物、磁頭清洗、檢修
電視 / DVD / BD 軟件版本升級、鏈接設置、軟復位、系統調整、頻道預設、設備連接、異物清除、清潔、檢修
電冰箱 除冰工作,腿調整
冷氣機 加氣、清掃、下水道堵塞、施工(雜工、高空作業、產品安裝/拆卸等)、過濾器清潔
洗衣機 異物清除、過濾器堵塞、排水口堵塞、供水閥堵塞、排水旋塞堵塞、乾燥過濾器清洗
油扇加熱器/油爐 過濾器堵塞,用有缺陷的煤油拆卸和清潔,更換芯(油爐),因矽膠粘附而去除,零件更換工作等。
數碼相機 鏡頭除塵
一般產品 昆虫・小動物混入の除去作業、小動物が与えた外損、凍結が原因の除去作業、ホコリ・異物除去作業、取扱ミスによる修復作業、加電圧による修復作業、誘導雷サージ、バージョンアップ作業、取扱説明のみの訪問および作業
その他、上記と同様な作業は、保証対象外になります。
保証対象商品の故障が原因によるソフト、メディアなどの修復・復元作業も保証対象外になります。
本規約第19条(長期修理保証の対象外となる費用)に該当するもの