愛電王卡服務會員協議

第1章 総則

第1条(本規約の目的)
  1. 該成員條款和條件,愛電王集團有限公司愛電王有限公司和謝謝你(以下統稱為“本公司”)是一家信用卡公司(以下簡稱“卡公司”)與信用卡的合作夥伴關係的情況下(公司愛電王頒發的愛電王卡有限公司謝謝頒發100滿Volt指卡,以下統稱為方便“愛電王該卡。”應該指出,不如果區分它們被稱為,不統稱這些“愛電王問題愛電王和牌”,“謝謝你發出100滿Volt尊重這一點。)牌”,“定義及其內容適用條件愛電王卡服務會員條款”(以下簡稱“條款”這是)。
  2. 当社が発行するカードには、前項のエディオンカード以外のカードもあり、それぞれ会員規約が異なります。各カードの会員規約については、当社ホームページを参照ください。
第2条(本規約の範囲)

本規約は、原則として、当社が運営する店舗(エディオンネットショップを含む。)およびエディオンフランチャイズ店舗(以下、これらを総称して「当社販売店」という。)でのエディオンカードを提示もしくは使用したお取引に共通に適用されます。ただし、当社が出店するインターネットショッピングモール等(楽天市場、Yahoo!ショッピング、PayPayモール、Amazon、Uber Eats等)でのご利用の場合には、本規約の適用はございませんのでご注意ください。また、当社販売店のうち一部の店舗では、エディオンカードの全部もしくは一部の機能を利用することができず、または一部異なるサービス(当社付与ポイントとは異なる代替のポイントを付与するなど)を提供する場合がございます。詳しくは、ご利用の当社販売店にお問合せください。

第2章 カードサービス

第3条(カードサービス機能)

愛電王卡是本公司與卡公司合作發行的具有信用功能的卡,另外稱為愛電王卡(以下簡稱“愛電王卡會員”。)提供長期維修保修和積分優惠(以下統稱“卡服務”)。

第4条(エディオンカード会員)
  1. エディオンカード会員は、日本に居住する個人を対象とし、本規約およびカード会社が別途定めるクレジットカード会員規約(以下、「クレジットカード会員規約」という。)を承認して当社に入会申込を行い、当社およびカード会社が入会を認めた方(以下、「本人会員」という。)といたします。 なお、エディオンカード会員が、エディオンカードの各機能をパソコン、携帯電話その他の情報端末(以下、単に「情報端末」という。)を用いて利用することを希望する場合、当社が別に定める規約に同意のうえ利用していただく必要があります。この場合、前条に定めるエディオンカードの発行に代えて、デジタル会員証をご利用いただくことで当社販売店にてカードサービスをご利用いただくことが可能となります。
  2. 当社は、本人会員に加えて、同世帯内(生計を一にする同居の家族)の方に対しても、本人会員の承諾を得た場合または本人会員自身による申込があった場合に、本人会員に付随したエディオンカード会員の資格(以下、「会員資格」といい、本項に基づき会員資格を付与された家族の方を「家族会員」という。)を与えることができるものとします。本人会員は、家族会員に対して、カードサービスを利用するに際し、本規約を遵守させる義務を負うものとし、本規約に基づく全ての責任を引受けるものとします。
  3. 当社は、前項に定める家族会員の入会申込があり、当社およびカード会社が入会を認めた場合には、当該家族会員に対して、家族会員専用のエディオンカードを発行いたします(以下、家族会員専用のエディオンカードの発行を受けた者を、「家族カード会員」という。)。
  4. 愛電王卡會員包括(1)主要成員、(2)家庭成員、(3)家庭卡成員。此外,如果本協議中對“家庭成員”進行簡單描述,不加區分,“家庭成員”包括(2)家庭成員和(3)家庭卡成員。
  5. エディオンカードの利用はエディオンカードの名義人に限ります。ただし、家族会員が本規約の定めにしたがい、長期修理保証を本人会員の承諾を得て利用する場合はこの限りではありません。
  6. エディオンカード会員が当社販売店にて、自己が会員であることを当社に対して明示せずにカードサービスの対象商品を購入した場合(エディオンネットショップにて、会員登録を行わなかった場合、ログインしなかった場合および店舗にてデジタル会員証の提示を行わなかった場合を含む。)は、カードサービスが適用されません。
第5条(サービス利用料)
  1. 愛電王繳納會費(以下簡稱“服務使用費”)。服務使用費的支付月份為本公司規定的月份。
  2. 本人会員が負担するサービス利用料は、当社の定める金額といたします。
  3. 本人會員承擔的服務使用費中,包含家族會員的服務使用費。
  4. サービス利用料には、本規約に定めるカードサービスの維持にかかる費用などが含まれています。
  5. 本公司將通過愛電王卡支付、指定業務收貨人代收代理或本公司指定方式向主要會員收取服務使用費。
  6. 当社が定める支払期限までに当該年次のサービス利用料を徴収できない場合は、当該年次以降の会員資格を喪失し、本人会員、家族会員ともに本規約に定めるカードサービスが一切利用できなくなります。
  7. 已支付給我們的服務使用費不得以任何理由退還。

第3章 長期修理保証

第6条(長期修理保証の内容)
  1. 長期修理保証とは、メーカー保証が終了した後に、長期修理保証の対象商品(以下、「保証対象商品」という。)が故障した場合、本規約に定める保証内容に基づき、エディオンカード会員が当社の費用負担により修理をご利用できるカードサービスです。
  2. 前款所稱費用,是指修理工資和修理零件費用,必要時包括出差費用。運費、安裝費、施工費(雜工、高空作業、產品安裝/拆裝費等)及“指定家電”或“二手小家電”回收費(含運輸費) . 不包含在此,將由愛電王
  3. 長期修理保証は、保証対象商品を一般家庭用に使用し、取扱説明書および本体注意ラベルなどの注意書に従った正常な使用をした場合(以下、「正常な使用」という。)に生じた故障が対象となり、次条以降の各条項に規定した条件および内容を満たす必要があります。
  4. 保証対象商品の修理は、当社の判断により、メーカー、当社または当社が指定する協力業者が行います。長期修理保証をご利用の際は、必ず当社販売店または当社が別途指定する修理サービス事業所(以下、「当社サービス部門」という。)までご連絡ください。当社販売店または当社サービス部門へのご連絡なく修理された場合、当該修理については長期修理保証が適用されない場合がございます。
  5. 本条の定めにかかわらず、当社は、修理部品の入手困難、経済的合理性その他の事由により、保証対象商品を修理することが不可能または著しく困難(以下、「修理困難事情」という。)であると判断した場合には、以下のいずれかの方法によることで保証対象商品の修理に代えることができるものとします。なお、修理困難事情の有無に関する当社の判断について、エディオンカード会員は、一切異議を述べることはできないものとします。いずれの場合も、本項の適用による対応が行われた時点で保証対象商品および代替商品に対する長期修理保証は失効します。
    ただし、腕時計(当社指定商品)および舶来時計については、本項の適用はなく、修理困難事情が生じた時点で長期修理保証は失効します。 ①当該保証対象商品について、過去に長期修理保証を利用していない場合、保証対象商品と同等の機能または性能を有する商品(以下、「代替商品」という。)に交換します。なお、交換対象となる代替商品については、保証対象商品の購入金額を保証適用限度額とします。そのため、代替商品について、当社販売店における店頭表示価格が保証適用限度額を超える場合、(a)その差額分をエディオンカード会員が負担して代替商品の交換を行うこと、または(b)機能もしくは性能の異なる保証適用限度額以下の同種の商品(当社指定機種に限る。)との交換を行うことのいずれかをエディオンカード会員が選択することができるものとします。交換商品は新品の商品とし、交換後は、メーカー保証のみが適用されます(なお、代替商品のお渡し前に当社により動作確認を行うことがあります)。 ②当該保証対象商品について、過去に長期修理保証を利用して修理を行った実績がある場合、保証対象商品の購入金額から累積の当該修理費用を控除した額を保証適用限度額とし、これに相当するポイントを付与します。
  6. エディオンカード会員が、同じ型番の商品を同時に複数購入した場合、同一の伝票に合計された購入金額にて表示されることがありますが、長期修理保証は、単品ごとに適用されるため、保証適用限度額についても、それぞれ単品での購入金額を基準として長期修理保証が適用されます。
  7. 当社が修理を承った場合であっても、メーカーの都合により、修理費用相当額にて保証対象商品を新品の同一型番または他の機種(通常、後継機)と交換がなされる場合があります。この場合、交換後の修理対象商品の型番・製造番号にて再記録し、以降、修理済みの保証対象商品とみなして、長期修理保証を継続します(交換日より新たに長期修理保証が開始するものではありません)。ただし、修理費用相当額で交換となった場合は、通常のメーカー保証の適用はありません。
    なお、この場合、メーカーが独自に指定する期間内において修理保証サービスが適用されることがありますが、これらのメーカー独自の修理保証サービスは、長期修理保証に優先して適用されます。
  8. 維修更換的舊零件和機器是我們公司的財產。
第7条(保証対象商品)
  1. 保証対象商品は、第10条に定める保証適用開始時期から、会員資格の有効期間内に当社販売店で購入した、1年以上のメーカー保証が付き、かつ単価が5,000円(税別)以上の当社が指定する家電製品とします。ただし、携帯電話端末、電動自転車、ゲーム機、一部の海外メーカー商品、日替わりセールの特価商品などは、保証対象外商品となります。保証対象商品は店頭にて表示します。
  2. 当社は、当社販売店にて保証対象商品を購入したエディオンカード会員に対して、購入商品ごとにレシートに表示し当社保証明細として提供いたします。この当社保証明細に明記された家電製品が保証対象商品となります。 ただし、エディオンネットショップにて保証対象商品をご購入された場合は、レシートの発行はなく、マイページの保証対象商品(一覧)に表示いたします。この保証対象商品(一覧)に登録された家電製品が保証対象商品となります。
第8条(保証対象となる会員)

當會員或家庭成員購買保修範圍內的產品時,長期維修保修適用。此外,購買家庭成員也視為購買家庭成員所屬的主要成員,長期維修保修適用於主要成員。

第9条(保証対象となる購入方法)

長期維修保修適用於保修範圍內的產品的購買方式(愛電王卡、其他公司的信用卡、我們指定的個人信用購買中介、借記卡、電子貨幣、現金和禮品卡等)。 )我會的。

第10条(保証適用開始時期)

エディオンカードへの入会が認められた場合は、エディオンカードの入会申込日に遡って、申込日以降に当社販売店で購入した保証対象商品について長期修理保証が適用されます。ただし、エディオンネットショップから入会申込を行った場合は、マイページに表示される会員種別が「エディオンカード会員」に更新された後に購入した保証対象商品についてのみ長期修理保証が適用されます。

第11条(保証適用期間)
  1. 長期修理保証の適用期間は、保証対象商品ごとにメーカー保証の期間を含めて、次項に定める起算日から5年間、また当社が「10年間長期修理保証対象商品」として販売する保証対象商品については10年間(いずれも初日を含みます。)となります。
  2. 長期修理保証の適用期間の起算日は、購入した当社販売店の業態、購入方法、配送方法などにより、以下のとおり異なります。なお、配送受取の場合、ご不在による再配達、天候、交通事情などによる配送遅延が発生した場合でも、起算日の変更はありません。
    ①店舗で購入し、店舗受取:当社保証明細に記載の「お届け日」
    ②店舗で購入し、配送受取(エディオンがお届け):当社保証明細に記載の「お届け日」
    ③店舗で購入し、配送受取(提携会社がお届け):同梱の納品書に記載の「お届け日」
    ④エディオンネットショップで購入し、店舗受取:購入履歴に表示される「引渡日」
    ⑤エディオンネットショップで購入し、配送受取:購入履歴に表示される「出荷日」
第12条(メーカー保証の優先適用)

保証対象商品の故障時期がメーカー保証期間内の場合は、メーカー保証書に記載されている保証内容に基づきメーカー保証のみが適用されます。そのため、メーカー保証サービスが長期修理保証よりもサービス内容において劣る場合(メーカー保証サービスの場合のみ出張費が有償となる場合など)であっても、長期修理保証の内容が適用されることはありません。
※ 例)長期修理保証の適用期間が5年間、メーカー保証の適用期間が1年間の商品の場合
起算日から1年間…メーカー保証のみの適用
起算日から1年間経過後の4年間…長期修理保証のみの適用

第13条(保証適用限度額)

愛電王持卡人購買的每件產品的長期維修保修最高金額為保修範圍內產品的購買價格(不含稅)。如果使用長期維修保修進行維修,則保修範圍為從購買價格中扣除累計維修費用(不含稅)後的金額。如果保修範圍內的產品累計維修費用(不含稅)超過每件產品的保修範圍,所有後續維修費用由愛電王持卡人承擔。

第14条(長期修理保証の分類および保証明細)
  1. 長期修理保証の適用期間内に正常な使用で保証対象商品が故障した場合、エディオンカード会員は、修理に要する費用を当社の負担とする修理を本規約に基づき依頼することができます。
  2. 保証対象商品は、メーカーの指定(メーカー保証書または取扱説明書に記載の修理区分によります)または当社規定により、出張修理対象商品と持込修理対象商品に分類され、それぞれ修理の依頼方法、内容が異なります。なお、持込修理対象商品は、別表1に例示しています。
  3. 当社保証明細は、原則として、すべての当社販売店および当社サービス部門で通用いたします。なお、当社保証明細を紛失した場合は、エディオンカード会員からの申出により当社販売店にて当社保証明細のかわりに保証対象商品一覧を発行するか、別に定める規約にしたがい会員の情報端末にて保証対象商品の一覧を表示させるなどによりご確認いただけます。
第15条(出張修理対象商品の修理依頼の方法)

愛電王卡會員應按照以下規定對需現場維修的產品進行維修。
(1)愛電王卡會員在要求上門維修產品維修時,應聯繫我們的經銷商或我們的服務部門。您也可以通過愛電愛電王在線商店或愛電王
(2) 對上門維修產品進行維修時,我們將到愛電王但是,由於需要維修,我們可能會帶回目標產品進行維修。
(3)本公司將現場維修的產品帶回的,維修後的現場維修產品由本公司或指定的承包商交付。

第16条(持込修理対象商品の修理依頼方法)

愛電王卡會員應根據以下規定對需要進行隨身維修的產品進行維修。
愛電王卡會員在要求維修需攜帶維修的產品時,應將需維修的產品帶到我們的經銷商或我們的服務部門。
愛電王卡會員要求上門維修或取件隨身維修時,出差及取件所需費用愛電王
(3)愛電王卡會員應在本公司指定的日期(以下簡稱“提貨日期”)領取維修過的產品進行隨身維修。
④如果我們的零售商或我們的服務部門不在您所在的地區,並且您運送的產品需要進行隨身維修並要求維修,則運送所需的費用愛電王但是,在這種情況下,無論下一項的規定如何,我們將承擔返修產品的返修費用。
⑤愛電王卡會員要求返修的產品,或在提貨日期未取貨時自願發貨的,交付、安裝、安裝所需費用為愛電王卡. 由會員承擔。
⑥如果愛電愛電王卡會員拒絕領取維修後的產品進行隨身維修,並且在收到通知後的一定時間內仍未領取產品,本公司將處理該產品進行隨身維修。..在這種情況下,愛電愛電王卡會員應放棄對需要進行維修的產品的所有權,並向本公司支付保管費用、交付準備所需的費用和處置費用。

第17条(デジタル機器の修理)
  1. デジタル機器の修理サービスは、エディオンカード会員が、デジタル機器は故障によりデータが失われることがあることをご了承のうえお使いいただいていること、また当社が承る修理はデジタル機器本体の修理のみであることを前提にご提供するサービスであり、当社は、作成されたデータの再利用、修復等ができることをお約束するものではありません。
  2. 當要求維修數字設備時,愛電王應初步擦除和刪除機器上的程序、數據、記錄介質、非正品部件、機制以及添加和修改。
  3. 如果前款中的任何一項被記錄/添加到數字設備中並交給我們或我們指定的維修公司,愛電愛電王卡會員應放棄對這些以及程序、數據和內存的權利。我們不承擔任何責任。硬盤或其他記錄媒體內容的任何更改或擦除。
  4. 愛電王卡會員不事先同意前款規定的事項,本公司可以拒絕修理數碼設備。
第18条(長期修理保証の対象外となる事項)

在以下情況下,即使在長期維修保修期內,長期維修保修也不適用。

  1. 直接、間接を問わず、次に掲げる事由により保証対象商品に故障または損傷が生じた場合
    ①保証対象商品の破損、変形、外れ、外圧、異物混入、汚れ、つまり、シリコーン付着、不良灯油使用、自然環境による劣化、消耗、摩擦、さび、かび、むれ、腐敗、変質、塗装剥離、コーティング剥がれ、変色またはその他類似する事由に因るもの
    ②ソフト、周辺機器、アクセサリーなど保証対象商品以外の商品に故障が生じた場合または電池・バッテリーの損耗(これらの交換等はすべて保証対象外。)
    ③保証対象商品の使用上の誤り、不当な修理や改造に因るもの
    ④メーカーが禁止する設置場所、設置方法に因るもの(エディオンカード会員の要望により当社が設置した場合を含む。)
    ⑤保証対象商品の購入後の移動、輸送、落下に因るもの
    ⑥火災、地震、水害、凍結、落雷、塩害、ガス害、その他の天災、地変、公害、異常電圧またはその他の外部要因によるもの
    ⑦保証対象商品以外の財物の故障または損傷
    ⑧戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱、その他これらに類似する事変暴動(群衆または多数の者の集団の行動により全国または一部の地域において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいう。)に因るもの
    ⑨核燃料物質(使用済燃料を含む。以下同様。)により汚染された物(原子核分裂生成物を含む。)の放射性、爆発性、その他の有害な特性、これらの特性での事故に因るもの
    ⑩保証対象商品のメーカーリコールの場合またはメーカーが取り替えを認めた場合
    ⑪エディオンカード会員が自らまたは第三者を用いて実施した保証対象商品の設置工事、配線作業に因るもの
    ⑫時計類に生じた以下に該当する部品の外観上の変形・変色・損害・傷・汚れ
    (1)ケース・ベゼル・ブレスレット・クラスプ・風防・サファイアクリスタルガラス・リューズ・プッシュボタン・文字盤・デイトダイヤル・デイダイヤル・ムーンダイヤル・時針・分針・秒針・その他針およびケース・ベゼル・ベルト・ブレスレット・文字盤等に配置された飾りネジ・ダイアモンド等の装飾品
    (2)外的要因による損害・故障(衝撃・帯磁・薬品・錆・水濡れ)
    (3)電池切れ・電圧低下による時間の差異
    (4)具体的な故障症状が見られない場合の調整・修理・分解清掃
    (5)時間の差異が当社基準内の場合においての調整・分解清掃(当社基準Ⅰ.機械式腕時計の日差±60秒。クロノメーター認定ムーブメント・及びメーカー規定高精度認定ムーブメントを含む。Ⅱ.クォーツ式腕時計の場合、月差±20秒)
  2. メーカー保証書、当社保証明細または第14条第3項の保証対象商品一覧以外の他の保証書での修理対象となる商品に故障または損傷が生じた場合
  3. 一般家庭用以外(例えば、業務用の使用(店舗、寮その他共同スペースにおける、不特定多数による使用または長時間の連続使用を含む。)、車輌、船舶への搭載)の用途に使用されたときに、保証対象商品に故障または損傷が生じた場合
  4. 轉售、轉讓或借給與會員不共享生活的親屬或第三方的產品損壞或損壞時。
第19条(長期修理保証の対象外となる費用)

長期修理保証において以下の費用が生じた場合、当該費用はエディオンカード会員の負担となります。
①故障修理を伴わない(当社の点検によっても故障が確認できなかった場合、故障診断後にエディオンカード会員の都合による修理依頼のキャンセルがあった場合等)点検料、診断料、出張費、取扱操作説明等の費用
②修理のために当社がエディオンカード会員に貸し出した商品(以下、「貸出商品」という。)を貸し出す時の当該貸出商品配送料、貸出商品の取り付け工事代金、工事作業料金 (付帯作業、高所作業・商品脱着費用等)および「特定家庭用機器」または「使用済み小型家電」リサイクル料金(運搬料含む。)等の費用
③長期修理保証対象修理としてお預かりした後に、本規約によって長期修理保証対象外と判断された場合の修理費用
④離島またはそれに準ずる遠隔地への出張が必要な場合、出張に要する費用(有料道路、フェリー代、駐車場代など)

第20条(長期修理保証の対象となる住居)
  1. 長期維修保修僅適用於會員在本公司登記的居所(以下簡稱“登記居所”)內使用保修範圍內的產品。家庭成員的戶籍限制在與成員相同的地址和同一家庭。
  2. 本人会員の転居などにより登録住居を変更する場合は、本人会員は、事前に当社販売店、およびカード会社へ連絡して登録住居を変更する必要があります。この手続きがなされていない場合は、長期修理保証の対象外となります。なお、転居の際、旧住所に残された保証対象商品は保証対象外となります。
  3. 本人会員が、保証対象商品を登録住居以外で使用することを要望する場合は、その住居を登録住居とするエディオンカードまたはIDカードに入会し、サービス利用料を別途支払う必要があります。この手続きがなされていない場合は、長期修理保証の対象外となります。なお、あんしん保証カードは対象となりません。
  4. 家族会員が登録住居から転居し、当該保証対象商品の保証の継続を要望する場合は、当該家族会員を本人会員とする新たなエディオンカードまたはIDカードの会員となる必要があります。この手続きがなされていない場合は、長期修理保証の対象外となります。なお、あんしん保証カードは対象となりません。
第21条(長期修理保証の対象外となる損害)
  1. 長期維修保修不包括因保修範圍內的產品發生故障而導致保修範圍內的產品以外的財產丟失、損壞或污損而造成的生命、身體或財產損失。
  2. 因質保產品故障導致無法順利使用質保產品或其他財產造成的損壞,不在長期維修質保範圍內。
第22条(長期修理保証の対象外となる部品、作業)

メーカー保証書または取扱説明書に記載されている消耗品、摩耗品、定期交換部品、付属品など、長期修理保証の対象外となる部品または修理作業があります。これらの部品交換または修理作業に要する費用は、エディオンカード会員の負担(修理工賃、修理部品代、出張費を含む。)となります。
長期修理保証の対象外となる部品の例は別表2、修理作業の例は別表3にそれぞれ例示しています。当該エアコンのメーカー(メーカーが指定する者を含む。以下同じ。)

第4章 ポイント特典

第23条(ポイント特典の内容)
  1. 本規約の定めに基づきエディオンカード会員にポイントが付与される購入などには、次の場合があります。
    ①当社付与ポイント
    エディオンカード会員が、当社販売店でポイント付与の対象となる商品(以下、一部サービスなど役務を含め「付与対象商品」という。)をエディオンカード、当社が指定する個別信用購入あっせん、デビットカード、当社指定の電子マネー、現金および当社指定のギフトカードや金券などの使用により購入した場合、当社はポイントを付与します(以下、「当社付与ポイント」という)。
    エディオンカード会員が、付与対象商品の代金の一部でもエディオンカード以外の他社クレジットカードまたは前号で指定した方法以外で購入された場合は、長期修理保証は適用されますがポイントは付与されません。
    ②カード会社付与ポイント
    エディオンカード会員が、当社以外のカード会社の加盟店(以下、「カード加盟店」という。)においてエディオンカードで決済した場合、カード会社からポイントが付与されます(以下、「カード会社付与ポイント」という)。
    ③来店ポイント
    サンキューが発行する100満ボルトカード会員が、株式会社サンキューが運営する販売店に販売店の営業時間中にご来店の上、ポイントマシンの利用または株式会社サンキューが指定する手続きを行っていただくと、一日につき1回まで、株式会社サンキューが別途定める来店ポイント(以下、「来店ポイント」という)を付与します。
    ただし、本規約の規定にかかわらず、ポイントマシンの不具合やこれに代わる他のキャンペーンの実施などにより来店ポイントが付与されない場合があります。
  2. エディオンカード会員が取得した当社付与ポイント、カード会社付与ポイントおよび来店ポイントの内容は同一であり(以下、単に「ポイント」というときは当社付与ポイント、カード会社付与ポイントおよび来店ポイントを含む)、本人会員または家族カード会員は、当社の指定する商品およびサービスの代金支払いにポイントを充当することができます。
  3. 所提供的積分將轉換為“1 積分 = 1 日元”,但轉換率可能因產品而異。在這種情況下,它將發佈在商店或我們的網站上。
  4. 前3項の定めにかかわらず、当社は、エディオンカード会員へのポイント付与と併用して当社が提携する他のポイントサービス事業者のポイントプログラム(以下、当該ポイントプラグラムにより付与されるポイントを「他社ポイント」という)を導入するなど、本規約第44条の手続に則り、本規約に定める内容と異なる取扱いを行うことがあります。
第24条(付与対象商品)
  1. エディオンカードに入会申込後、エディオンカード会員が会員資格の有効期間内に当社所定の付与対象商品を購入した場合に当社付与ポイントが付与されます。ただし、次項に示すように一部当社付与ポイントの対象とならない商品およびサービスがあります。
  2. 当社販売店にて取り扱う商品および役務のうち、以下のものは当社付与ポイントの対象外となります。
    ①商品
    ポイント除外指定商品、商品券、ギフト券、各種プリペイドカード、各種チケット(旅行・コンサート・映画など)および書籍など
    ②役務提供
    各種レンタル利用料金、各種工事代金、修理費用(修理工賃、修理部品代および出張費を含む。)、パソコンサポート料、パソコンテクニカルサポート料、各種年間サービス利用料、各種年会費、保証掛金、エディオンカードのキャッシングサービスの利用代金、会員手数料および遅延損害金
  3. 当社は、キャンペーン、対象店舗限定企画等により、当社付与ポイントに対して別途付加的にポイントを付与し、または特別なポイント(「ボーナスポイント」、「期間限定ポイント」等をいい、以下、総称して「特別ポイント」という。)を付与することがあります。
第25条(当社付与ポイントの付与対象となる会員)
  1. 本人会員が付与対象商品を購入した場合に当社付与ポイントを付与します。
  2. 家族会員が付与対象商品を購入した場合は、本人会員の購入分とみなし、本人会員に対して当社付与ポイントを付与します。
  3. 付与対象商品を購入の際にエディオンカードを提示できない場合は、当社に登録したエディオンカード会員の情報を申出ることにより当社付与ポイントが付与されます。この場合、当社所定の本人確認をさせていただきます。当社に登録された情報と合致しない場合は当社付与ポイントの付与はできません。
第26条(当社付与ポイントの付与開始時期)
  1. エディオンカードへの入会が認められた場合は、エディオンカードの入会申込の時点に遡って、申込日以降に当社で購入した付与対象商品から当社付与ポイントを付与いたします。ただし、エディオンネットショップから入会申込を行った場合は、マイページに表示される会員種別が「エディオンカード会員」に更新された後に購入した付与対象商品についてのみ当社付与ポイントを付与いたします。
  2. 当社付与ポイントは、付与対象商品の代金を全額支払いいただいた当日に付与いたします。ただし、特別ポイントについてはこの限りではありません。
第27条(当社付与ポイントの計算方法)
  1. 当社付与ポイントは、付与対象商品の購入代金(税別)100円につき1ポイントとして算出し、付与いたします。なお、当社付与ポイントの算出は1商品ごとに行い、購入代金100円未満の端数は切り上げるものとします。
  2. 前項にかかわらず、エディオンカード会員が当社付与ポイントの他に、他社ポイントの付与を求めた場合には、前項の定めと異なる計算方法により当社付与ポイントを算出します。
  3. 当社付与ポイントにおける特別ポイントは、当社が所定する方法、条件により算出いたします。
第28条(当社付与ポイントの有効期間)
  1. 当年度(当年4月1日から翌年3月31日までをいいます。)に付与された当社付与ポイントの有効期限は、翌々年度3月31日までとし、その翌日である4月1日付にて、すべて自動的に失効いたします。
    ※ 例) 2021年4月1日から2022年3月31日までに付与された当社付与ポイントは、2024年3月31日まで有効。
  2. 前項にかかわらず、当社は、有効期限が通常と異なる特別ポイントを付与する場合があります。当該特別ポイントの有効期間は、当社が付与時に都度定める期間とします。この場合、店頭、チラシなどで告知いたします。なお、有効期限が前項に定める通常の期間よりも短い期間に限定された場合の特別ポイントを「期間限定ポイント」と呼ぶことがあります。
第29条(ポイントの取り消しおよび返品時の取扱)
  1. 当社での購入の取り消し、エディオンカード利用の取り消しにより代金の全部または一部が返金された場合、この金額に相当するポイントも同様に取り消しとなります。
  2. 購入された商品を返品された場合、当該商品の購入により付与されたポイントは取り消しとなります。なお、当該ポイントが使用され、累計されたポイント残高が取り消したポイントに満たない場合は、当該商品の返品に対する返金額からその不足分のポイント相当分を差し引かせていただくか、当社の定める方法により現金でお支払いいただきます。
  3. 当社は、エディオンカード会員が本規約、クレジットカード会員規約その他当社が定める各規約などを遵守していないと判断した場合、当該会員に対して当社付与ポイントを取り消すことができます。
第30条(ポイントの累積・減算方法)

当社は、個々のポイント(以下、「個別ポイント」という。)をその都度加算して本人会員に累積し、利用可能ポイント(以下、「利用可能ポイント」という。)を算出いたします。また、当社は、本人会員および家族カード会員が使用されたポイントまたは本規約に従い失効しもしくは取り消されたポイントを都度減算し、有効期限ごとのポイント残高(以下、 「有効期限ごとポイント」という。)を算出いたします。

第31条(ポイントの会員告知)
  1. 我們將通過我們的會員向我們的商店、我們單獨指定的卡中心提供報價,或愛電王網上商店愛電王
  2. 当社は、エディオンカード会員に対して当社販売店での購入ごとに当社付与ポイントの個別ポイントをレシートに表示して案内いたします。この場合、有効期限ごとポイント、利用可能ポイントもレシートに表示、案内いたします。また、エディオンネットショップでの購入時は注文内容確認画面にて付与予定の当社付与ポイントを案内いたします。
  3. 当社は、カード会社が別途発行するご利用代金明細書に表示して本人会員に対しカード会社付与ポイントおよび利用可能ポイントを案内いたします。ただし、提携カード会社によりご利用代金明細書に利用可能ポイントの記載がない場合があります。
第32条(ポイントの利用方法)
  1. ポイントは当社での商品購入時のお支払いに充当することでご利用いただけます。
  2. 前項による利用の際に、利用対象外となる商品があります。利用対象外の商品(日替わりセールなどの特価商品など)の詳細は、当社販売店で案内いたします。
  3. 積分不能兌換現金或現金券。
  4. エディオンカード会員は、エディオンカードの到着後またはエディオンネットショップのマイページに表示される会員種別が「エディオンカード会員」に更新されてから、エディオンカードまたはデジタル会員証の提示によりポイントを利用することができます。
  5. ポイントを利用する際は、エディオンカードまたはデジタル会員証を提示するとともに、レシートに署名することが必要となる場合があります。エディオンカードまたはデジタル会員証の提示がない場合は、利用可能ポイントの保護および管理の都合上、ポイントを利用することはできません。
  6. エディオンネットショップでポイントを利用する場合は、エディオンネットショップ利用規約の定めにしたがう必要があります。
  7. 在使用積分時,我們將從即將到期的積分開始。
  8. 使用積分付款時,使用的積分將不計積分。
第33条(ポイントの公租公課)

如果積分需繳納稅款和公共費用,所涉及的費用愛電王

第34条(適用限度額)

当社は、エディオンカード会員に付与する当社付与ポイントの上限、一度にご利用いただけるポイント数の上限下限、最小単位その他を定めることができます。

第5章 その他

第35条(IDカードへの引き継ぎ)
  1. 從愛電王卡切換到ID卡或從ID卡切換到愛電王卡時,本協議規定的卡服務在雙方卡通用的功能範圍內按照我司規定的程序即可。被佔領了。但是,如果您要按上述方式進行切換,則需要在提款日期的同一天執行切換程序。
  2. エディオンカードとIDカードの両方を所有している場合でも、カードサービスの内容は同一であり重複してカードサービスが適用されることはありません。この場合、サービス利用料は個々のカードごとに支払うこととなります。また、両カードのポイントはカードごとに個別に管理され、これらが統合して管理されることはありません。
第36条(各種届出)
  1. 愛電王卡會員應事先同意公司或其承包商將執行與卡服務相關的所有文書工作。
  2. エディオンカードの紛失・盗難などが判明したときは、当社、カード会社、および警察へエディオンカード会員本人が直ちに所定の届出を行うものとします。当社は、この届出以降に残存するポイントについては保全いたします。この届出を受けない限り、会員の利用可能ポイントが不正に利用された場合、当社はその責を負いません。
  3. エディオンカード会員の住所・電話番号などの登録事項に変更や誤りがあった場合、会員本人は速やかに届け出るものとします。この届出がない場合、エディオンカード会員は、カードサービスを受けられないことがあります。
  4. エディオンカード会員が脱会を希望する場合は、エディオンカード会員本人が速やかに届け出るものとします。
  5. 各種届出、手続きはエディオンカード会員本人から届け出るものとします。その際、当社所定の必要な本人確認をすることをエディオンカード会員はあらかじめ承認するものとします。
  6. 各種通知和程序規定了我們的卡服務的通知,愛電愛電王卡會員自己必須將卡公司指定的通知和程序單獨提交給卡公司。
第37条(カードサービスの運営・取扱い)
  1. カードサービスの内容、運営により生じる疑義、その他のサービスの運営により生じる疑義は、当社の決するところによります。 なお、カードサービスの内容、適用条件について、当社とエディオンカード会員との間で見解の相違が生じた場合には、中立的な第三者に意見を求めることがあります。
  2. 如果您在一段時間內無法聯繫到愛電王持卡人,或者發現愛電王持卡人違反本協議條款 其他愛電王持卡人 如果我們確定由於我們的原因存在對我們造成損害的風險,我們將在不通知會員的情況下退出會員並暫停或失去會員資格。假設您可以。
  3. 当社は、エディオンカード会員がカードサービスを利用される際に所定の審査を行い、その適用の可否を決定いたします。審査の結果、当該会員が虚偽の申請を行っていたことが発覚した場合または本規約、クレジットカード会員規約その他当社が定める規約を遵守していないと当社が判断した場合、当社は当社付与ポイントの取消しの他、当該会員におけるカードサービスの全部または一部の利用を保留または拒否することができます。 なお、当該措置は、当社のエディオンカード会員に対する損害賠償請求権の行使を妨げるものではありません。
第38条(権利譲渡の禁止)

エディオンカード会員は、理由の如何を問わずカードサービスにおける権利(修理を受ける権利、ポイントなどを含むが、これらに限られない。)を他人に譲渡、売買、貸与、担保提供または相続できないことをあらかじめ承認するものとします。 ただし、当社は、会員の死亡に起因する長期修理保証のエディオンカードまたはIDカードの会員である相続会員への承継に限り、当社所定の手続きを行うことにより長期修理保証の承継を認める場合があります。

第三十九條(系統故障時的響應)

如果您的電腦或網絡出現故障,您可能暫時無法使用積分贈送或使用等卡片服務。在這種情況下,我們將在故障恢復後提供卡服務。

第四十條(會員服務期滿)
  1. エディオンカード会員が脱会した場合、本規約に定める長期修理保証およびポイント特典などの全てのカードサービスは直ちに失効し、累積されたポイントも全て失効いたします。ただし、家族会員のみが脱会した場合のカードサービスについては、第8条および第25条の定めのとおり、そのまま本人会員に対するカードサービスとして維持されます。
  2. エディオンカードへの申込者が入会できない場合は、その入会申込の際に当社で購入した保証対象商品に長期修理保証の適用はなく、付与される予定の当社付与ポイントおよび特別ポイントは失効し、ポイントを利用することもできなくなります。ただし、申込日から1ヵ月以内にIDカードに入会した場合は、この限りではありません。
  3. 次に該当する場合は、本規約に定める長期修理保証およびポイント特典などの全てのカードサービスは直ちに失効し、累積されたポイントも全て失効します。ただし、該当する事象が発生した1ヵ月以内にIDカードに入会した場合は、この限りではありません。。
    ①エディオンカード会員の責に帰すべき事由により本人会員が当社の会員資格を喪失した場合
    ②本人会員が期限内にサービス利用料を支払わない場合
    ③カード会社が定めるクレジットカード会員規約に基づき本人会員がカード会社の会員資格を喪失した場合
  4. エディオンカード会員が、当社販売店の利用に際して当社が別途定める規約(エディオンネットショップご利用規約やエディオンアプリの利用規約を含み、これに限らない)に違反したことが明確な場合、またはエディオンカード会員の言動により当社の業務の遂行上著しい支障を及ぼすと認められる場合は、当社およびカード会社は以下の対応をすることができるものとし、エディオンカード会員は異議なくこれを承認します。
    ①エディオンカード会員資格の喪失
    ②本規約およびクレジットカード会員規約に基づき当社およびカード会社からエディオンカード会員に対し提供される一切のサービスの停止
第四十一條(愛電王
  1. 愛電王卡會員愛電王卡的各項功能時,會員應準確登記本人信息,如有變更,及時登記變更內容。 .
  2. 愛電王卡會員應自行承擔管理前款規定的註冊信息(自己的電子郵件地址、ID、密碼等信息)的風險,對此,無論何種原因,均向本公司索賠。不承擔其他責任將被追究。
  3. 愛電王卡會員不得利用其會員信息允許第三方,包括愛電王卡會員,使用愛電王
  4. 愛電王卡會員是信息終端和其他物體(包括電磁記錄)的第三方,即使他們的註冊信息可能被他人使用,但如果該信息被轉移或出借給他人,或者如果該信息丟失或被盜,我們將立即通知本公司。
第四十二條(反社會勢力除外)
  1. エディオンカード会員は、現在、次のいずれにも該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。 暴力団・暴力団員・暴力関係団体またはその関係者、総会屋、社会運動標榜ゴロもしくは特殊知能暴力集団その他の反社会的勢力であること、もしくは関連あること、または反社会的勢力であったこと、もしくは関連があったこと
  2. 愛電王卡會員保證不會利用自己或第三方進行以下行為,也不會允許第三方利用其資格進行以下行為。暴力要求、超出法律責任的無理要求、威脅性行為或交易暴力、散佈謠言、損害我公司或信用卡公司使用權力的信用、信用損害、業務干擾行為等類似行為
  3. 愛電王發現一個EDION卡會員違反任何前兩款的或不就根據本條第1款規定的承諾,虛假申報,本公司及信用卡公司可以採取以下措施。愛電王卡會員應無異議地批准這一點。
    ① 失去愛電王
    (2) 暫停本公司及卡公司依據本協議及信用卡會員協議愛電王
第四十三條(變更、終止、取消服務等)
  1. 本公司可隨時更改、終止或中止愛電王卡會員的卡服務內容,恕不另行通知,並須經愛電王卡會員事先同意。但是,如果計劃對愛電王卡會員不利的變更,例如終止卡服務,我們會提前通過店鋪分發、公告欄等,或在我們的網站等方式通知您. 在一段合理的時間內。我會的。此外,本協議如有變更,按本協議第四十四條規定的程序辦理。
  2. エディオンカード会員と当社の間で成立した売買契約その他の取引契約(エディオンカードによる決済以外の決済手段による取引契約を含み、以下、単に「取引契約」という。)について、エディオンカード会員が予め当社と合意した期日または、通常、受領に要する合理的期間内に商品(保証対象商品を含みますが、これに限らない)を受領せず、かつ当社が書面、電話等、適宜の方法により、合理的期間を定めた催告を行ったうえでなお受領しない場合(エディオンカード会員が当社に登録している住所・電話番号等へ連絡を行っても音信不通となり、または所在不明である場合を含む。)には、当社はその裁量により、エディオンカード会員が当該商品の所有権を放棄したものとみなして処分し、または当該会員との取引契約を解除することができるものとします。この場合、エディオンカード会員は、当社が要した商品の保管費用、引渡し準備に要した費用、処分費用、商品相当額および通信費用その他当社に生じた損害を賠償する責任を負うものとします。
  3. 卡服務僅在日本有效,可能受日本法律監管。
第四十四條(條款變更)
  1. 在以下情況下,我們可能會自行決定更改本協議。
    ① 當本協議的變更符合愛電王
    (2) 本協議的變更不違反合同的目的,且根據變更的必要性、變更內容的適當性等與變更相關的情形是合理的。
  2. 本公司根據前款第2項變更本協議時,本協議將發生變更的事實、變更後的本協議內容及生效日期,以變更後的生效日期為準。我們會在一段時間內通過我們的網站、場外講義、通知等方式通知您。
第45條(個人信息的處理)
  1. 愛電王卡會員應事先同意本公司收集和保留以下個人信息。我們將根據本協議的規定妥善管理我們持有的個人信息,並根據我們的個人信息保護政策對本協議未規定的事項採取適當的保護措施。
    (1)愛電王愛電王卡會員及家庭成員的屬性信息及入會後更改的屬性信息
    (2)愛電王卡會員家電等的購買信息。
    ③愛電王卡會員卡服務使用信息
    ④ 會員或家庭卡會員的愛電王
  2. エディオンカード会員は、前項で収集・保有した個人情報を次の目的に利用することをあらかじめ同意します。
    ①配達、工事、修理、訪問点検およびリコールなどのメーカー修理対応
    ②購入商品に関連するアフターサービスの実施
    ③新製品情報およびお買得セールなどの案内
    ④商品の開発や市場調査業務
    ⑤ポイント特典およびその他提携カードに付帯するサービスの提供
  3. 愛電王卡會員事先同意將本公司持有的個人信息在前款所述的目的範圍內,並在為開展業務所必需的情況下與以下人員共享。我們還要求接收方對個人信息採取與我們相同級別的安全管理措施。
    (1) 在我們的網站上列出的我們的合併公司和權益法關聯公司
    愛電王擁有的附屬發卡機構
  4. エディオンカード会員が自身の個人情報の照会、更新または利用停止などの問い合わせをする場合は、当社販売店の店長を問い合わせ先といたします。
    [個人情報保護方針] https://www.edion.co.jp/privacy/
第四十六條(諮詢窗口)
  1. エディオンが発行するエディオンカードサービス(長期修理保証およびポイントに関するもの)および本規約に規定された内容に関する問合せ窓口
    ・エディオンカードセンター 電話:0120-87-6565 受付時間:10:00~18:00(年末年始休)
  2. 購買商品的諮詢和第45條第4款的聯繫方式 ・各店舖的地址和電話:網站上有記載https://www.edion.co.jp/
  3. 100滿Volt服務查詢窗口請聯繫我司各門店。
    ・各店舖的地址和電話:在網站https://www.100mv.com/上列出
第四十七條(協議管轄)

與本協議條款有關的所有爭議應由對我們總公司所在地有管轄權的地區法院或簡易法院作為專屬協議管轄法院解決。

附則

附則1:「サービス利用料」について

本規約第5条に定めるサービス利用料については以下のとおりとなります。

  • 会社名:株式会社エディオン
  • 適格請求書発行事業者登録番号:T3240001041231
  • 会員サービス利用料(年額):税込 1,078円(消費税率10%、消費税額98円)

 

附則2:「買い替えサポート」について
  1. 第6条の定めにかかわらず、当社は、当社の基準により、第6条に定める長期修理保証の内容に代えて、特別ポイントを付与するサービス(以下、「買い替えサポート」という。)を提供する場合があります。なお、買い替えサポートが適用された時点で、長期修理保証は失効します。
  2. 以下に該当する場合は、買い替えサポートは適用されません。
    ①当該保証対象商品について過去に長期修理保証を一度でも利用している場合
    ②受付時に故障状況が再現できない場合
    ③故障内容が第18条に定める長期修理保証の対象外となる事項に該当する場合
    ④リモコンなどの付属品類のみの故障である場合
  3. 買い替えサポートが適用された場合、当社は保証対象商品を回収いたします。回収に要する費用(廃棄費用、リサイクル料、撤去工事等の一切の費用を含みます。)はエディオンカード会員の負担となります。また、理由の如何を問わず、回収した保証対象商品の返却はいたしません。
  4. 買い替えサポートで付与される特別ポイント(以下、「サポート付与ポイント)は、期間限定ポイントです。ポイント数は、保証対象商品の購入金額(税別)をもとに、別途当社が定める基準にて算出します。
    サポート付与ポイントは、保証対象商品の回収と同時に付与いたします。
  5. エディオンカード会員は、サポート付与ポイントの利用の如何を問わず、買い替えサポートの適用後の取消しはできません。サポート付与ポイントを使用せず、有効期限を徒過して失効させた場合であっても、回収した保証対象商品の返却や長期修理保証の再付与はありません。
  6. 本サポートの適用可否は、当社の基準により判断します。当社は、サポート付与ポイントの付与後に、買い替えサポートの対象外であることが判明した場合や保証対象商品の回収ができない場合には、当該サポート付与ポイントを取消すことができます。なお、取消時に当該サポート付与ポイントが使用されていた場合は、使用分のポイント相当額を現金でお支払いいただきます。
  7. その他、買い替えサポートの適用条件は、長期修理保証の適用条件に準じます。

 

 

 

附則3:エアコン本体のみの販売に関する特則

エディオンカード会員が、当社から、エアコン本体のみを購入し、自らまたは第三者を用いて当該エアコン本体を設置した場合の長期修理保証には、第3章の他の定めに加えて、本附則が適用されます。

  1. エディオンカード会員が第15条の定めにしたがい出張修理依頼をした場合、原則として、当社の依頼により、当該エアコンのメーカー(メーカーが指定する者を含む。以下同じ。)がエディオンカード会員のご登録住居を訪問して、長期修理保証の対象か否か(エアコン本体の故障か、設置工事の瑕疵を原因とする症状か否か等)を確認するものとします。
  2. 前項の確認の結果、当社またはメーカーが、当該エアコン本体に故障を確認できなかった場合、または設置工事の瑕疵が原因となって当該エアコン本体に故障が生じた疑いがあると合理的な根拠をもって判断した場合には、長期修理保証の適用対象外となります。
  3. 当社は、当該エアコン本体の設置工事に瑕疵がある場合であっても、設置工事のやり直し、瑕疵の修補等、当該瑕疵の改善を目的とする工事の一切について、これらを実施すること(有償、無償を問わず、依頼をお受けすること)をお約束するものではありません。
  4. 当社が第1項の確認または当該エアコン本体の修理を安全かつ適切に実施するために必要な費用(高所にある、不適切な設置方法がとられている等、当該エアコン本体が設置されている状況により生じる足場代、高所作業車代、高所作業費用等)は、別途エディオンカード会員が負担するものとします。
  5. 当該エアコン本体が設置されている状況により、当社が第1項の確認または当該エアコン本体の修理を安全かつ適切に実施することが困難であると当社またはメーカーが判断した場合(前項の費用負担についてエディオンカード会員の了承を得られない場合を含む。)には、長期修理保証の適用対象外となります。
  6. 修理のための持ち帰りまたは代替商品との交換が必要な場合であっても、当社は、当該エアコン本体の取外しおよび再設置等の工事の一切についてこれを実施すること(有償、無償を問わず、依頼をお受けすること)をお約束するものではありません。当社が当該工事等を実施しない場合、エディオンカード会員は自らの責任と費用において当該エアコンを取外しのうえ、当社指定場所に発送するものとし、当社は当該エアコン本体の受領後、これを修理または代替商品に交換し、エディオンカード会員の費用にて返送いたします。

 

超過

 

2023年9月1日現在

需要進行隨身維修的產品示例

 

(別表1)第14条2項関係

2022年4月5日現在

視頻 15英寸以下液晶電視、數碼相機、汽車導航系統、視頻電影、單機相機、鏡頭(不包括玻璃等鏡頭)、BS / CS天線、桌面投影儀、數字調諧器
聲學的 麥克風、耳機、便攜式電話、錄音機、IC錄音機、收音機、便攜式CD、便攜式DVD、便攜式BD、數字音頻、錄音機、網絡播放器(包括內置硬盤)
信息 個人電腦、硬盤、驅動器、打印機、個人電腦配件、終端適配器、掃描儀、電子詞典、顯示器、個人電腦配件
溝通 通訊設備、測量儀器、揚聲器、收發器
照明 站立
美麗 剃須刀、吹風機、熱捲發器、美髮美容設備、美容院、體重秤
家務 清潔器(包括手持式)、蒸汽清潔器、熨褲機、便攜式冷卻器、蒲團烘乾機、熨斗
季節 加濕器、風扇/循環器、被爐取暖器、電熱毯、矢倉被爐、電爐、錨/暖腳器、取暖配件、空氣淨化器(除濕機除外)
烹飪 盒式爐灶、乾衣機、電磁爐、榨汁機、攪拌機、電飯鍋、電飯煲、電子罐、碾米機、烤箱烤麵包機、烤麵包機、咖啡機、電熱板、電飯鍋、鍋、取暖器、淨水器、家庭麵包店、烹飪相關配件
其他 助聽器、醫療設備、保健用品、按摩配件、辦公設備、碎紙機、火警、計算器、手錶、手錶、電子鍵盤、園藝用品
* 與上述類似的輕量級產品以隨身維修產品為準。

不在保修範圍內的部件示例

(別表2)第22条関係
2022年4月5日現在

電視台 液晶パネル・有機ELパネル(焼き付き、ドット抜け)、設置用備品(壁掛け器具、スタンド等)
洗衣機 棉絨過濾器、除塵網、外部給/排水軟管(外部)、洗滌劑容器、熱水排出軟管、與赫茲更換相關的零件
清潔器 地刷、渦輪刷、紙包、充電電池、前輪、後輪、延長管(損壞/變形)、波紋管軟管(損壞/撕裂/變形)、刷子
冷氣機 フィルター類、ドレンホース、冷媒ガス、工事部材、追加部品(エアーカットバルブ、水抜きユニット等)、加湿ホース
微波 付属の皿類、トビラ(破損)、取手、つまみ、ターンテーブル、窓ウンモ板、ローラーリング
電飯鍋 內鍋、電池、飯勺、外蓋、把手
電冰箱 給水タンク(内部部品含む)、棚類、ケース、製氷皿、仕切り板、BOX類、浄水フィルター、蒸発皿
個人電腦 電池、液晶面板缺失點、鼠標、附加硬盤、附加內存
剃須刀 內刀片、網刀片、充電電池
數碼相機 鏡頭蓋、頻閃燈、鏡頭濾鏡
打印機 インクカートリッジ、給紙トレー、排紙トレー、トナー、トナーカートリッジ、メンテナンスボックス、CDトレー、インク付着による汚損部品
一般產品 ホース類、車輪、外装部品、カバー類付属品パッキン類、各種電池、充電池、バッテリー(内蔵含む)、インク類(トナー含む)、イオン発生ユニット(別売品)、ランプ類、ストラップ、タンク、容器、各種フィルター類、記録媒体、アンテナ工事部材、各種刃類、保温器の中ビン、ベルト類、ネジ類、セード、管球類、羽根類、ガード類、レコード針、コード・ケーブル類、プロジェクターランプ、替芯、点火ヒーター、コタツなどの木部及び類するもの(天板・脚・やぐらなど) 、メーカー説明書にある消耗付属品類、定期交換部品、その他、上記に類する部品は保証対象外となります。

不在保修範圍內的工作示例

(別表3)第22条関係
2022年4月5日現在

數碼設備 添加/刪除軟件,添加/刪除/連接硬件,內置備份更換電池,升級軟件
個人電腦 操作系統軟件設置/調整/修復、病毒清除、數據備份、技術支持工作、重新安裝、電池放電工作、電池重組
打印機 除塵、除墨、清除堵塞、清除異物、磁頭清洗、檢修
電視 / DVD / BD 軟件版本升級、鏈接設置、軟復位、系統調整、頻道預設、設備連接、異物清除、清潔、檢修
電冰箱 除冰工作,腿調整
冷氣機 加氣、清掃、下水道堵塞、施工(雜工、高空作業、產品安裝/拆卸等)、過濾器清潔
洗衣機 異物清除、過濾器堵塞、排水口堵塞、供水閥堵塞、排水旋塞堵塞、乾燥過濾器清洗
油扇加熱器/油爐 過濾器堵塞,用有缺陷的煤油拆卸和清潔,更換芯(油爐),因矽膠粘附而去除,零件更換工作等。
數碼相機 鏡頭除塵
一般產品 昆虫・小動物混入の除去作業、小動物が与えた外損、凍結が原因の除去作業、ホコリ・異物除去作業、取扱ミスによる修復作業、加電圧による修復作業、誘導雷サージ、バージョンアップ作業、取扱説明のみの訪問および作業、設置・工事に起因する調整作業
その他、上記と同様な作業は、保証対象外になります。
保証対象商品の故障が原因によるソフト、メディアなどの修復・復元作業も保証対象外になります。
本規約第19条(長期修理保証の対象外となる費用)に該当するもの