あんしん保証カードサービス会員規約

第1章 総則

第1条(本規約の目的)
  1. この会員規約は、株式会社エディオン(以下、「当社」という。)が発行するあんしん保証カードに関し、その内容と適用条件を定めた「あんしん保証カードサービス会員規約」(以下、「本規約」という。)です。
  2. 当社が発行するカードは、前項のあんしん保証カード以外のカードもあり、それぞれ会員規約が異なります。各カードの会員規約については当社ホームページを参照ください。
  3. 2025年3月31日までに株式会社サンキューが発行したあんしん保証カード(以下、「サンキューが発行したあんしん保証カード」という。)には、本規約が適用されます。
第2条(本規約の範囲)

本規約は、原則として、当社が運営する店舗(エディオンネットショップを含む。)およびエディオンフランチャイズ店舗(以下、これらを総称して「当社販売店」という。)でのあんしん保証カードを提示もしくは使用したお取引に共通に適用されます。ただし、当社が出店するインターネットショッピングモール等(楽天市場、Yahoo!ショッピング、PayPayモール、Amazon、Uber Eats等)でのご利用の場合には、本規約の適用はございませんのでご注意ください。また、当社販売店のうち一部の店舗では、あんしん保証カードの全部もしくは一部の機能を利用することができず、または一部異なるサービス(当社付与ポイントとは異なる代替のポイントを付与するなど)を提供する場合がございます。詳しくは、ご利用の当社販売店にお問合せください。

第2章 カードサービス

第3条(カードサービス機能)

安心保證卡是本公司發行的一張卡,為安心保證卡會員提供以下安心維修保證及積分優惠(以下統稱“一卡通服務”)。

第4条(あんしん保証カード会員)
  1. あんしん保証カード会員は、日本に居住する個人を対象とし、本規約に同意して当社に入会申込を行い、当社が入会を認めた方(以下、「会員」という。)といたします。あんしん保証カードの入会を申し込む方は、当社が別途提供するエディオンアプリにて、当社が別に定める規約に同意のうえアプリ利用登録を行うものとし、アプリ利用登録の完了をもってあんしん保証カード会員に加入されたものとします。
  2. あんしん保証カードは、デジタル会員証での発行となります。デジタル会員証はエディオンアプリからご利用いただけます。
  3. 当社が過去に発行した紙の会員カードをお持ちの会員は、当該紙の会員カードを有効な会員証として引き続きご利用いただけます。この場合、本規約におけるあんしん保証カードには紙の会員カードを含むものとします。
  4. 2019年4月16日21時30分以降にエディオンネットショップにてネット利用登録を行い、手続きを完了した利用者については、手続き完了と同時にあんしん保証カード会員に加入されたものとみなします。
  5. 安心保證卡的使用僅限於安心保證卡的持有人。
  6. エディオンカード会員、IDカード会員またはポイントカード会員(以下、総称して「他のカード」という。)があんしん保証カードへ入会される場合は、他のカードと重複して会員となることは認められず、他のカードから脱会していただく必要があります。詳しくは第32条(他種カードへの引き継ぎ)をご確認ください。
  7. 同一人物があんしん保証カードを重複して加入する事は認められません。
  8. 会員が当社販売店にて、あんしん保証カードを提示または当社が別途指定する方法で自己が会員であることを当社に対して明示せずにカードサービスの対象商品を購入した場合は、カードサービスが適用されません。
第5条(カードサービス提供開始時期)

あんしん保証カードへの入会が認められた場合は、あんしん保証カード会員への加入日以降に会員資格が有効となるものとし、当該有効期間内に当社販売店で購入した商品について、カードサービスが適用されます。各カードサービスの適用条件については、「第3章 あんしん修理保証」及び「第4章 ポイント特典」をご確認ください。

第3章 あんしん修理保証

第6条(あんしん修理保証の内容)
  1. あんしん修理保証とは、メーカー保証が終了した後に、あんしん修理保証の対象商品(以下、「保証対象商品」という。)が故障した場合、本規約に定める保証内容に基づき、会員が当社の費用負担により修理をご利用できるサービスです。
  2. 前項の費用は修理工賃、修理部品代をいい、必要に応じ出張費を含みます。なお、配送料、取付工事代金、工事作業料金(付帯作業、高所作業、商品脱着費用等)および「特定家庭用機器」または「使用済み小型家電」リサイクル料金(運搬料を含む。)は、これに含まれず、会員の負担となります。
  3. 當保修範圍內的產品用於一般家庭使用並按照使用說明書和主機注意標籤等注意事項正常使用(以下簡稱“正常使用”)時,發生安信維修保證。目標,且需滿足下一條後各條規定的內容。
  4. 保証対象商品の修理は、当社の判断により、メーカー、当社または当社が指定する協力業者が行います。あんしん修理保証をご利用の際は、必ず当社販売店または当社が別途指定する修理サービス事業所(以下、「当社サービス部門」という。)までご連絡ください。当社販売店または当社サービス部門へのご連絡なく修理された場合、当該修理についてはあんしん修理保証が適用されない場合がございます。
  5. 本条の定めにかかわらず、当社は、修理部品の入手困難、経済的合理性その他の事由により、保証対象商品を修理することが不可能または著しく困難(以下、「修理困難事情」という。)であると判断した場合には、以下のいずれかの方法によることで保証対象商品の修理に代えることができるものとします。なお、修理困難事情の有無に関する当社の判断について、会員は、一切異議を述べることはできないものとします。いずれの場合も、本項の適用による対応が行われた時点で保証対象商品および代替商品に対するあんしん修理保証は失効します。
    ①当該保証対象商品について、過去にあんしん保証を利用していない場合、保証対象商品と同等の機能または性能を有する商品(以下、「代替商品」という。)に交換します。なお、交換対象となる代替商品については、保証対象商品の購入金額を保証適用限度額とします。そのため、代替商品について、当社販売店における店頭表示価格が保証適用限度額を超える場合、(a)その差額分を会員が負担して代替商品の交換を行うこと、または(b)機能もしくは性能の異なる保証適用限度額以下の同種の商品(当社指定機種に限る。)との交換を行うことのいずれかを会員が選択することができるものとします。交換商品は新品の商品とし、交換後は、メーカー保証のみが適用されます(なお、代替商品のお渡し前に当社により動作確認を行うことがあります)。
    ②当該保証対象商品について、過去にあんしん修理保証を利用して修理を行った実績がある場合、保証対象商品の購入金額から累積の当該修理費用を控除した額を保証適用限度額とし、これに相当するポイントを付与します。
  6. 會員同時購買多件同型號產品時,可能會在同一張單據上顯示總購買價格,對於每件商品,按每件商品的購買價格適用安信維修保證。
  7. 当社が修理を承った場合であっても、メーカーの都合により、修理費用相当額にて保証対象商品を新品の同一型番または他の機種(通常、後継機)と交換がなされる場合があります。この場合、交換後の修理対象商品の型番・製造番号にて再記録し、以降、修理済みの保証対象商品とみなして、あんしん修理保証を継続します(交換日より新たにあんしん修理保証が開始するものではありません。)。ただし、修理費用相当額で交換となった場合は、通常のメーカー保証の適用はありません。なお、この場合、メーカーが独自に指定する期間内において修理保証サービスが適用されることがありますが、これらのメーカー独自の修理保証サービスは、長期修理保証に優先して適用されます。
  8. 維修更換的舊零件和機器是我們公司的財產。
第7条(保証対象商品と保証適用期間)
  1. 保証対象商品は、会員が会員資格の有効期間内に当社販売店で購入した、メーカー保証が1年以上付き、かつ当社が指定する家電製品といたします。保証対象商品の詳細は当社販売店にてご確認ください。
  2. 保証適用期間はメーカー保証の期間を含めて、次項に定める起算日から3年間、5年間または10年間となります。保証適用期間は、保証対象商品の購入価格および種類により異なります。詳細は当社販売店にてご確認ください。
  3. 保証適用期間の起算日は、購入した当社販売店の業態、購入方法、配送方法などにより、以下のとおり異なります。なお、配送受取の場合、ご不在による再配達、天候、交通事情などによる配送遅延が発生した場合でも、起算日の変更はありません。
    ①店舗で購入し、店舗受取:当社保証明細に記載の「お届け日」
    ②店舗で購入し、配送受取(エディオンがお届け):当社保証明細に記載の「お届け日」
    ③店舗で購入し、配送受取(提携会社がお届け):同梱の納品書に記載の「お届け日」
    ④エディオンネットショップで購入し、店舗受取:購入履歴に表示される「引渡日」
    ⑤エディオンネットショップで購入し、配送受取:購入履歴に表示される「出荷日」
  4. 当社は、当社販売店にて保証対象商品を購入した会員に対して、購入商品ごとにレシートに表示し当社保証明細として提供いたします。この当社保証明細に明記された家電製品が保証対象商品となります。
    ただし、エディオンネットショップにて保証対象商品をご購入された場合は、レシートの発行はなく、マイページの保証対象商品(一覧)に表示いたします。この保証対象商品(一覧)に表示された家電製品が保証対象商品となります。
第8条(保証対象となる購入方法)

保証対象商品の購入方法(クレジットカード、当社が指定する個別信用購入あっせん、デビットカード、電子マネー、現金およびギフトカードなどの金券など)の如何にかかわらず、あんしん修理保証が適用されます。

第9条(メーカー保証の優先適用)

保証対象商品の故障時期がメーカー保証期間内の場合は、メーカー保証書に記載されている保証内容に基づきメーカー保証のみが適用されます。そのため、メーカー保証サービスがあんしん修理保証よりもサービス内容において劣る場合(メーカー保証サービスの場合のみ出張費が有償となる場合など)であっても、あんしん修理保証の内容が適用されることはありません。
※ 例)あんしん修理保証の適用期間が5年間、メーカー保証の適用期間が1年間の商品の場合
起算日から1年間…メーカー保証のみの適用
起算日から1年間経過後の4年間…あんしん修理保証のみの適用

第10条(保証適用限度額)

会員が購入した個々の保証対象商品に対するあんしん修理保証の単品ごとの保証適用限度額は、当該保証対象商品の購入金額(税別)となります。あんしん修理保証を利用して修理を行った場合は、購入金額から累積の該当修理費用(税別)を控除した額を以後の保証適用限度額とします。保証対象商品に対する累積修理費用(税別)が単品ごとの保証適用限度額を超えた場合、超過分の修理費用はすべて会員の負担となります。

第11条(あんしん修理保証の分類および保証明細)
  1. あんしん修理保証の適用期間内に正常な使用で保証対象商品が故障した場合、会員は、修理に要する費用を当社の負担とする修理を本規約に基づき依頼することができます。
  2. 保証対象商品は、メーカーの指定(メーカー保証書または取扱説明書に記載の修理区分によります)または当社規定により、出張修理対象商品と持込修理対象商品に分類され、それぞれ修理の依頼方法、内容が異なります。なお、持込修理対象商品は、別表1に例示しています。
  3. 当社保証明細は、原則として、すべての当社販売店および当社サービス部門で通用いたします。なお、当社保証明細を紛失した場合は、会員からの申出により当社販売店にて当社保証明細のかわりに保証対象商品一覧を発行するか、エディオンネットショップまたはエディオンアプリにて保証対象商品の一覧を表示させるなどによりご確認いただけます。
第12条(出張修理対象商品の修理依頼の方法)

會員應按下列規定對需現場維修的產品提出維修請求。
(1) 會員要求上門維修的產品維修時,應與我司經銷商或我司服務部門聯繫。您也可以通過愛電愛電王在線商店或愛電王
(2) 對上門維修產品進行維修時,我們將到會員戶籍所在地進行上門維修產品維修。但是,由於需要維修,我們可能會帶回目標產品進行維修。
③ 如本公司帶回上門維修產品,則維修後的上門維修產品由本公司或指定承包商交付。

第13条(持込修理対象商品の修理依頼方法)

会員は、次の定めに従い持込修理対象商品の修理を依頼するものとします。
①持込修理対象商品の修理を依頼する場合、会員は、当社販売店または当社サービス部門に持込修理対象商品を持ち込むものとします。
②持込修理対象商品について、会員が出張修理または当社の引き取りによる修理を依頼する場合、出張および引き取り要する費用は会員の負担となります。
③会員は、修理が完了した持込修理対象商品を当社が指定する日(以下、「引取日」という。)までに引き取るものとします。
④当社販売店または当社サービス部門がお住まいの地域になく、持込修理対象商品を発送し修理を依頼する場合、発送に要する費用は会員の負担となります。ただし、この場合は、次号の定めにかかわらず、修理が完了した持込修理対象商品の返送に要する費用は当社が負担いたします。
⑤修理が完了した持込修理対象商品を会員の要望により配送する場合または引取日までの引取りがない場合に当社が任意に配送する場合、配送、取り付けおよび設置に要する費用は会員の負担となります。
⑥会員が、修理が完了した持込修理対象商品の引き取りを拒絶し、催告後一定期間を経過してもなお引取りがなされない場合、当社は、持込修理対象商品を処分いたします。また、この場合、会員は、当該持込修理対象商品の所有権を放棄するとともに、当社に対して保管費用、引渡準備に要した費用および処分費用などを支払うものとします。

第14条(デジタル機器の修理)
  1. デジタル機器の修理サービスは、会員が、デジタル機器は故障によりデータが失われることがあることをご了承のうえお使いいただいていること、また当社が承る修理はデジタル機器本体の修理のみであることを前提にご提供するサービスであり、当社は、作成されたデータの再利用、修復等ができることをお約束するものではありません。
  2. 會員在要求維修數碼設備時,應事先從機器上擦除和刪除程序、數據、記錄媒體、非正品零件、機制以及添加和修改。
  3. 如果前款中的任何一項被記錄並添加到數字設備中並交給我們或我們指定的維修公司,會員應放棄對這些以及程序、數據、內存和硬盤的權利,即使其他內容記錄媒體被更改或刪除,我們將不承擔任何責任。
  4. 如果會員不事先同意前款規定的事項,公司可以拒絕修理數碼設備。
第15条(あんしん修理保証の対象外となる事項)

在以下情況下,即使在安信維修保修的適用期限內,也不適用安信維修保修。

  1. 直接、間接を問わず、次に掲げる事由により保証対象商品に故障または損傷が生じた場合
    ①保証対象商品の破損、変形、外れ、外圧、異物混入、汚れ、つまり、シリコーン付着、不良灯油使用、自然環境による劣化、消耗、摩擦、さび、かび、むれ、腐敗、変質、塗装剥離、コーティング剥がれ、変色またはその他類似する事由に因るもの
    ②ソフト、周辺機器、アクセサリーなど保証対象商品とならない商品に生じた故障または損傷に因るもの
    ③保証対象商品の使用上の誤り、不当な修理や改造に因るもの
    ④メーカーが禁止する設置場所、設置方法に因るもの(エディオンカード会員の要望により当社が設置した場合を含む。)
    ⑤保証対象商品の購入後の移動、輸送、落下に因るもの
    ⑥火災、地震、水害、凍結、落雷、塩害、ガス害、その他の天災、地変、公害、異常電圧またはその他の外部要因によるもの
    ⑦保証対象商品以外の財物の故障または損傷に因るもの
    ⑧戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱、その他これらに類似する事変暴動(群衆または多数の者の集団の行動により全国または一部の地域において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいう。)に因るもの
    ⑨核燃料物質(使用済燃料を含む。以下同様。)により汚染された物(原子核分裂生成物を含む。)の放射性、爆発性、その他の有害な特性、これらの特性での事故に因るもの
    ⑩保証対象商品のメーカーリコールの場合またはメーカーが取り替えを認めた場合
    ⑪会員が自らまたは第三者を用いて実施した保証対象商品の設置工事、配線作業に因るもの
    ⑫電池・バッテリーなどの損耗品に生じた故障、損傷または損耗(劣化、液漏れ、膨張等を含みます。)に因るもの。また、これらの消耗品の故障、損傷または損耗自体もすべて保証対象外となります。
  2. メーカー保証書、当社保証明細または第11条第3項の修理保証対象商品一覧以外の他の保証書での修理対象となる商品に故障または損傷が生じた場合
  3. 一般家庭用以外(例えば、業務用の使用(店舗、寮その他共同スペースにおける、不特定多数による使用または長時間の連続使用を含む。)、車輌、船舶への搭載)の用途に使用されたとき(故障または損傷が使用方法に起因するか否かを問いません。)
  4. 会員と生計を一にしない親族または第三者に転売、譲渡、貸与した保証対象商品に故障または損傷が生じた場合
  5. あんしん修理保証の適用期間の終了後に当社販売店もしくは当社サービス部門に対して保証対象商品の故障の報告がなされた場合または修理の依頼がなされた場合
第16条(あんしん修理保証の対象外となる費用)

あんしん修理保証において以下の費用が生じた場合、当該費用は会員の負担となります。
①故障修理を伴わない(当社の点検によっても故障が確認できなかった場合、故障診断後に会員の都合による修正依頼のキャンセルがあった場合等)点検料、診断料、出張費、取扱操作説明等の費用
②修理のために当社が会員に貸し出した商品(以下、「貸出商品」という。)を貸し出す時の当該貸出商品配送料、貸出商品の取り付け工事代金、工事作業料金 (付帯作業、高所作業・商品脱着費用等)および「特定家庭用機器」または「使用済み小型家電」リサイクル料金(運搬料含む。)等の費用
③あんしん修理保証対象修理としてお預かりし、本規約によって保証対象外と判断された場合の修理費用
④離島またはそれに準ずる遠隔地への出張が必要な場合、出張に要する費用(有料道路、フェリー代、駐車場代など)

第17条(あんしん修理保証の対象となる住居)
  1. 僅當會員在公司註冊的住所(以下簡稱“註冊地”)使用保修範圍內的產品時,才適用安信維修保證。戶籍僅限於一個地址相同的家庭。此外,每位會員只發一張安全保證卡,即使有不同地址的住所,也不能發行、擁有或使用多張卡。
  2. 会員の転居などにより登録住居を変更する場合は、事前に当社販売店へ連絡して登録住居を変更する必要があります。この手続きがなされていない場合は、あんしん修理保証の対象外となります。なお、転居の際、旧住所に残された保証対象商品は保証対象外となります。
第18条(あんしん修理保証の対象外となる損害)
  1. 因保修範圍內的產品發生故障而導致保修範圍內產品以外的財產損失、損壞或污損而造成的生命、身體和財產損失,不在安信維修保修範圍內。
  2. 因保修範圍內的產品發生故障而導致無法順利使用保修範圍內的產品或其他財產而造成的損壞不在安信維修保修範圍內。
第19条(あんしん修理保証の対象外となる部品、作業)

メーカー保証書または取扱説明書に記載されている消耗品、摩耗品、定期交換部品、付属品など、あんしん修理保証の対象外となる部品または修理作業があります。これらの部品交換または修理作業に要する費用は、会員の実費負担(修理工賃、修理部品代、出張費を含む。)が必要となります。 あんしん修理保証の対象外となる部品の例は別表2、修理作業の例は別表3にそれぞれ例示しています。

第4章 ポイント特典

第20条(ポイント特典の内容)
  1. 本規約の定めに基づき会員にポイントが付与される購入などには、次の場合があります。
    ①当社付与ポイント
    会員が、当社販売店でポイント付与の対象となる商品(以下、一部サービスなど役務を含め「付与対象商品」という。)を当社が指定する個別信用購入あっせん、デビットカード、当社指定の電子マネー、現金および当社指定のギフトカードや金券などの使用により購入した場合、当社はポイントを付与します(以下、「当社付与ポイント」という)。
    会員が、付与対象商品の代金の一部でもクレジットカードまたは前号で指定した方法以外で購入した場合は、あんしん修理保証は適用されますがポイントは付与されません。
    ②来店ポイント
    サンキューが発行したあんしん保証カード会員が、次に定める対象販売店に販売店の営業時間中にご来店の上、デジタル会員証を利用してポイントマシンの利用または当社が指定する手続きを行っていただくと、一日につき1回まで、来店ポイント(以下、「来店ポイント」という)を付与します。
    なお、本規約の規定にかかわらず、ポイントマシンの不具合やこれに代わる他のキャンペーンの実施などにより来店ポイントが付与されない場合があります。
    (対象販売店)エディオン帯広本店、帯広西店、旭川本店、東苗穂店、北見本店、札幌清田店、旭川永山店、釧路店、金沢本店、小松本店、金沢高柳店、金沢直江店、富山布瀬店、七尾店、黒部店、イオン松任店、高岡店、穴水店、アピタ金沢店、ドン・キホーテ砺波店、富山中川原店、福井本店、福井南本店、越前店、小浜本店、敦賀店、坂井春江店、大勝店
  2. 会員が取得した当社付与ポイントおよび来店ポイントの内容は同一であり(以下、単に「ポイント」というときは当社付与ポイントおよび来店ポイントを含む)、会員は、当社の指定する商品およびサービスの代金支払いにポイントを充当することができます。
  3. 所提供的積分將轉換為“1 積分 = 1 日元”,但轉換率可能因產品而異。在這種情況下,它將發佈在我們的商店或我們的網站上。
  4. 前3項の定めにかかわらず、当社は、会員へのポイント付与と併用して当社が提携する他のポイントサービス事業者のポイントプログラム(以下、当該ポイントプラグラムにより付与されるポイントを「他社ポイント」という)を導入するなど、本規約第41条の手続に則り、本規約に定める内容と異なる取扱いを行うことがあります。
第21条(付与対象商品)
  1. 当社付与ポイントは、会員が会員資格の有効期間内に当社指定の付与対象商品を購入した場合に付与されます。ただし、次項に示すように一部当社付与ポイントの対象とならない商品およびサービスがあります。
  2. 当社販売店にて取り扱う商品および役務のうち、以下のものは当社付与ポイントの対象外となります。
    ①商品
    ポイント除外指定商品、商品券、ギフト券、各種プリペイドカード、各種チケット(旅行・コンサート・映画など)および書籍など
    ②役務提供
    各種レンタル利用料金、各種工事代金、修理費用(修理工賃、修理部品代および出張費を含む。)、パソコンサポート料、パソコンテクニカルサポート料、各種年間サービス利用料、各種年会費、保証掛金、エディオンカードのキャッシングサービスの利用代金、会員手数料および遅延損害金
  3. 当社は、キャンペーン、対象店舗限定企画等により、当社付与ポイントに対して別途付加的にポイントを付与し、または特別なポイント(「ボーナスポイント」、「期間限定ポイント」等をいい、以下、総称して「特別ポイント」という。)を付与することがあります。
第22条(当社付与ポイントの獲得方法)
  1. 当社販売店にて会員があんしん保証カードを提示し(エディオンネットショップをご利用の場合はエディオンネットショップへの会員登録およびログインを行い)、付与対象商品を購入したときにポイントを付与します。
  2. 当社販売店にて付与対象商品を購入の際にあんしん保証カードを提示できない場合は、当社に登録した会員の情報を申出ることによりポイントが付与されます。この場合、当社所定の本人確認をさせていただきます。当社に登録された情報と合致しない場合はポイントの付与はできません。
第23条(当社付与ポイントの付与時期)

    当社付与ポイントは、付与対象商品の代金を全額支払いいただいた当日に付与いたします。ただし、特別ポイントについてはこの限りではありません。

第24条(当社付与ポイントの計算方法)
  1. 当社付与ポイントは、当社指定の商品代金(税別)100円につき1ポイントとして算出し、付与いたします。なお、当社付与ポイントの算出は1商品ごとに行い、購入代金100円未満の端数は切り上げるものとします。
  2. 前項にかかわらず、会員が当社付与ポイントの他に、他社ポイントの付与を求めた場合には、前項の定めと異なる計算方法により当社付与ポイントを算出します。
  3. 当社付与ポイントにおける特別ポイントは、当社が所定する方法、条件により算出いたします。
第25条(ポイントの有効期間)
  1. 当年度(当年4月1日から翌年3月31日までをいいます。)に付与されたポイントの有効期限は、翌年度3月31日までとし、その翌日である4月1日付にて、すべて自動的に失効いたします。
    ※ 例) 2021年4月1日から2022年3月31日までに付与されたポイントは、2023年3月31日まで有効。
  2. 前項にかかわらず、当社は、有効期限が通常と異なる特別ポイントを付与する場合があります。当該特別ポイントの有効期間は、当社が付与時に都度定める期間とします。この場合、店頭、チラシなどで告知いたします。なお、有効期限が前項に定める通常の期間よりも短い期間に限定された場合の特別ポイントを「期間限定ポイント」と呼ぶことがあります。
第26条(ポイントの取り消しおよび返品時の取扱)
  1. 当社での購入の取り消しにより代金の全部または一部が返金された場合、この金額に相当するポイントも同様に取り消しとなります。
  2. 購入された商品を返品された場合、当該商品の購入により付与されたポイントは取り消しとなります。 なお、当該ポイントが使用され、累計されたポイント残高が取り消したポイントに満たない場合は、当該商品の返金額からその不足分のポイント相当分を差し引かせていただくか、当社の定める方法により現金でお支払いいただきます。
  3. 当社は、会員が本規約または当社が定める他の規約などを遵守していないと判断した場合、当該会員に対して当社付与ポイントを取り消すことができます。
第27条(当社付与ポイントの累積・減算方法)

公司將每次授予的個人積分(以下簡稱“個人積分”)相加,計算會員可累積的可用積分(以下簡稱“可用積分”)。此外,本公司將減去會員每次使用的積分,計算每個到期日的積分餘額(以下簡稱“每個到期日的積分”)。

第28条(ポイントの会員告知)
  1. 愛電王網上商店愛電王上進行查詢來通知您每個到期日的最新積分和可用積分。
  2. 我們將通過在收據上顯示每次在我們商店購買的積分來通知會員。在這種情況下,積分和可用積分將顯示並公佈在每個到期日的收據上。此外,愛電王網上商店購買時,我們會在訂單確認屏幕上通知您我們授予的積分。
第29条(ポイントの利用方法)
  1. ポイントは当社での商品購入時のお支払いに充当することでご利用いただけます。
  2. 前項による利用の際に、利用対象外となる商品があります。利用対象外の商品(日替わりセールなどの特価商品など)の詳細は、当社販売店で案内いたします。
  3. 積分不能兌換現金或現金券。
  4. 会員は、当社販売店にてあんしん保証カードを提示し、ポイントを利用することができます。
  5. ポイントを利用する際は、あんしん保証カードを提示するとともに、レシートに署名することが必要となる場合があります。あんしん保証カードの提示がない場合は、ポイントを利用することはできません。
  6. エディオンネットショップでポイントを利用する場合は、エディオンネットショップ利用規約の定めにしたがう必要があります。
  7. 在使用積分時,我們將從即將到期的積分開始。
  8. 使用積分付款時,使用的積分將不計積分。
第30条(ポイントの公租公課)

ポイントに公租公課が課せられる場合、それに要する費用は会員の負担となります。

第31条(適用限度額)

当社は、会員に付与する当社付与ポイントの上限、一度にご利用いただけるポイント数の上限下限、最小単位その他を定めることができます。

第5章 その他

第32条(他種カードへの引き継ぎ)
  1. あんしん保証カードからエディオンカードまたはIDカードに切替える場合、あんしん保証カードは自動的に脱会となり、当社所定の手続きに従い同日中に新たなカードへ入会する手続きが必要となります。この場合、当該手続き時点のあんしん保証カード会員が保有するあんしん修理保証はそれぞれの保証対象商品ごとに購入時点のあんしん保証カードの条件で新たに入会するカードに引き継がれます。 切替時点の利用可能ポイントは、新たに入会するカードに引き継がれ、ポイントの有効期限が変更されます。
  2. 他のカードからあんしん保証カードに切替える場合は、当該他のカードを脱会のうえ、当社所定の手続きに従い同日中にあんしん保証カードに入会する手続きが必要となります。この場合、当該手続き時点でエディオンカードまたはIDカードで保有する全ての長期修理保証サービスは失効します。 切替時点の利用可能ポイントは、新たに入会するあんしん保証カードに引き継がれますが、ポイントの有効期限が1年間短縮される場合があります。
  3. 各種カードの切替に伴うポイントの有効期限は、切替後のカードにより異なります。切替手続き時点において当社より提示されたものをもって最終確定といたします。
第33条(各種届出)
  1. 會員應事先同意本公司或其承包商將執行與卡服務相關的所有文書工作。
  2. あんしん保証カードの紛失・盗難などが判明したときは、当社および警察へ会員本人が直ちに所定の届出を行うものとします。当社は、この届出以降の残存するポイントについては保全いたします。この届出を受けない限り、会員の利用可能ポイントが不正に利用された場合、当社はその責を負いません。
  3. あんしん保証カードは再発行できますが、再発行(エディオンアプリの再利用登録を含む。)に要する費用は全て会員の負担とします。
  4. 會員地址、電話等登記事項如有變更或錯誤,會員本人應及時通知。如果您不進行此通知,您可能無法獲得卡片服務。
  5. 會員如欲退會,會員本人應及時通知會員。
  6. 各種通知和手續由會員本人提交。屆時,會員應事先同意確認公司規定的必要身份。
第34条(カードサービスの運営・取扱い)
  1. 卡服務的內容、操作中產生的疑問以及其他服務操作中產生的疑問均由本公司自行決定。如果本公司與會員對卡服務的內容和適用條件有分歧,我們可能會徵求中立的第三方的意見。
  2. 一定期間において会員と連絡を取ることができない場合、会員が本規約の内容に違反していることが判明した場合その他会員の責に帰すべき事由に基づき当社に損害が生じるおそれがあると当社が判断した場合には、当社は、当該会員に対する通知を行うことなく当該会員を脱会させ、会員資格を停止しまたは喪失させることができるものとします。
  3. 当社は、会員がカードサービスを利用される際に所定の審査を行い、その適用の可否を決定いたします。審査の結果、当該会員が虚偽の申請を行っていたことが発覚した場合または本規約や当社が定める他の規約を遵守していないと当社が判断した場合、当社は当社付与ポイントの取消しの他、当該会員におけるカードサービスの全部または一部の利用を保留または拒否することができます。なお、当該措置は、当社の会員に対する損害賠償請求権の行使を妨げるものではありません。
第35条(権利譲渡の禁止)

會員事先同意本卡服務的權利(包括但不限於獲得維修、積分等權利)不得以任何理由轉讓、出售、出借、抵押或繼承給他人. 會。

第36條(係統故障排除)

如果您的電腦或網絡出現故障,您可能暫時無法使用積分贈送或使用等卡片服務。在這種情況下,我們將在故障恢復後提供卡服務。

第37條(會員服務過期)
  1. 若會員退出,本協議規定的安心維修保障、積分優惠等所有卡服務將立即失效,所有累計積分也將失效。
  2. あんしん保証カードへの申込者が入会できない場合は、その入会申込の際に当社で購入した保証対象商品にあんしん修理保証の適用はなく、付与される予定の付与予定ポイントおよび特別ポイントは失効し、ポイントを利用することもできなくなります。
  3. 如果會員因會員原因失去我們的會員資格,本協議規定的所有安信維修保證和積分優惠等卡服務將立即失效,所有累積的積分也將失效。..
  4. 若會員自上次購買之日起3年內未在本店購買產品,且無安信保證覆蓋的可用積分和產品,則會員將失去會員資格,所有卡服務將失效。..如果您失去會員資格,您需要按照我們商店規定的程序重新使用。
  5. 会員が、当社販売店の利用に際して当社が別途定める規約(エディオンネットショップご利用規約やエディオンアプリの利用規約を含み、これに限らない)に違反したことが明確な場合、または会員の言動により当社の業務の遂行上著しい支障を及ぼすと認められる場合は、当社は以下の対応をすることができるものとし、会員は異議なくこれを承認します。
    ①あんしん保証カード会員資格の喪失
    ②本規約に基づき当社から会員に対し提供される一切のサービスの停止
第38条(会員による情報管理)
  1. 会員があんしん保証カードの各機能をエディオンアプリで利用する場合、会員は自己に関する情報を正確に登録し、変更があれば速やかにその変更内容を登録するものとします。
  2. 會員應自行承擔管理前款規定的註冊信息(自己的電子郵件地址、ID、密碼等信息)的風險,在這方面,無論出於何種原因,向本公司索賠損失或其他信息。不追究責任。
  3. 會員不得允許第三方利用自己的會員信息使用安全保證卡的各項功能。
  4. 会員は、エディオンアプリを利用するために用いるスマートフォン等の情報端末(電磁的記録を含みます。)について、自己の登録情報が他者に利用される可能性があるにもかかわらず、その危険を防止することなく第三者に譲渡もしくは貸与した場合、または紛失もしくは盗取などされた場合には、直ちに当社に通知するものとします。
第39條(排除反社會勢力)
  1. 會員應保證自己目前不屬於以下任何一種,將來也不會屬於以下任何一種。與黑幫、黑幫、暴力組織或其附屬機構、大會堂、社會運動倡導者或特殊情報暴力團體或其他反社會勢力有關,或與之有關
  2. 會員保證不會利用自己或第三方進行以下行為,並且不會允許第三方利用其資格進行以下行為。暴力要求、超出法律責任的無理要求、威脅行為或使用暴力交易、散佈謠言、使用虛假會計或權力損害我們的信用、妨礙業務、其他等同於這些行為
  3. 如發現會員違反前二款之一或依據本條第一款的規定對承諾作出虛假聲明的,本公司可採取以下措施,並經持卡會員同意無異議。
    ① 失去會員資格
    ② 暫停本公司根據本協議向會員提供的所有服務
第40條(服務更改、終止、終止等)
  1. 本公司可隨時更改、終止或中止為會員提供的卡服務內容,恕不另行通知,並應事先徵得安信保證卡會員的同意。但是,如果計劃對會員不利的更改,例如終止卡服務,我們將在合理的時間內通過商店分發,公告板等或我們的網站等提前通知您時間。此外,如果本協議發生變化,應按照下一條規定的程序執行。
  2. 会員と当社の間で成立した売買契約その他の取引契約(以下、単に「取引契約」という。)について、会員が予め当社と合意した期日または、通常、受領に要する合理的期間内に商品(保証対象商品を含みますが、これに限らない)を受領せず、かつ当社が書面、電話等、適宜の方法により、合理的期間を定めた催告を行ったうえでなお受領しない場合(会員が当社に登録している住所・電話番号等へ連絡を行っても音信不通となり、または所在不明である場合を含む。)には、当社はその裁量により、会員が当該商品の所有権を放棄したものとみなして処分し、または当該会員との取引契約を解除することができるものとします。この場合、会員は、当社が要した商品の保管費用、引渡し準備に要した費用、処分費用、商品相当額および通信費用その他当社に生じた損害を賠償する責任を負うものとします。
  3. 卡服務僅在日本有效,可能受日本法律監管。
第41條(修改條款)
  1. 在以下情況下,我們可能會自行決定更改本協議。
    ① 本協議的變更符合會員的整體利益時
    (2) 本協議的變更不違反合同的目的,且根據變更的必要性、變更內容的適當性等與變更相關的情形是合理的。
  2. 当社は前項第2号による本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日までに、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容とその効力発生日を、事前に相応の期間をもって当社ホームページ、店頭配布物、掲示などで通知します。
第42條(處理個人信息)
  1. 會員應事先同意本公司收集和保留以下個人信息。我們將根據本協議的規定妥善管理我們持有的個人信息,並根據我們的個人信息保護政策對本協議未規定的事項採取適當的保護措施。
    ① 會員在入會申請表中填寫的會員屬性信息及入會後更改的屬性信息
    (2) 家電等的購買、維修信息。
    ③ 卡服務使用信息
  2. 會員事先同意,前款收集和持有的個人信息將用於以下目的。
    (1) 製造商維修支持,如交付、施工、維修、現場檢查和召回
    ② 實施與採購產品相關的售後服務
    ③ 新產品信息和特價銷售信息
    ④ 產品開發與市場調研
    ⑤提供積分福利附帶服務
  3. 会員は、前項記載の目的の範囲内で業務の遂行上必要な限りにおいて、当社が保有する個人情報を次の者と共同利用することにあらかじめ同意します。当社は、提供先にも当社と同水準の個人情報の安全管理措置を求めます。
    ①当社ホームページに記載されている当社の連結対象会社および持分法適用会社
    ②本規約に基づくカードサービスに携わる会社
  4. 会員が自身の個人情報の照会、更新または利用停止などの問い合わせをする場合は、最寄の当社販売店の店長を問い合わせ先といたします。

    ※ [個人情報保護方針] https://www.edion.co.jp/privacy/
第43條(詢問窗口)

購入商品、カードサービス(あんしん修理保証およびポイントに関するもの)および本規約に規定された内容に関する問合せ窓口は、当社販売店とします。住所および電話番号は当社ホームページに記載しています。
https://www.edion.co.jp/

第44條(協議管轄)

與本協議條款有關的所有爭議應由對我們總公司所在地有管轄權的地區法院或簡易法院作為專屬協議管轄法院解決。

 

附則1:お客様または第三者による設置工事に関する特則

会員が、当社販売店で購入した商品について、自らまたは第三者を用いて設置工事を行った場合のあんしん修理保証には、第3章の定めに加えて、本附則が適用されます。

  1. 会員が第12条の定めにしたがい出張修理依頼をした場合、原則として、当社または当社の依頼により商品のメーカー(メーカーが指定する者を含む。以下同じ。)が会員のご登録住居を訪問して、あんしん修理保証の対象か否か(商品の故障か、設置工事の瑕疵を原因とする症状か否か等)を確認するものとします。
  2. 前項の確認の結果、当社またはメーカーが、商品に故障を確認できなかった場合、または設置工事の瑕疵が原因となって当該エアコン本体に故障が生じた疑いがあると合理的な根拠をもって判断した場合には、あんしん修理保証の適用対象外となります。
  3. 当社は、商品の設置工事に瑕疵がある場合であっても、設置工事のやり直し、瑕疵の修補等、当該瑕疵の改善を目的とする工事の一切について、これらを実施すること(有償、無償を問わず、依頼をお受けすること)をお約束するものではありません。
  4. 当社が本附則第1項の確認または商品の修理を安全かつ適切に実施するために必要な費用(高所にある、不適切な設置方法がとられている等、商品が設置されている状況により生じる足場代、高所作業車代、高所作業費用等)は、別途会員が負担するものとします。
  5. 商品が設置されている状況により、当社またはメーカーが本附則第1項の確認または商品の修理を安全かつ適切に実施することが困難であると当社またはメーカーが判断した場合(前項の費用負担について会員の了承を得られない場合を含む。)には、あんしん修理保証の適用対象外となります。
  6. 修理のための持ち帰りまたは代替商品との交換が必要な場合であっても、当社は、商品の取外しおよび再設置等の工事の一切についてこれを実施すること(有償、無償を問わず、依頼をお受けすること)をお約束するものではありません。当社が商品の取外しおよび再設置等の工事を実施しない場合、会員は自らの責任と費用において商品を取外しのうえ、当社指定場所に発送するものとし、当社は商品の受領後、これを修理または代替商品に交換し、会員の費用にて返送いたします。

 

超過

 

2025年4月1日現在

需要進行隨身維修的產品示例

(別表1)第11条第2項関係

15英寸以下液晶電視、數碼相機、攝像機、便攜式DVD、便攜式BD、打印機、手持式吸塵器、吸塵器、空氣淨化器(除濕機除外)、電飯煲
與上述類似的輕量級產品

不在保修範圍內的部件示例

(別表2)第19条 関係

電視台ハードディスク、液晶パネル・有機ELパネル(焼き付き、ドット抜け)、設置用備品(壁掛け器具、スタンド等)、リモコン、3Dメガネ
洗衣機棉絨過濾器、除塵網、外部給/排水軟管(外部)、洗滌劑容器、熱水排出軟管、與赫茲更換相關的零件
清潔器地刷、渦輪刷、紙包、充電電池、前輪、後輪、延長管(損壞/變形)、波紋管軟管(損壞/撕裂/變形)、刷子
冷氣機フィルター類、ドレンホース、冷媒ガス、工事部材、追加部品(エアーカットバルブ、水抜きユニット等)、加湿ホース
微波付属の皿類、トビラ(破損)、取手、つまみ、ターンテーブル、窓ウンモ板、ローラーリング
電飯鍋內鍋、電池、飯勺、外蓋、把手
電冰箱給水タンク(内部部品含む)、棚類、ケース、製氷皿、仕切り板、BOX類、浄水フィルター、蒸発皿
數碼相機鏡頭蓋、頻閃燈、鏡頭濾鏡
DVD・BDハードディスク、リモコン
打印機墨盒、進紙托盤、出紙托盤、墨粉、墨粉盒、維護箱、CD托盤、因墨水附著而產生的污漬部件
一般產品ホース類、車輪、外装部品、カバー類、付属品パッキン類、各種電池、充電池、バッテリー(内蔵含む)、インク類(トナー含む)、イオン発生ユニット(別売品)、ランプ類、ストラップ、タンク、容器、各種フィルター類、記録媒体、アンテナ工事部材、各種刃類、ベルト類、ネジ類、セード、管球類、羽根類、ガード類、コード・ケーブル類、ハードディスク、リモコン、3Dメガネ
メーカー説明書にある消耗品・付属品類、定期交換部品、その他、上記に類する部品は保証対象外となります。

不在保修範圍內的工作示例

(別表3)第19条 関係

數碼設備添加/刪除軟件,添加/刪除/連接硬件,內置備份更換電池,升級軟件
打印機除塵、除墨、清除堵塞、清除異物、磁頭清洗、檢修
電視 / DVD / BD軟件版本升級、鏈接設置、軟復位、系統調整、頻道預設、設備連接、異物清除、清潔、檢修
電冰箱除冰工作,腿調整
冷氣機加氣、清掃、下水道堵塞、施工(雜工、高空作業、產品安裝/拆卸等)、過濾器清潔
洗衣機異物清除、過濾器堵塞、排水口堵塞、供水閥堵塞、排水旋塞堵塞、乾燥過濾器清洗
數碼相機鏡頭除塵
一般產品昆虫・小動物混入の除去作業、小動物が与えた外損、凍結が原因の除去作業、ホコリ・異物除去作業、取扱ミスによる修復作業、加電圧による修復作業、誘導雷サージ、バージョンアップ作業、取扱説明のみの訪問および作業、設置・工事に起因する調整作業など、
その他、上記と同様な作業は、保証対象外になります。
保証対象商品の故障が原因によるソフト、メディア等の修復・復元作業も保証対象外になります。
本規約第15条(あんしん修理保証の対象外となる事項)に該当するもの

* 部分店鋪不接受安心保證卡。