プレスリリース

PRESS RELEASE

家電小売業界初「先進的なリフォーム事業者表彰」受賞のお知らせ

2015年2月6日

当社は、消費者の住まいに関する多様なニーズに対応し、独自のビジネスモデルで他の事業と差別化された強みを有するリフォーム事業者を選出する「先進的なリフォーム事業者」に、本日選定されましたのでお知らせいたします。

本賞は、今年度新たに創設された経済産業大臣表彰で、リフォーム市場全体の発展につなげることを目的に、リフォームビジネスの拡大に広く貢献する事業者の取組を選定・表彰するもので、家電小売業界において当社は初の受賞企業となります。

当社は今後も、お客様起点の事業およびサービスに取り組み、お客様の便利で快適な暮らしを支え続けていく企業を目指してまいります。

平成26年度「先進的なリフォーム事業者表彰」の概要

主催 経済産業省
目的 リフォームビジネス拡大に広く貢献する事業者の取組をベストプラクティスとして発信することを通じて、見える化を図るとともに、リフォーム市場全体の発展につなげることを目的としています。
選定対象 リフォーム工事専門の事業者のみならず、リフォーム市場拡大に広く貢献している事業者など、幅広い事業者からの先進的なリフォームビジネス(サービス)の取組を選定対象とするもので、平成26 年度は、三大都市圏を対象に21 者が選出されました。
表彰内容
(当社の取組紹介内容)
家電量販店ならではのリフォーム事業に取り組み、付帯工事費込みのパッケージ商品化を図るなどリフォーム価格の明瞭化とともに商品の複数展示によって、気軽にリフォームできることを日常的に提案し、潜在需要の掘り起こしを実施しております。

PDFデータ

HOME