エディオングループは、多様なステークホルダーからいただく安心と信頼のもとに成り立つ地域密着型のビジネスを展開しています。各ステークホルダーからの要請や期待を把握したうえで優先すべき課題を整理し、取り組みを進めています。

ステークホルダーエディオングループに対する期待主な対話方法
お客様
  • 高品質で満足できる商品・サービスの提供
  • 快適で過ごしやすい店舗
  • 安心できる長期保証サービスの提供
  • 個人情報の適切な管理
  • 各店舗における接客やイベント
  • エディオンネットショップ
  • オンラインリフォーム相談
  • お客様相談室
  • お客様アンケート
  • エディオンアプリやSNSでの情報発信
株主・投資家
  • 企業情報の適時・適切な開示
  • 利益の適正な還元
  • 中長期的な企業価値の向上
  • 株主優待制度
  • 株主総会
  • 決算説明会
  • 統合報告書
  • 株主通信
  • 機関投資家向けIRミーティング
  • IRサイト
取引先、加盟店
  • 公平・公正な取引関係の維持
  • 円滑な情報共有
  • 人権、安全、環境などに配慮した調達活動
  • 定期的な店舗訪問
  • マナー教育研修
  • 相談窓口
従業員
  • 公平・公正な評価・処遇
  • 健康的で働きやすい職場環境
  • 自己成長と働きがい
  • ワークライフバランスの尊重
  • 従業員向け研修制度
  • イントラネットを通じたコミュニケーション
  • スマイルシャインミーティング
  • 社内報による情報提供
  • 内部通報制度・相談窓口
  • エディオン労働組合
地域社会
  • 地域の文化や慣習の尊重、環境の保全
  • スポーツ振興・発展
  • 周辺地域での災害時支援
  • 地域貢献活動への参加
  • ロボットプログラミング教室によるイベント開催
  • 所属選手によるスポーツ教室
  • 「エディオンピースウイング広島」の避難所としての活用
  • 芸術・文化活動への協賛支援
  • 従業員による地域活動への参加
政府・自治体
  • 法令の遵守、税金の納付
  • 地域経済発展への貢献
  • 各種届出、調査・アンケートへの回答
  • 業界団体を通じての対話