エディオングループにおけるサステナビリティの考え方に基づいて中長期的に企業価値を向上していくために、事業活動に影響を与える社会環境の変化や、事業活動を通じて果たすべき社会的役割を整理し、重要かつ優先的に取り組むべきマテリアリティ(重要課題)を特定しています。
エディオングループのマテリアリティ(重要課題)
2020年にマテリアリティを特定して以降、経年とともにエディオングループに影響を及ぼす可能性のある外部環境が変化していることから、2025年3月にマテリアリティの見直しを行いました。
当社グループは、「お客様の豊かな暮らしを永続的に支える企業」でありたいという考えのもと、経営理念である「効用の提供と完全販売によるお客様第一主義の実現」とマテリアリティとのつながりが重要であり、経営理念の実践そのものがサステナビリティの取り組みであると考えています。
新たなマテリアリティは、「お客様の便利で豊かな暮らしの実現」「地球環境と調和した持続可能な社会の実現」「豊かで賑わいのある地域社会の創造」「多様性の尊重と人的資本の拡充」「ステークホルダーとの良好な関係の実現」「事業成長を支えるための透明性の高いガバナンス強化」の6つとし、「創出する価値」「価値を生み出す資本」「経営基盤」という観点で位置づけています。
今後も引き続き、持続可能な社会の実現に貢献するとともに、当社グループの持続的な成長と企業価値の向上を目指していきます。

マテリアリティの特定プロセス
エディオングループのマテリアリティの特定・見直しは、以下のプロセスにて検討を行いました。今後も社会環境の変化に応じて、適宜見直しを行っていきます。
