当社デジタル会員証を利用したポイント不正使用について

2017.06.09


お客様各位

当社デジタル会員証を利用したポイント不正使用について


平成28年12月12日にお知らせいたしましたとおり、当社が運用する「エディオンアプリ」におきまして、不明な第三者によって、エディオンポイントが不正に使用されたことが判明したため、当社は、関係行政機関等への届出を行ったうえ、調査に全面的に協力をしてまいりました。

これまでの調査の結果、当社からのお客様ID・パスワード、クレジットカード情報、その他の個人情報漏えいの証跡は認められなかったことから、当社としては、エディオンポイントの不正使用の手法は、他社サービスから流出した可能性のあるID・パスワードを利用したリスト型アカウントハッキングと想定しております。

当社は、上記の不正使用への対策として、「エディオンネットショップ」および「エディオンアプリ」への前回ログイン日時の表示、ならびに過去にログインしたことの無い端末でログインした場合のお客様への確認メールの送信を行うとともに、画面コピーなどによる不正使用を防止するため、「エディオンアプリ」上で表示されるデジタル会員証の改変等を行いました。

お客様には、当社サービスを安全にご利用いただくため、定期的にパスワードを変更いただくことや、他社サービスと同一のパスワードのご利用は避けていただくなどの対策を講じていただきますようお願いいたします。当社からもメールマガジン等を通じた注意喚起を継続して行ってまいります。

以上


本件に関するお問い合わせ先

株式会社エディオン お客様相談室

電話番号 06-6202-6011(平日9:30-18:30 ※土日祝は除きます)
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