エディオンは、お客様に安心と信頼をいただくべく、役員、社員一同が、その社会的責任を自覚し、法令と健全な社会習慣を遵守するとともに、高い倫理観と良識を踏まえて行動するために「エディオングループ倫理綱領」を制定しております。
エディオングループ倫理綱領
1. お客様に最高の満足と安心をご提供します
- 私たちは、つねにお客様の立場に立ち、ご要望を踏まえて行動し、ご満足いただける商品とサービスをご提供します。
- 私たちはすべてのお客様に誠意をもって接し、お買いあげいただく商品・サービスの品質・機能を偽りなくご説明します。
- お買いあげいただいた商品・サービスに関するご相談、トラブルや苦情に対しては、迅速かつ誠実に対応し、お客様の安全・安心と信頼の維持に努めます。
2. お客様本位の公正な競争を行います
私たちは、同業他社と公正で自由な競争を行い、お客様によりよい商品を適正な価格でご提供します。
3. お取引先様と透明な取引を行い、お互いの発展に努めます
私たちは、仕入先、協力会社その他のいずれのお取引先様にも公平かつ公正に接するとともに、取引に際しては商取引に関する法令・健全な商慣習を遵守し、透明な取引条件、良好な関係維持のもと、お互いの発展に努めます。
4. お客様、お取引先様の個人情報、企業機密を厳正に取り扱います
- 私たちは、お客様の個人情報を、個人情報保護に関する法令・社内規程を踏まえて厳正に取り扱います。
- 私たちは、業務上知り得た、会社およびお取引先様の企業機密について、内部情報管理・インサイダー取引に関する法令・社内規程等を踏まえて厳正に取り扱います。
5. 政治、行政等と健全かつ正常な関係を保ちます
私たちは、政治や行政と健全な関係を維持し、業界の発展とお客様へのサービス向上を目指します。
6. 企業情報を適時適切に開示します
私たちは株主様をはじめ社内、社外のステークホルダーの皆様に対し、会社の経営に関する重要情報を適時適切に開示します。
7. 環境問題に積極的に取り組みます
私たちは、環境問題の重要性を認識し、資源の有効活用、リサイクル、省エネルギー等に積極的に取り組み、自然と資源を守って恵み豊かな生活環境を次世代に引き継ぐよう取り組みます。
8. よき企業市民として地域社会との協調を図ります
- 私たちは、よき企業市民として、地域社会との協調・交流に努め、地域社会の文化・慣習を尊重して事業を行います。
- 私たちは、健全な地域活動への協力を通じて広く社会貢献を行います。
9. 反社会的勢力とかかわりません
私たちは、社会の秩序や市民・企業の健全な活動に悪影響を及ぼす反社会的勢力との交際や便宜供与をいっさい行いません。
10. 働きやすい職場、社員の公平・公正な処遇と能力開発に努めます
- 私たちは、社員がお互いの人権を尊重し、健康に留意しつつ、不当な差別やセクハラ等のない、健全な組織風土の醸成に努めます。
- 採用、異動、昇給、昇格、昇進は一人ひとりの実績、意欲、能力を唯一の基準とし、公平かつ公正な手続きにもとづいて実施します。
- 私たちは、つねにオープンなコミュニケーションを通じて、相談し、助け合い、お互いを切磋琢磨し合います。