携帯電話専門店事業

STORE SPECIALIZING IN CELLULAR PHONES BUSINESS

携帯法人サービス ― お客様の声(導入事例)

導入事例①

携帯電話の料金プランの見直し施策

法人名 A社
事業内容 小売業
従業員数 40名(営業20名)

  • 法人契約前の課題

    法人契約前の課題

    営業社員にはガラケーを支給しているが、外出頻度が多く通話料も増えてきたので、料金プランを見直しコストダウンができないかと悩んでいた。

    導入前:月携帯コスト平均
    契約料2,400円×20台=48,000円

  • 解決策&成果

    解決策&成果

    エディオンの法人契約にしてMNPで料金プランをかけ放題に変更。大幅なコストカットを実現。業務の効率化にもつながった。また、全キャリアを比較でき、公平な 提案で最適な導入ができた。

    導入後:月携帯コスト平均
    契約料1,600円×20台=32,000円

    1ヶ月で16,000円、1年で192,000円のコストダウン

導入事例②

スマートフォン・タブレットで働き方改革

法人名 B社
事業内容 サービス業
従業員数 50名(営業30名)

  • 法人契約前の課題

    携帯電話を通話・メール以外に活用して、業務改善につなげたい。
    当時、ガラケー25台を使用。1台当たり料金 3,100円×25台=77,500円/月
    ※プラン内容:カケホーダイ+eメール使用あり

  • 導入後

    エディオンの法人契約でスマートフォン25台に変更。
    1台当たり料金 3,500円×25台=87,500円/月(約13%経費アップ)
    ※プラン内容:カケホーダイ+データ1GB/月

    スマートフォンはさまざまなビジネスシーンで大活躍
    セキュリティも万全 情報漏えいリスクを回避

    便利なアプリで「業務効率大幅改善」 グループウェアでコミュニケーションを円滑に
    ・地図アプリ(最新ナビゲーション使用可能)
    ・勤怠管理(GPS付き打刻が可能)など
    ・いつでも重要なメールは見逃さない
    ・ビジネスチャットで「報・連・相」を活性化

    コストは上がったが、さまざまなアプリで業務効率大幅アップ

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