レース結果

RESULT

クイーンズ駅伝in宮城 第41回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会

2021年11月28日(日)に松島町文化観光交流館前~弘進ゴムアスリートパーク仙台(宮城県)で開催されました『クイーンズ駅伝in宮城 第41回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会』にエディオン女子陸上競技部が出場しましたので結果を報告いたします。皆様のたくさんのご声援、本当にありがとうございました。

大会概要

実施日 2021年11月28日(日)
大会名 クイーンズ駅伝in宮城 第41回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会
種目 駅伝(6区間 42.195㎞)
コース 松島町文化観光交流館前~弘進ゴムアスリートパーク仙台(宮城県)

レース結果

区間 選手 結果(個人)
1区 萩谷 楓 17位 24分42秒
2区 江口 美咲 14位 10分33秒
3区 市田 美咲 9位 35分40秒
4区 山本 明日香 16位 11分44秒
5区 細田 あい 4位 32分33秒
6区 三ツ木 桃香 23位 22分22秒
区間 結果(チーム)
1区 17位 24分42秒
2区 17位 35分15秒
3区 11位 1時間10分55秒
4区 14位 1時間22分39秒
5区 8位 1時間55分12秒
6区 11位 2時間17分34秒

コメント

1区
萩谷楓選手
この度クイーンズ駅伝で1区を務めさせていただきました。今回の駅伝のチームテーマは"流れを繋ぐ"という事でしたが1区の私が良い流れをつくることができず悔しい結果となってしまいました。今回はチームの皆さんに助けていただいた駅伝でしたが次は自分がチームを助けられるような駅伝にしたいです。来年こそはクイーンズ8に入り、一段階上のステージで戦えるチームをつくっていきます。この度はありがとうございました。
2区
江口美咲選手
たくさんの応援ありがとうございました。全員駅伝で8位入賞を目標に取り組んできましたが、結果は11位で目標には届かず悔しさの残る大会となりました。私自身、自分で流れを変える走り、もう一歩いききれない弱さを痛感しました。しかしそれ以上にやるべきことが明確になり、前を向ける収穫のある試合になったと思います。
一年はあっという間に来るからこそ1日1日を大切に、来年こそクイーンズ8に入れるよう、今回出た課題を克服していきたいと思います。今後とも応援宜しくお願いします。
3区
市田美咲選手
今年も目標とするクイーンズ8には届きませんでしたが、本当に手が届く位置までチームが成長していることを感じられた駅伝になりました。
これからまた気持ちを切り替えて自分の課題をひとつ、ひとつクリアしながら強くなっていきたいと思います。
来年こそはいつも応援して下さる皆さんに喜んでもらえる結果を残します。今回も沢山の応援ありがとうございました。
4区
山本明日香選手
この度はたくさんの応援ありがとうございました。今回目標としていたクイーンズ8には届かず悔しい結果となりましたが、全員駅伝で襷を繋ぐ事ができたと思います。
また一年来年のクイーンズ駅伝に向けて準備をしていきます。これからも応援宜しくお願い致します。
5区
細田あい選手
プリンセス駅伝から1ヶ月練習も積み、試合に臨むことができました。目標には届きませんでしたが収穫もありました。来年入賞に向けてより一層頑張りますので、これからも応援宜しくお願い致します。
6区
三ツ木桃香選手
いつも暖かい応援ありがとうございます。今回のクイーンズ駅伝では、初の出走となり緊張感もありましたが、チャレンジ精神を持って走ることができ、その中で色々なことを感じ、課題点などを見つけることができました。
このような状況下においても、日々整った練習環境を用意していただき、大事なレースを迎えることができて改めてこの環境へのありがたさを感じました。感謝の気持ちを忘れず、また次に向けて精進していきたいと思います。
HOME