レース結果

RESULT

名古屋ウィメンズマラソン2012

03月11日(日)に"愛知県名古屋市(ナゴヤドーム発着)"で開催されました『名古屋ウィメンズマラソン2012』にエディオン女子陸上競技部が出場いたしましたので結果を報告いたします。皆様のたくさんのご声援、本当にありがとうございました。

大会概要

実施日 2012年03月11日(日)
大会名 名古屋ウィメンズマラソン2012
種目 マラソン
コース ナゴヤドーム スタート~ゴール

レース結果

選手 結果
渡邊 裕子 13位 2時間29分20秒 自己新記録・最優秀新人(新人賞)

コメント・ビデオメッセージ

渡邊選手
この度は沢山の応援本当にありがとうございました!沿道から聞こえてくる声援が凄く力になりとても励みになりました!マラソンは昔からの夢だったので無事スタートラインに立て、走りきる事が出来て本当に幸せです。また、オリンピック選考会の雰囲気の中でのレースは今後の良い経験になりました。マラソンで成功する為には沢山の経験と練習や生活面での日々の積み重ねを大切にしていかなければならないと思いました。30Kから足が動かなくなって筋力不足を痛感しましたがレース展開を含め改善していく部分を見つけ出し克服していけば必ず次に生きて来ると思うので、今回の結果をゆっくり見つめ直していきたいです。速いだけでは通用しないのがマラソンの魅力であり、心技体のバランスが非常に重要になってくると思うので心身共に成長し、ここを土台にトラックレースや駅伝で結果を残していきたいと思います。ここからが新たなスタートなのでまた次の目標に向かって頑張っていきたいと思います。ここまで走れるようになれたのも、いつもサポートして下さるスタッフ、会社の皆様を始め、チームメイト、応援して下さる方々のおかげです。心から感謝しています。この度は沢山の応援本当にありがとうございました!
川越監督 初マラソン2時間29分20秒のタイムは、現時点では最高の走りができたと思います。途中25kmまで、優勝したアルビナ・マヨロワ選手と一緒に走れたことは貴重な経験となりました。彼女のように後半に勝負できる選手を目指します。今後とも、応援宜しくお願いいたします。
HOME