レース結果

RESULT

第27回 スーパーレディス駅伝競走大会

11月13日(日・午後12時10分スタート)に"福井県営陸上競技場~堀ノ宮町~福井県営陸上競技場"をコースとする30kmで開催されました『第27回 スーパーレディス駅伝競走大会』にエディオン女子陸上競技部が出場しましたので結果を報告いたします。皆様のたくさんのご声援、本当にありがとうございました。

大会概要

実施日 2011年11月13日(日)
大会名 第27回 スーパーレディス駅伝競走大会
種目 駅伝
コース 福井県営陸上競技場~堀ノ宮町~福井県営陸上競技場
1区 6km
2区 3km
3区 4km
4区 4km
5区 5km
6区 8km

レース結果

区間 選手 結果(個人)
1区 荒井 悦加 5位 19分24秒
2区 石澤 ゆかり 7位 9分39秒
3区 久保 瑠里子 5位 13分02秒
4区 比嘉 由理 6位 13分10秒
5区 後藤 亜由美 15位 17分10秒
6区 山田 貴子 16位 28分05秒
区間 結果(チーム)
1区 5位 19分24秒
2区 5位 29分03秒
3区 4位 42分05秒
4区 4位 55分15秒
5区 5位 1時間12分25秒
6区 10位 1時間40分30秒

コメント

荒井選手 今回のレースは、リラックスして臨んだレースでした。個人的な調子はイマイチでしたが、その中ではまずまずの結果だったと思います。ですが、このままでは全日本はまだまだ戦えないし、今日は自分の課題も色々と見えた気がします。このあと合宿に入りますが、全日本に向けてしっかり練習したいと思います。応援ありがとうございました!
石澤選手 今回2区の3kmを走りました。前回の西日本大会と比べると、コースも平坦で走りやすく、堂々とした大きい走りができたように感じました。しかし、上位に食い込むレベルまでには、やっぱりまだまだ「あと一歩」が足りないなと痛感しました。こうしてハイレベルな大会で走れたことは大きな自信になりましたが、選手としてもっとチームにプラスになるようないい走りができるようになりたいと思いました。これからも貪欲に上を目指す走りでチームの勢いづけになれるよう、毎日努力を続けていきたいと思います。今回もたくさんの応援ありがとうございました!
久保選手 この度は福井スーパーレディース駅伝の応援ありがとうございました。久しぶりの駅伝でしたが、3区の4キロを区間賞を取るつもりでしたので区間5位は悔しさや反省もあります。しかし、800m以外の長い距離を走る感覚やフォーム、流れなどを掴むことができ、また4キロもなかなかの走りが出来たので自信にもなりました。この走りは次の駅伝や長い距離を走るのに活きる走りであったと思います!!これらを活かし更に頑張ります!!また応援よろしくお願いします!
比嘉選手 4区を走りました。襷を受け取り、前のチームに少しでも追いつきたい気持ちで積極的にスタートしました。中盤でペースを落としてしまい、前との差を縮めることはできませんでしたが、後ろとの差を広げることができたのは良かったです。今回のような場面で、前に追いつき追い越しというようなレースができるようになれるように頑張りたいと思います。たくさんの応援、ありがとうございました。
後藤選手 今回5区を走らせて頂きました。久々の駅伝で戸惑いもありましたが、楽しく走る事が出来ました。でも、目標としていたタイムで全然いけなくて、チームの足を引っ張ってしまう結果になってました。次にもしもまたチャンス頂けた時は、今回のように後悔せず、自信をもって「良かった」と言えるようにまた練習していきたいと思います。応援ありがとうございました。
山田選手 この度も遠方までたくさんの方々に力強い応援をして頂き、ありがとうございました。今回もアンカーを走らせて頂きましたが、みんなが繋いでくれた順位を落とすばかりになり、皆様に申し訳なく、そして自分でも悔しい走りになってしまいました。そしてレース後、チームメイトに気を使わせてしまい、最年長として情けない思いでした。この走りを忘れず、日々の練習で力と自信をつけ、次はリベンジできるよう取り組んでいきます。
川越監督 10位という成績は、決して満足いく結果ではありませんでしたが、若手の経験と現状の力を把握する事ができました。全日本実業団では最高の結果が出来るよう頑張ります。
HOME